カテゴリ:濃いかぼちゃ( 10 )

2013.2.5 濃いかぼちゃ研究[6]

レシピ調整をして・・ いざ~!

  ふっふっふ! ぶたまん様のおな~り~♪
e0292271_17413838.jpg

少しの自然な沈みで勘弁してもらえた♪
e0292271_17415632.jpg

まだまだ研究しなければアカンけど今回も大惨事を逃れた♪
e0292271_17432144.jpg


2013.2.6 記
[PR]

by saucekko | 2013-02-05 23:37 | 濃いかぼちゃ | Comments(0)

2013.2.3 濃いかぼちゃ研究[5]

何もかも全面的に見直し(*_*;
んんんっ・・ おやっ!?
e0292271_17325153.jpg

むむむっ・・ あれっ!?
e0292271_17331935.jpg

ぎゃ~! しっとり♪ ふわっふわっ♪ とろけまくり~♪ 濃厚~♪
ちびっこやけど、縮み無しで、最上部⇔最下部まで同じ柔らかさ~♪  嘘みたい~! 奇跡!!
e0292271_17334483.jpg

大好きな「まっちゃんの濃いカボ」には程遠いけど・・  私なりに美味しく出来た(^O^)
とりあえず「なんちゃって濃いカボ」出来た!(^^)!  まだまだ改良せんとアカンけど・・

2013.2.4 記
[PR]

by saucekko | 2013-02-03 23:54 | 濃いかぼちゃ | Comments(10)

2013.1.21 普通のかぼちゃ研究[4]

またまたレシピを少々変更して~
ぶたまん♪
e0292271_3444732.jpg

はりきってるなぁ~
e0292271_3445652.jpg

何とかなったな!
e0292271_345657.jpg

分離しないように注意した!

2013.1.21 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-01-21 22:41 | 濃いかぼちゃ | Comments(0)

2013.1.19 濃いかぼちゃ研究[4]

いや~ん、お下品なぶたまんちゃん(-"-)
e0292271_23351790.jpg

あ~ぁ・・  生地入れ過ぎた?
e0292271_2335361.jpg

もうっ!
e0292271_2336304.jpg

変だ!  ナイフで傷付けた訳やないのにボコボコ~  やっと自立しているしっ(^_^;)
e0292271_23355488.jpg

あり得ない位、気泡と気泡の壁が薄い~  体重、軽いしっ!  これでよくホールの時に自立できたもんやわ・・ 
見た目と違い、風が吹いたらへしゃげ倒れそうな位の儚いお姿。
e0292271_23381723.jpg
  
よし、よー頑張ってくれたな(;_;)
前は上部はどっしり感だったけど今回は柔らかい~ でもねぇ・・・

2013.1.19 記
[PR]

by saucekko | 2013-01-19 22:52 | 濃いかぼちゃ | Comments(0)

2013.1.19 普通のかぼちゃ研究[3]

前回のレシピを少々変更してみる。

良いぶたまんやんかぁ~
e0292271_2328374.jpg

おっ! ええやんか~♪
e0292271_23281875.jpg

よしよし! 来たねぇ♪
e0292271_23283642.jpg

とてもしっとりふわふわとける~♪  軽~い♪
e0292271_23285886.jpg

私でも2~3個いける軽さやわ♪
e0292271_23291879.jpg

[PR]

by saucekko | 2013-01-19 20:46 | 濃いかぼちゃ | Comments(0)

2013.1.17 普通のかぼちゃ研究[2]

前回適当にレシピを作って焼いて・・ まずまずの仕上がりだったけど・・
なんか変やったから・・ よくよく考えて大勘違いに気づき新たにレシピ調整して・・  いざ~
それなりのぶたまん(笑)
前回までのチーズ系の時に似た妙なこんもり山型ではなくなった
e0292271_23115115.jpg

とりあえず芯まわりは沈まなかった♪
e0292271_23121349.jpg

e0292271_2313689.jpg

へぇ~(^O^) 前回とは違う物が出来たなぁ・・  肌理、あと数回混ぜを入れた方がよかったんやろなぁ~
けど、これくらい気泡が入ってたら「パクッ! フワッ! クシャッ!」ってお口で無くなるから好き♪
e0292271_23133336.jpg

負け惜しみ言うより次や次っ! さっさと練習しろーっ!(^_^;)
普通のカボ、あと少しでレシピ完成やのに・・ 濃いカボ研究に戻ろうとしている私がいる(*_*;
[PR]

by saucekko | 2013-01-17 22:57 | 濃いかぼちゃ | Comments(6)

