カテゴリ:あれこれ( 158 )

「テレビのその後」

この前買い替えたテレビ。
置いていても仕方ないので処分せねば・・
市区町村の有料粗大ゴミ系に出すとテレビは取りあえず3000円ほどのリサイクル料金を支払わないといけない(^_^;)
家の回りを不要品買い取りのトラックがよく走っているからその業者に持って帰ってもらおうかなぁ~ って思った・・
希望はゼロ円!
それでももれなくリサイクル料金の3000円分儲かる事になるやん!(笑)

e0292271_23034749.jpg


けど、思い立った時に上手い具合に回って来るとは限らない(苦笑)
で、夕方に敷地内にあるエアコンの室外機の上に置いてみた(笑)
大阪って敷地内に置いていてもゴミっぽいとわかれば誰かがこっそり持って行く(爆)   軽く泥棒ですな(爆)
で、念には念を入れて夜の散歩の時に家の前に置いて一晩放置してみる。
大阪は各家の前がゴミ出し場所だからさ~(笑)
その朝は資源ゴミの日なので缶とかを出しに行くとテレビは見事に消え去っていた(≧∇≦)
見かけは綺麗なのに確実に壊れてるけど、こんな家電は中の銅線を外して売れるんよね~
なので銅線目的に壊れてるテレビを持って行くのはわかっていたけど、こんなにとっとと持って行ってくれるとは~(^O^)
もっと早く出せば良かったなぁ~(^w^)


2017.4.28 記






[PR]

by saucekko | 2017-04-28 23:53 | あれこれ | Comments(0)

「王将」

25日、知人のお通夜に参列しに行った・・
11年もの乳ガンとの闘い・
40半ばにして天国に召されてしまった・・
若いよなぁ・・(>_<)
ハァ~・・(´Д` ;)
40歳代で、乳ガンで、天国に行ってしまった知り合いが何人もいる・・
40歳代って色んな事に対してまだまだヤル気もある頃なのになぁ・・
両親よりも先に逝くなんて・・
なんてこった・・(T0T) 




お通夜後に友達と人を待つ時間が結構あったから晩御飯を簡単に済ませるのに、会館の隣に
大型店舗の王将があったので行ってみた~ 
大阪の王将ってディナーセットって選ぶのに困るほどあれこれセットがあるけど、入った神戸の王将は
ディナーセット種類が少なすぎて選べない(笑)
それにほとんどが汁麺とセット。
王将の汁麺系ってセットメニューで食べた事があったけど、う~ん・・(>_<) なお味。
スーパーの袋生麺の方が私は好きだ(笑)
そもそも店舗によって内容が違うのは知っていたけどこんなにも違うんやなぁ(*_*)
この神戸のお店には小皿オーダーっうのがあったのであれこれ注文してみた(笑)
王将って特に美味しい訳でもなく特に不味くもないけど、おかず1品をずっと食べ続ける派の私も
さすがに王将では無理〰!
好きなお店のならお気に入りの1品をずっとそれだけ食べ続けたい(笑)
好きなお店の好きな1品の味に浸りたい(笑)
口の中が色んな味でグチャグチャになるのが好きでないし、あれこれ食べると何だか疲れる f(^^;)
しかし、王将だとグチャグチャにしなきゃ食べ続けられん(爆)
食べ終わったら何となく胃が重くなった・・
ラードのせいやなぁ(^o^;)

e0292271_22524972.jpg

客席は空いているのに入口には何組か待っていたけど、あれって餃子のお持ち帰りなんや〰 w(゜o゜)w
焼けるの待ち!?、にちょっとビックリしましたわ!
そんなに美味しいのかね!? 
私にはよくわからないけど・・
ミンチの脂なのか、ラード投入なのか、餃子を食べて胸焼けしましたわ(笑)
そして息が異常にニンニク臭くなってしまった~
神戸から尋常でない臭さのまま運転して帰ったけど、王将餃子ってあんなに臭かったっけ!?


