カテゴリ:パイナップルヨーグルト( 8 )

2014.7.4 パイナップルヨーグルト20cm

ちょっと最近思っててんけど・・
う~ん・・ やっぱりか(?_?)
e0292271_216517.jpg

この私レシピシフォンはこんもりぶたまんにはならへんけど・・  どぉ~
e0292271_2172014.jpg

これでもええんやけど・・  どぉ~ 
e0292271_2173436.jpg

内部は問題ないな・・   に、してもなぁ・・  ちょ~っとイヤやなぁ・・(-_-;)
今回は1番気泡の多いカットをパチリ!
e0292271_2175310.jpg

涼しい夜やったけど・・ 卵白ちゃんの御機嫌が悪くなってきてるなぁ・・  夏やなぁ・・
夏バージョン製作法にせんとヤバいな!

2014.7.4 記
[PR]

by saucekko | 2014-07-04 22:16 | パイナップルヨーグルト | Comments(0)

2014.5.21 パイナップルヨーグルト20cm

私のヨーグルトシフォンはかなりヨーグルト増量。
増量限界まで増やしているからグググッとは盛り上がりにくい・・
これ以上増やすとすんごい富士山型の焼き上がりになる(笑)

上出来なモリモリ具合~♪ 
e0292271_23123062.jpg

これなら良いわよ~ん
e0292271_23125353.jpg

シュワシュワ~ン! いいぞ~!
e0292271_23131328.jpg


2014.5.26 記
[PR]

by saucekko | 2014-05-21 23:03 | パイナップルヨーグルト | Comments(0)

2014.2.11 パイナップルヨーグルト20cm

e0292271_03010635.jpg



ぶたまーん! だったけれどヨーグルトは下がるねぇ・・  ヨーグルトMAX増量するとこうなる。
けど、美味しい~
e0292271_03015229.jpg


いつものように混ぜていたら若干生地量が少なくなったのも原因のひとつやなぁ・・
ここのところ混ざりが悪くなっていたのに、また早く混ざり出したのかなぁ…
e0292271_03022596.jpg


内部はいいっか♪
ふわふわしっとりシュワシュワ~ん♪    やっぱりこのパイナップルは美味しいなぁ(^^)
e0292271_03025679.jpg



2013.2.14 記






[PR]

by saucekko | 2014-02-11 22:35 | パイナップルヨーグルト | Comments(0)

2013.11.28 パイナップルヨーグルト20cm

人気のあるパイナップルヨーグルト

私レシピだからここまで上がればよしっ!
e0292271_22282458.jpg

重いから上がんねぇ~(^_^;)
e0292271_22283465.jpg

えぐれている訳ではないからOKって事で
e0292271_2228473.jpg

う~ん♪ 美味しいやん♪
e0292271_22285940.jpg


2013.12.1 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-11-28 13:27 | パイナップルヨーグルト | Comments(0)

2013.11.18 パイナップルヨーグルト20cm

リクエストによりパイナップル~

ヨーグルトのちょっぴりこんもりさーん!
e0292271_21355162.jpg

冷え冷えお山さーん! 富士山だけど~
e0292271_21361768.jpg

私のはレシピ調整してヨーグルトたっぷりなのでここまで上がればおっけ~♪
e0292271_21365561.jpg

むふふ~ん ♪
e0292271_21372984.jpg

こちらも恐ろしく混ぜ回数は少ないけどもうちょい減らすっかな(笑)

2013.11.22 記
[PR]

by saucekko | 2013-11-18 21:53 | パイナップルヨーグルト | Comments(0)

2013.7.16 パイナップルヨーグルト17cm

プレゼント用4個目。

シッカリと混ぜ込んだなぁ~
e0292271_0111051.jpg

冷え冷えもOK ! ヨーグルトもこんな形になるからオッケ~(^^)v
e0292271_0111955.jpg

こんもりさ~ん♪
e0292271_0112827.jpg

このパイナップル自体がとても美味しいから当然シフォンも美味しい(^O^)
e0292271_0113846.jpg

製作完了! 
NEWエアコンのおかげでサウナ風呂状態にはならずに焼けた♪
キッチンで製作中、プードル軍団は同室で熟睡(笑)  前のエアコンならこんな芸当はできん! 涼しい♪
容量の大きいエアコンにして大正解!!  (*^m^*)ムフッ☆

2013.7.17 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-07-16 23:09 | パイナップルヨーグルト | Comments(2)

2013.6.24 パイナップルヨーグルト 20cm

続けて翌日もまた焼く(笑)
今日はよりしっとりさを求めてちょっと研究!

なんとかぶたまーん♪ だけど・・予想と違うなぁ・・
e0292271_0385231.jpg

こう来たかっ(-_-;)
e0292271_3445867.jpg

悪くは無いけれど実験結果にビックリ(@_@)
e0292271_3451636.jpg

なんでですのぉ・・(?_?)
e0292271_3453036.jpg

こんな結果になったらアカンのに!!
より安定したしっとりさが出るようにしたのに逆転した結果が出た!!!
これはあってはならない結果やのに・・ 頭の中が混乱(>_<)
謎~~~~~~~!!

2013.6.26 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-24 23:34 | パイナップルヨーグルト | Comments(2)

パイナップルヨーグルト 20cm

具材早く使わないと賞味期限がまたやってくるぞ~ 
なんだかずいぶん前から「焼きたいシフォン」ではなく「賞味期限」でその日に焼くシフォンを決めている気がする・・  
気のせいか・・?

とりあえずぶたまーん♪
e0292271_02261.jpg

冷え冷えこんもりさ~ん
e0292271_0221990.jpg

こんなだったり・・
e0292271_0222959.jpg

こんなんだったり~
e0292271_0224095.jpg

個人的には小さいほうの気泡の広がりがもうチョイ欲しかったかなぁ・・
過去製作分よりよりしっとりしている♪  シュワシュワ~(^O^)

2013.6.24 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-23 00:31 | パイナップルヨーグルト | Comments(0)