カテゴリ:自家製栗甘露煮( 2 )

2013.10.12 抹茶バニラ栗甘露煮20cm

栗甘露煮をしつこく焼く(笑)

ぶたまーん!
e0292271_12844100.jpg

冷え冷えぶたまーん!
e0292271_1285584.jpg

大丈夫そうやなぁ
e0292271_129366.jpg

ご無事~(笑)
e0292271_16274911.jpg

自家製栗の甘露煮で判明した事!
丸ごとだと拭いても拭いてもしみ込んだシロップがにじみだすのが止まらない~
刻んでもかなり乾かした・・(~_~;)
それに美味しい蜂蜜入りのお味がいなくなったし、栗かお芋か分かりにくいお味やわ・・(-_-;)
丸ごと入れるなら甘栗むい〇ゃったなんかだと大丈夫やな(笑)
しかし、市販の栗の甘露煮ってかなり漂白しているんやろなぁ・・ 自分で作ると良くわかる(-"-)

で、自家製ならではのジューシーな栗の甘露煮は噛んだらジュバっとしみ出す蜂蜜入りシロップを味わいながらそのまま食べるのが1番や!(爆)

2013.10.13 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-10-12 23:27 | 自家製栗甘露煮 | Comments(4)

2013.10.11 ココアバニラ栗甘露煮20cm

出来上がった栗甘露煮でシフォン~

ぶたまーん!
e0292271_00390823.jpg


だけどもな~んかイヤな予感がしたからもしもの時の為に新聞紙~(笑)
e0292271_00395379.jpg


ご無事~♪
e0292271_00402906.jpg


まん丸さん(^O^)
e0292271_00411082.jpg


さてさて・・



あっ・・!!(*_*;)
やっちまった~(爆)
e0292271_00413966.jpg


もったいないなぁ・・ と甘露煮をはずしながらムシャムシャ(^_^;)
撮影を忘れていたので栗を戻してパチリ(爆)
しかし丸ごと入れてるからスゴイ重量やのによく落下せんかったこっちゃ!!
栗の下準備時に感じていたけれど、甘露煮はシフォンに使うのには決定的な欠点があるなぁ(-_-;)
丸ごとの場合(爆)

2013.10.12 記







[PR]

by saucekko | 2013-10-11 23:02 | 自家製栗甘露煮 | Comments(4)