2017.4.27 記






[PR]

by saucekko | 2017-04-27 23:59 | あれこれ | Comments(0)

「テレビ」

夜にご飯を食べながらご機嫌でテレビを観ていた。
ちょっと立った時に一時停止して~ 戻ると画面は真っ暗(*_*)
リモコンを操作しても無反応・・
電源切れですかい!? って入れ替えるも無反応・・ 
テレビ本体の主電源を触るも無反応・・
軽くイラつき始めながらコンセントの抜き差しをしてみたら復活なさった ♪ 
やれやれと思ってしばらくして再度一時停止して~  戻るとまたしても真っ暗画面!
さっきと同じ状態だったのでまたしてもコンセントの抜き差しに挑戦してみるも今度は全く無反応(>_<)
そんなこんな事をやっているうちにテレビと連結しているケーブルテレビの機器が予約していた番組の録画を始めたから
真っ暗画面のまま触らずに放置。
その間に取り扱い説明書を読んでもコレといった該当する項目が無くって・・
メーカーの故障や修理の電話番号を見たら・・ ら・・

なんと! 24時間対応やったわ!w(゜o゜)w  スゴいなぁ~ ♪

この時はすでにおもいっきりメチャクチャ真夜中だったけれど、恐る恐る電話したけどほんまに24時間対応だったから
コレまたビックリ!\(◎o◎)/
時代は進化しておりますなぁ~(笑)
でも私の場合は結局、朝の9時からの部署に電話をしなおさないとアカンかってんけどね(笑)



このテレビは今の家に引っ越す時に買った物で、地上波デジタル放送が始まって間もない頃のだったから10年選手。

e0292271_04020524.jpg

って、10年ごときでテレビが壊れたのにもビックリしたけど〰!  

テレビって壊れる!? 

テレビが壊れたのは長い人生で初体験〰!(爆) 


9時に電話して、今の状態等を話して修理を依頼するつもりだったけど・・

なんと!
部品保有期間の8年が終了してるテレビだって!

地上波デジタル放送開始されて間もない頃のテレビだからお値段も高かったはずだし、
探して部品があったとしてもその価格は高いと思います。
高い部品代を使うのなら新しいテレビに買い替えた方が先を考えればお得だと思います。
今はテレビも10年前よりもずいぶんとお安くなっていますよ~ 
って・・(^_^;) 

色々聞いた話を総合したら買い替えするのが良さげだったので、車で家から10分かからないコジマ電器にGO~
何でコジマに行ったかとゆ~と~ 
店頭でも価格.com のコジマネットの値段にしてくれるから(笑)
コジマネットはお値段安い順の上位にいる事が多いから、わざわざ20~30分車を走らせて巨大店舗の電器屋に
行く必要は無いっ!
ガソリン代と時間の無駄!(笑)


我が家のブルーレイとケーブルテレビの機器はパナソニックなんで パナソニックにしようかなぁ~? 
っと、特にこだわりはなく選んだパナソニックのテレビは在庫無し!(^o^;)
この時は諦めて、ここから10分走ればまたもやコジマがあるから行ってみる事にした。



到着~。
入り口にシンプルデザインな家電が ♪  あっさりしていて良いね~ ♪   お値段も ♪(*^O^*)

e0292271_04023911.jpg

お目当てのパナソニックテレビの在庫を調べてもらうも、この店舗も在庫無し! 
先程の店舗と同じく入荷は1週間後。  どの店舗にもにも在庫は無い様子。

人気で売り切れなんですか? 

って、聞いてみたけど、店員さんが
 
そんな事はないと思うけど・・
こんなにあちこちの店舗に無いって、パナソニックで何かあったんですかねぇ??? 

特にパナソニックでないといけない理由はないので違うテレビを物色。
店員さんのおじさんがあれこれ説明してくれるなかで、

このテレビはこのサイズでは唯一、Wチューナーでフルハイビジョンだから画像は綺麗ですよ! 

って、のに目が止まりもっと詳しく説明書してもらって買う事に~ 
早く持って帰って接続しなきゃ!
予約録画の隙をついて接続しなきゃ!
夜になったら予約録画だらけだからさ!(爆)

おじさんが在庫確認に行った隙に価格.com をチェック!(^O^) 
在庫があったので

コレはお値段このままですか?
 
と、価格.com 作戦開始〰!(≧∇≦)
スマホを操作しながら

コジマはネットが安いんだけど・・

と、話していると、店員のおじさんが 

何を見てます? 価格.com とか? 値段はコジマネットに合わせますよ! 

って、即答 ♪
で、お買い上げ決定~ ♪
何となく気難しそうなお顔つきだったから店員さん選びをミスったと思っていたけど(笑) 
いや~ 話が早いおじさんやったわ!(爆) 
ってか、大阪のコジマは何の駆け引きも使わずに言えばすぐにネット価格にしてくれるから好きっ!(爆)  


で、買ったのは SONY。
昔は SONY の商品って 

いつかは SONY! 

