カテゴリ:ココアラズベリー( 6 )

2013.6.27 ココアラズベリー 20cm

ココアラズベリーの20cmも始めて焼くのかなぁ(?_?)

わおっ! こんなぶたまん焼いてみたかった~!(^^)!
e0292271_2283594.jpg

こんな冷え冷えぶたまん作ってみたかった~!(^^)!
e0292271_2285049.jpg

むふふふ~っ\(^o^)/
e0292271_2285861.jpg

ぶふっ♪ 笑いしか出んわぁ~♪
e0292271_2291131.jpg

自分の好きな食感バッチリ~♪ ふわふわしっとりシュワシュワ溶ける~♪ これは完璧や!(^O^V)

2013.6.29 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-27 23:27 | ココアラズベリー | Comments(0)

2013.3.2 ココアなラズベリー

受講して初めて気づいた「なんちゃってレシピ」の写し間違い(^_^;)
どーりで今までのラズベリー部分が儚く壊れそうだったわけ!  
ならば、失敗はしないはず!  いざ~!

はいはい、ぶたまん♪
e0292271_08232.jpg

とーぜんでしょ! 以前は10グラムも少ない小麦粉量で作っていたんやから (^.^)/~~~
e0292271_081357.jpg

むふふふっ♪
e0292271_0103191.jpg

筒周りに気泡がっ! 気のゆるみよねぇ~  型入れのガサツさの問題やからまぁえーわ(笑) 
e0292271_083847.jpg


2013.3.8 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-03-02 22:03 | ココアラズベリー | Comments(0)

2013.2.13 ココアラズベリー

受講日が迫ってきた(^_^;) 何度か成功や大惨事になった「なんちゃってココアラズ」。 予習やっ! 
いざ~
e0292271_18121215.jpg

おっ! えー感じのぶたまーん♪
e0292271_18123814.jpg

良いねぇ♪  ・・がっ、この子の気まぐれさ加減も半端ない! カットしてみなきゃーわからない! 油断禁物!!  
e0292271_18125954.jpg

良いやんかぁー♪
セーフやけど・・ 美人さーん♪
e0292271_18133528.jpg

と・・ 世の中そんなに甘くはないっ・・


おひさしぶりですわねぇ (~_~;)   歯石の定期チェックですか?(-"-)  いらっしゃらなくても結構ですわよ~

もうっ!! もっとお口開けて下さいよ~(-"-) 
e0292271_18142083.jpg

「はい! あ~ん!(-"-)」
こんな事をしている場合でない(^_^;)
溜まりに溜まりまくったメモ・・   ノート作成・・  受講日に間に合うのか・・(号泣)

2013.2.14 記
[PR]

by saucekko | 2013-02-13 22:11 | ココアラズベリー | Comments(8)

2012.11.16 ココアなラズベリー 100点♪

しょーこりもなくしつこくラズ野郎に挑む!

ぶたまん♪
e0292271_1922817.jpg

沈まない~
e0292271_194268.jpg


よっしゃー! やったー!
e0292271_1944975.jpg

どないしたん? あんた今日はえらい素直やったやん(笑)
e0292271_1951670.jpg

もおっ♪  しゃーないなぁ♪  100点あげるわ~♪  
e0292271_1953231.jpg

「ラズ野郎」から「ラズ子」に格上げしたるわ(笑)
e0292271_196055.jpg

謎解き作戦が順調に進んだ!  前回の大空洞まっしぐらへ危機一髪だったラズが安定していて安心♪
次回も成功できるかはわからんけど・・  うっふっふっ♪
e0292271_1963210.jpg

小穴が1個有るって?  えーねん!  そんなんいちいちゆーとったらやってられんねん!

まいったか~!   ラズ子め~!   ふんっ!
[PR]

by saucekko | 2012-11-16 21:29 | ココアラズベリー | Comments(10)

2012.11.13 ココアなラズベリー 再挑戦!

ぶたまん♪
e0292271_647260.jpg

あれぇ・・ 冷めた画像がこれしか無いやん(-_-;)
e0292271_6471560.jpg

うひょひょひょ~♪  やった~♪   出来た~♪
e0292271_6472792.jpg

あ~ 憧れのココアラズ♪
e0292271_6474462.jpg

e0292271_6475634.jpg

e0292271_6481098.jpg

こんなのが2カットあったけど(笑)
e0292271_6483116.jpg


しかし、難しい~(大汗)  
ラズ、ラズ、ラズ・・・あんたって、めっちゃ気難しすぎやわっ!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-13 23:45 | ココアラズベリー | Comments(8)

2012.11.12 ココアなラズベリー 初挑戦

ピンク野郎の謎解きがてら、ラズベリーに憧れるきっかけになったこのシフォンに挑戦してみることにした。

ぶたまん
e0292271_0382164.jpg

ほとんど沈まない
e0292271_0383227.jpg

え~やん♪
e0292271_0384585.jpg

あっ・・・(^^;)   「秘技! 型出し!」  破壊しなかったやん(笑)  
e0292271_6291190.jpg

完璧な型出し(笑)  お見事でございまーす! 
e0292271_6292986.jpg

e0292271_6294557.jpg

あちゃ~(汗)  やってもたぁ~(爆)
e0292271_630293.jpg

お口開けて下さいよ~  「はい、あーん!」
e0292271_63020100.jpg

まだ開けててくださいねぇ~(^O^)
e0292271_6303698.jpg


今回もよく落下しなかった事にびっくり~! 
よしっ!  頑張るぞ~!
よく考えたらココア単体で作った事が無いなぁ。
今度焼いてみよう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-12 23:19 | ココアラズベリー | Comments(4)