カテゴリ:苺大福( 6 )

2014.9.13 苺大福20cm

私の進物の定番!

ぶたまーん!
e0292271_043019.jpg

冷え冷えぶたまーん!
最終生地量ぴったりの仕上がりだったけど、やっぱり微妙に20センチよりも大きなこの頑丈な型。
21センチなのかなぁ(?_?) 底部分の筒まわり部分のエッジがピシッと利いていて好き ♪  最近はこの型をよく使う(笑)
e0292271_0432148.jpg

フッフッフッ・・( ̄ー ̄)
e0292271_043419.jpg

進物用おっけ~!(^o^)v
コレ、3生地同時進行やし製作前の準備にも時間がかかる!
作り直しをしたくない!1発勝負!(爆)
な~んか、テストみたいやわ~
毎回「苺生地が大穴が開かないかなぁ(--;)」 ってドキドキ( ̄0 ̄;)
e0292271_044863.jpg
トドがどっかに持っていくから「焼いてくれ!」 って言ってきたので、オレンジと苺大福を焼いたんよ~
先日、初心者用抹茶マーブルを研究焼きしていた時に「コレ、くれ!」 と急に言ってきて「アカン!」 と、拒否ったから
今回は事前予約をしてきよったわ(爆)

2014.9.14 記






[PR]

by saucekko | 2014-09-14 23:51 | 苺大福 | Comments(0)

2014.7.4 苺大福20cm

「苺大福は得意だ~!」なんて口を滑らせてしまったら・・  ら・・

「得意なんでしょ~ん!? 食べたいなぁ~ん ♪」 
なんて連絡が来てしまったわん(^o^;)
イチゴの下準備が面倒なんよなぁ・・  暑いしなぁ・・  洗い物多いしなぁ・・
と、やる気ゼロだったのに・・
「焼けよ!(`□´)」 と、言わんばかりのヒヤッとするくらいの涼しい夜がやって来た!

「今やぁ~!(^^)!」 と、わたくしは燃えましてございますわよ(笑)

ぶ・・ ぶたまーん!      ソコノ アナタ デカイ ッテ ユ~タント チガウ?
e0292271_2133257.jpg

冷え冷えぶたまーん!
e0292271_213599.jpg

かわい子ちゃ~ん!また来てくれたのぉ?(^o^)
e0292271_2141981.jpg

ムハハハ~(≧∇≦)
e0292271_2144580.jpg

よっしゃ~!(^0^)v
やっぱり得意だ!苺大福!
e0292271_215262.jpg

今日のは足りないブツがあったのでちょっとピンクが冴えていない。
その代わりピンクのお味を濃くしたよ ♪
本日のは渋いお色の【和苺大福】なり~     ソンナコト ヲ イワンデモ イチゴダイフクハ ワガシヤロ~
私に焼かせたお二人さん!  次は自分で焼きなさ~い!!

2014.7.4 記
[PR]

by saucekko | 2014-07-04 22:14 | 苺大福 | Comments(0)

2014.6.27 苺大福20cmは得意(?_?)

苺大福シフォン。  お礼の品として必ず焼くビジュアル最高の進物シフォ~ン(笑)
3生地同時進行やし、メレンゲもダブルメレンゲでボール2個分を同時に仕上げる超忙しいシフォン。
シフォンせんせ~の必殺技はなかなか難しいのであーる!!(^^)!
しかし、何故だか今まで失敗はした事が無いっ(^_^)v
いざ~!

3生地全量入れ!  いいぞ~ ♪
e0292271_2161111.jpg

ぶたまーん! 
e0292271_2163516.jpg

沈みませ~ん!
e0292271_217076.jpg

かわい子ちゃんのご登場な~り~
ん? 誰か「デカイんじゃない?」って言ったかい?
e0292271_2171897.jpg

全カットご無事~!ヽ(^o^)丿
e0292271_2203518.jpg

「苺大福は得意かもしれない!」 って言ってきたけど・・  いやいや・・

苺大福シフォンは得意だぁ~ぁ~!(^O^)
e0292271_2175623.jpg

あ~失敗しなくて良かった(^o^;)
このシフォンは3台焼くのと同じ労力がかかるから・・  焼直しなんて絶対にイヤやぁ!

2014.6.28 記
[PR]

by saucekko | 2014-06-28 00:01 | 苺大福 | Comments(4)

2014.1.13 苺大福20cm 復習3回目

ぶったまぁ~んヽ(^o^)丿
e0292271_23334272.jpg


モコモコ~!
e0292271_23341454.jpg


こ~んもり~♪
e0292271_23350622.jpg


あっはぁ~(^o^) バッチリやんかぁ~(*^_^*)
e0292271_23354007.jpg


苺大福・・ 何故かいつも成功している。
最終生地見極めは「も~え~かなぁ・・ もうちょいかなぁ・・」と、悩みながらやってるけど・・
もしかしたら「苺大福シフォン・・」
              得意かもしれなぁ~い!!\(^o^)/

って、調子にのっとったら大惨事がやって来るのが「シフォン道!!(爆)」

2014.1.14 記







[PR]

by saucekko | 2014-01-13 16:51 | 苺大福 | Comments(2)

2014.1.7 苺大福 20cm

e0292271_2222381.jpg


ど~ん!! 筒周り~ いいぞぉ~\(^o^)/
e0292271_222250100.jpg


冷え冷え~! あんたも え~やんかぁ~!
e0292271_2223244.jpg


ちとデカイ? 
(*^ω^*)ムフフ~ン♪
e0292271_2223581.jpg


2014.1.15 記
[PR]

by saucekko | 2014-01-07 16:11 | 苺大福 | Comments(0)

2013.10.29 苺大福20cm

やっと復習~(笑)

な・・なにっ!? すんばらしいぶたまん様!
e0292271_0285869.jpg

お~ 冷え冷えぶたまーん様!
e0292271_029667.jpg

こんもりなさったまま!
e0292271_0291662.jpg

問題なし!
e0292271_0292650.jpg

え~やん♪
e0292271_0293855.jpg

(*^ш^*)むふふ~ん♪
e0292271_0294687.jpg


2013.11.4 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-10-29 23:26 | 苺大福 | Comments(0)