って、言われてたんよね~ 
憧れ度が高かったけど今はどぉなんかね?(笑)

e0292271_04031213.jpg



今どきのはテレビ枠がほとんど無いんやね!(◎-◎;)
枠の分のロスが無くなったから1サイズ大きいのにしたけど全然問題無し。
棚の横の壁にコンセントの挿し込み口があるから棚は元々少し離していたのではみ出してもスペースは充分ある。
しかし、フルハイビジョンってのはこんなに画像が綺麗だったか!? 
違う部屋に大きなフルハイビジョンテレビがあるけど、私はそこではほとんど観ないから記憶に無いわ(笑) 
ってか、テレビがデカ過ぎて目が痛いから観ないのであ~る。

音にもビックリや! 音じゃなくてサウンドやわ!(*_*)

大きなフルハイビジョンテレビはやっぱりサウンド的な音で映画館状態やけど、この SONY ちゃんもビックリなサウンド!
32型 のくせに映画館状態!
特に低音なんてのは部屋にド~ンと響く感じだし今まで聞こえなかった繊細な音まで聞こえるから
只々驚くばかりw(゜o゜)w
こんなに四方八方に音が聞こえるから何処がスピーカーか探すも、裏からも画面からも聞こえる!(゜ロ゜)
今どきのテレビはど~なってんだ!?
コレのせいなんかな?
本体下部って書いてあるけど、全体から聞こえるで~~~(笑)

e0292271_02095834.jpg
良くわからないまま買ったけれど、この子は普通のテレビとは違うわ!
画像も今までのテレビと違って発色が全然違う〰!
店頭で他のテレビと比べたけれど、特に白色が一目瞭然に違う!
もちろん全体的に確かにクッキリスッキリで綺麗。
コレはフルハイビジョンだから? おじさんが言っていたWチューナーのせい? 

寝室にある数年前に寺内様(笑) で抽選に見事当たって貰った40型 の三菱のテレビはサウンドじゃなくて音。
当時でも安くないテレビだったけれど、普通のハイビジョンなんだろうな~ 
って、この寝室のテレビも観ないから記憶に無いわ(笑)
寝るからコンタクトレンズを外してるし、観ようにも観れないんですよね~ f(^^;)
何だか良くわからないけれど・・

結果オ~ライ ♪ で、 超! 超! 満足〰!

パナソニックはこのサイズではフルハイビジョンでは無かったから SONY にして大正解!
この SONY ちゃんは Wi-Fi と連動出来て、You Tube は組み込まれているっう賢い子!
いちいち PC とテレビを接続させなくても観れるだなんて便利だわぁ ♪
You Tube をこのサウンドと大きな画面で見たら迫力だろうなぁ~ 
設定しなきゃ!(笑)

しかし、10年前と比べて性能はスゴく良くて、ほんまにテレビの値段が安くてビックリした。

e0292271_04035849.jpg

10年前と違って薄くなったなぁ~
が、韓国で見た巨大テレビは厚み 5ミリ だったけどね(^w^)
日本にもそんなのがあるのかね?
店頭にたくさんテレビはあったけど、買う物以外は物色しない性格だからわからね~ 
色々見るのが面倒。   商品が溢れていて疲れるから・・



この脚も私には便利 ♪  ホコリが目立たず掃除しやすい!(笑)
前にパイプみたいなのが出っぱってるだけで後ろには何も無い。
前だけでグラグラせずにしっかりと支えれるなんて素晴らしいバランス ♪

e0292271_04042822.jpg



分厚いよねぇ(^_^;)
10年前にももう少し薄いのがあったのかも知れないけれど、テレビは観れたら良いだけ派なんで買った時に
お買い得なのを買った記憶がある。

e0292271_04050070.jpg



枠もたっぷりだし重たい!   

ならづけ君、約2頭分の重量!(笑)

買ったSONYちゃんは約1頭分で軽くてビックリ!\(◎o◎)/

e0292271_04055015.jpg

で、なんとか接続完了して韓国ドラマ達に支障はまったく無くテレビの買い替えは完了したのであった。
頼まれていた録画もあったから少々焦りましたわ・・




[PR]

by saucekko | 2017-04-22 23:51 | あれこれ | Comments(0)

「わんずまざー な韓国ドラマ」 「大阪国」

わんずまざー保育園の女園長のえげつなさが世間に知れ渡ったのが最近。
このドラマは韓国では1年前に放送されたみたいだけど、日本で放送された時に録画していた韓国ドラマを
今頃になって観てビックリした私!w(゜o゜)w
なんてタイムリーな内容なの!? 

e0292271_02233692.jpg

何話目だったか・・  ボケ~っと観ていて・・  

ん!?  あの女園長がやってるのと全く同じやん!(゜ロ゜)

