カテゴリ:喜美良バニラ( 9 )

2014.11.14 「水バニラ 喜美良 20cm」 

わっちゃちゃちゃ~(ー_ー;)

多少マシにはなったものの・・  トホホホ・・(´Д`;)
e0292271_0185337.jpg

ため息しか出まへん・・(;・ω・)
e0292271_0193722.jpg

喜美良、苦手ではなかったのになぁ・・
e0292271_020399.jpg

あ゙っ・・
e0292271_0202312.jpg

手がギシギシギクギクカックンカックンとして思うように動かないから・・ と言う事にしておこう。
しっかりとリハビリしたのになぁ・・  今になって凝り固まって来たで・・<(`^´)>

2014.11.15 記







[PR]

by saucekko | 2014-11-16 23:53 | 喜美良バニラ | Comments(0)

2014.11.14 「水バニラ 喜美良 20cm」 

さっきのへんてこりん17センチじゃ納得がいかないので続けて焼くに決まっている!

爆裂の恐怖、再び~! Σ(´□`;)
e0292271_010975.jpg

きゃ~っ!((((;゜Д゜)))
e0292271_0103640.jpg

コレまたメレンゲ様のご機嫌がとれなかったのと・・ 
右手首が凝り固まってる感じ・・(-_-#)
最近寒くなったせいか右手首がリハビリ中みたいに戻ってしまった感じやで!
痛いし・・ 自由に動いてくれへん! 可動域がメチャ狭くなってる~ ι(`ロ´)ノ

もうっ! どないしてくれるねん!     アンタ ダレニ ユウ トンヤ?




ウルトラ フワッフワッ~ ♪     ダカラ~ ソレ ハ コシ ナシ フニャコ ナン ヤッテバ! ナンカイ イワス ネン!(--;)
e0292271_011662.jpg

幸いにも私の回りにはこの 【コシ無しフニャ子】 が大好きな試食係がいる!(笑)
「こんなフワッフワッ ♪ なのを食べた事が無い~!」 と、激喜びしてくれるのであ~る!(悪笑)
ありがたや~ ありがたや~(^^;)(;^^)

そやけど、手首はどないしたらええのんや?(?_?)

痛いやんかっ!  アホ~!(-"-)
 
エット、 カンサイ ジン ハ コノヨウニ 「イタイ ヤン カッ ! 」 ノ モジ ニ タイシテ 「 アホ~! 」 ト イカリ ヲ ブツケ マス デス(笑)

2014.11.15 記







[PR]

by saucekko | 2014-11-16 23:51 | 喜美良バニラ | Comments(0)

2014.11.14 「水バニラ 喜美良 17cm」 

めっちゃ長い間シフォンを焼いていない・・
この日の夜はキッチンがとても寒くなってきて・・
足にはソフトあんかを当てているから寒くはないんやけど、ちょっとだけ暖房を入れる?
いやいや、そこまでは寒くないよなぁ・・ って事で暖房代わりにオーブンを使う事にした(笑)
色のついた砂糖もしばらく使っていないので消費しなきゃアカンし~
ならば計量の簡単なバニラに決定~!

いゃん!( ̄0 ̄;)  へんてこり~ん!
e0292271_015199.jpg

油断したらメレンゲ様、失敗~!(笑)
e0292271_022531.jpg

あ~ぁ・・
e0292271_024743.jpg

けど、このシフォンは美味しいのよね~♪ (^o^;)  フワッフワッだぜ~!   ヒトハ ソレ ヲ コシナシ フニャコ ト ヨブラシイ・・

2014.11.15 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-16 23:50 | 喜美良バニラ | Comments(0)