2013.1.15 普通のかぼちゃ 研究[1]

数回「濃いかぼちゃ」にいきなりチャレンジしたけど・・    もう一人の私が文句を言ってきた・・
「普通のかぼちゃも焼いた事が無いくせに・・」って。
「なぬっ?」 聞き捨てならん~!
「売られたケンカは勝ってやろうでないかっ!」 ←アホやなぁ・・

習っていないのでまたまた適当にレシピを作ったら・・
ぶたまん~やんかっ♪
e0292271_234627.jpg

冷え冷えぶたまん~
e0292271_2342514.jpg

最上部の気泡もつぶれてない♪ え~感じやっ(^^♪
e0292271_2344626.jpg

ど~よっ! 「ふんっ!」

普通のカボは優しい味やなぁ・・   やっぱり「濃いカボ」が好みやわ・・

成功したけどやっぱり勘違いしている事がある・・
きっとそうや・・  ほな、また焼かんとアカンわっ!  実験♪ 実験♪ 「濃いカボ~♪」
[PR]

by saucekko | 2013-01-15 23:46 | 濃いかぼちゃ | Comments(2)

2013.1.15 濃いかぼちゃ研究[3]

またまた「カボ」。  ちゃんと出来てないくせに・・ もっとカボを増やしてやった ← アホやねぇ(汗)

ぶたまん~
e0292271_13165114.jpg

へんてこりんな冷え冷えぶたまん~(笑)」
e0292271_1317244.jpg

こうなるよなぁ・・
e0292271_13171451.jpg

濃いカボはラスクにするととにかく美味しい♪  だからと言ってわざと失敗作を作って無いでぇ(^^ゞ

濃いカボ・・ 大きな間違いをしている予感(汗)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-01-15 23:15 | 濃いかぼちゃ | Comments(0)

2013.1.12 濃いかぼちゃ研究[2]

完全にお試しレシピで失敗が見えているから小さな紙型で大惨事時の損害を抑える作戦(笑)
うわっ! デッカっ!
e0292271_2236348.jpg

これ位しか入れなかったのになぁ
e0292271_22364428.jpg

ちっちゃいやん!
e0292271_2237315.jpg

当然の焼き縮み(笑)
e0292271_22475848.jpg

前回とはかなり大幅に違うレシピ。   大量に減らしたアレ!  当然こうなるよなぁ(笑)
もっとカボを一般的な量にすればなんとかなるだろうけどそれはイヤやぁ~(-"-) ←懲りない私。

そして、カボラスクをいそいそと製作♪  美味し~♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-01-12 22:34 | 濃いかぼちゃ | Comments(2)

2013.1.11 濃いかぼちゃ研究[1] 初挑戦!

習っていないし作った事が無いんだけど、無謀にもかぼちゃを大量に入れたいから適当にレシピを作ってチャレンジ~
いざ~
ええっ? 入れ過ぎ注意報はちゃんと守ったのに・・  デカ!花咲きぶたまん~
e0292271_7164272.jpg

よくラフレシアにならんかったねぇ
e0292271_7165580.jpg

おしとやかに? 蕾になって冷え冷えデカぶたまん~
e0292271_717483.jpg

訳のわからないレシピなのに何とか出来た♪  かぼちゃ味スゴイ濃いやーん(^O^)  けど、レシピ改良せんとアカン!
まっちゃんの「濃いカボ」には程遠いわぁ・・
e0292271_7171692.jpg

以前、トドが「こんなん作って!」と言っていた「こんなん」ってのは多分「ラスク」の事だと思うから
味見直後にラスクに変身!  初ラスク製作なり~(笑)
焼き上がっても綺麗なかぼちゃ色のままやーん♪ 味も野菜のかぼちゃと同じ位濃い♪ 
甘ったるいのは苦手なんで片面だけに少しのお砂糖をパラリ~  おお~っ! 美味しいやーん!
e0292271_7172713.jpg

久々にスーパーで見つけた私の好きなもの。
お菓子作りをされている方達から「なんで?」と言われそうやけど・・
このお餅の厚みと生クリームのコラボが気に入っている。  昔、コンビニでたまに買っていた(笑)
でも・・ 食べた後、コレ系の生クリームはやっぱり胸やけがするんやけどねぇ・・ 
でも、見つけたら買ってしまう私(^_^;)  そして今日も胸やけ・・ ケプッ(~_~;)
e0292271_7175150.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-01-11 22:13 | 濃いかぼちゃ | Comments(10)