2013.7.26 バニラ(水)サトウキビ糖 20cm

頂き物の「鹿児島サトウキビ糖」で・・

ちょいと小ぶたまん・・
e0292271_0361552.jpg

ありゃ・・
e0292271_0362429.jpg

少々えぐれ富士山(^_^;)  ちょ~っと混ぜ過ぎたかなぁ・・
e0292271_0363230.jpg

えぐれたわりにカット断面はご無事やわ(^_^)v
e0292271_0364139.jpg

優しいお味で後を引くなぁ♪

しかしだ、真夏受講の教室オーブンの暑さに耐えれるように熱帯夜に焼いたのに…
NEW大容量エアコン様は素晴らしく、28度設定の中ガスオーブンをつけても汗ひとつかかない(^o^;)
な~にやってんだか… 私(^^;;

2013.7.26 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-07-26 23:59 | 喜美良バニラ | Comments(0)

2013.4.3 喜美良バニラ 17cm

17cmなら作れる量の喜美良ちゃんが残っていたので・・

17cmなのに珍しくなかなか芯回りも上がってるやん~
e0292271_23595497.jpg

17cmバニラ・・ 冷めた画像がこんなだったら自慢しまくるのに・・ これは焼き上がり直後(爆)
e0292271_00458.jpg

沈む~(T_T)
e0292271_001749.jpg

んーっ・・(^_^;)
e0292271_003155.jpg


2013.4.4 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-04-03 20:56 | 喜美良バニラ | Comments(0)

2013.3.23 バニラ喜美良 20cm (バニラ三部隊:その参)

もちろん生地は全部入れ!  ぶたまーん♪
e0292271_23402983.jpg

冷え冷えぶたまーん♪
e0292271_23404018.jpg

いいねぇ~
e0292271_2340513.jpg

若干の焼き縮みがあるけどまぁまぁやな。
e0292271_234115.jpg

減りはしたけど・・ いつまで続く空気抱き込み癖・・。

2013.3.25 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-03-23 23:38 | 喜美良バニラ | Comments(4)

2013.3.14 喜美良バニラ 20cm  

微妙に大きいかなぁ
e0292271_224532.jpg

まぁ、えーっかっ
e0292271_22451845.jpg

型出し早すぎで安定悪いけど・・  ちょっと大きかったから焼き縮むよなぁ・・
e0292271_22452946.jpg

先日受講後に何かが掴めそうな気がしたから・・ しつこく更に混ぜを見つめ直して・・ 
その後、混ぜの変化による「大量ボコボコ穴ぼこバニラ」を連続製作したけれど・・
今日も研究中の混ぜでやってみた。  何だか「んんん!? これかっ!」って手ごたえがあった。
焼き縮み+空気穴・中サイズ1個はあったけれど混ぜ回数が少ないわりに酷くない出来♪ 
となると・・ 混ぜがよく入っているってこと!?  油断大敵! 研究続行やぁ~

2013.3.14 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-03-14 23:23 | 喜美良バニラ | Comments(2)

2013.3.7 喜美良バニラ 20cm

「まぐれ」だったかもしれないので・・  またまた焼いてみる。

あらーっ♪
e0292271_1292074.jpg

まぁーっ♪
e0292271_1293031.jpg

まぐれじゃなかったー♪ 美人さーん♪
e0292271_1294640.jpg

グラニュー糖バニラはたくさん食べれないけど、きび砂糖のはパクパク食べてしまう!
何でだろ~? なんでだろ~? な・な・な・なんでだろ~?

最近は40回位までは数えているけど、それからは数えていないので・・  はてさて・・ 何回混ぜかなぁ・・?

2013.3.8 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-03-07 23:23 | 喜美良バニラ | Comments(2)

2013.3.5 喜美良バニラ 20cm

e0292271_04773.jpg


あれっ!?  あら! 素敵♪
e0292271_045776.jpg


まぁーっ! どした事やら・・  美人さんのお出まし~♪
e0292271_052625.jpg


おかしいなぁ・・ 宿敵水バニラやのに・・??
e0292271_06041.jpg


2013.3.8 記
[PR]

by saucekko | 2013-03-05 23:59 | 喜美良バニラ | Comments(0)