園児の少なすぎる給食、残飯を再利用、保育士達を不当にこき使う、そして女園長、etc・・
全く同じ!  ビックリするほどおんなじ!(*_*)
韓国ドラマでは腐った残飯や食材を利用しておじやにしていたわ(^_^;)
あの日本の女園長ってこのドラマを観ていてあんな非道な事を真似しようとやりだしたのか!? 
って、思えるほど同じ!
あんまりにも同じだから観ていてホンマにビックリしたわ!
日本の女園長が先か、韓国のドラマが先か、気になるわぁ(笑)
韓国の脚本家が話を構想を練ったのはもっと前だけど、日本の女園長は韓国の脚本家と友人なのか!?(爆)
ほんま、そんなアホな連想をしてしまうほどそっくりな内容〰!

デシャブ〰!





先日、シルバノが家の駐車場で遊んでいたら横の道路を猛ダッシュで渡って冷や汗もんだった(-""-;)
いつもはそんな事はしないのだけれど・・
車が来ていなくてホントに良かった(ーー;)
アイツが頭が真っ白になるのはコレのせい!(-_-#)

e0292271_02043937.jpg

道に散乱する鶏の骨!((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 

犬達を家に入れて掃除しに行ったわ!(`´)

この家の人って玄関先にゴミの日と関係なくいつもゴミを出す。
ゴミ箱を置いている訳ではなくてビニール袋のまま!
きっと家の中は綺麗なんでしょうな・・(^_^;)

紙ゴミとか臭いの出ない物ならまだ良いけれど、生ゴミだってよく置いてる・・ 
私が掃除してたらその家の斜め前のおばさんが

「鶏の骨出しとったみたいやわ!? 
 カラスが袋を突っいてメチャクチャやわ! 
 今日は3回掃いたけど何回掃いても同じやわ! 
 桜は飛んでくるし!」 

おばちゃん、ゴミ掃除したのか? まだ、鶏の骨が散乱してっけど!? 
                           オバチャン ハ ワルク ナイ ケド サクラ ハ ド~デモ ヨクナイカ!?(笑) 

私もよそ様の家の前を掃除するほどできた人ではないけど、鼻の良い犬達が我が家には居るから
大変迷惑なんよねぇ~
このままじゃ連れて歩けないし仕方ないから掃除する羽目に(>_<)
夜の散歩時にシルバノを連れてその道を歩いて鶏の骨が無くなったかチェックしたら、まだ残っていた(-""-;)
こんな時は犬に探させるのが1番!  見事に見つけてくれる。

翌日もその道を通り、鶏の骨が無いことを確認させたよ(^o^;)
また飛び出して行ったら大変だ!  車が来たら一貫の終わり!

しかし、ほんま、鶏の骨はこの家に限らず道路のあちこちに落ちてる!
コンビニの焼鳥? の串もだ!
この前なんて綺麗な唐揚げ本体が我が家の駐車場の入口の隅っこにあったしっ!
犬達が必死になってそこに行くからわかったけど・・(-_-#)
我が家のカメラを再生してみようか?(笑)
きっと、唐揚げを捨てた奴のお顔がバッチリと写ってるはず!(爆)
そんなめんどくさい事は唐揚げ犯ごときでいちいちやってられませ~ん!(笑)

こんなに唐揚げとかの骨が散乱するのは我が家の100メートル圏内にコンビニが5軒もあるからやろな!
食べ物系の残骸でもポイポイすると、夏になったらコックローチが道を行進するから困るねん!
気持ち悪いわっ!
コックローチは大嫌いっ!

大阪って汚い!
ほんま、どこでもかしこでもゴミを捨てる人が多い。
年齢に関係なく歩きながら、チャリや原付を運転しながら、道で、スーパーのチャリ置き場で立ち食いする
おばちゃんとか(笑)
多いわぁ~(^_^;)
ポイポイ人は大阪人なのか? 外国人なのか? 
右にも左にもコンビニがあるから、ゴミ箱に入れさせてもらったら良いのに・・

おばちゃんも掃いてるって言ってるけど、掃いたゴミはちり取りで取ってゴミ箱に捨てるのではなくて
道路の排水溝に落として掃除完了する(*_*)
こんなおばちゃん達もメチャクチャ多い大阪・・

何かが間違っている大阪国!(笑)


雨上がりには道や道路に必ずと言っていいほどビニール傘が落ちてる、いや捨ててある。
雨が止んだら邪魔になるからポイポイ!? 

ずっと前に友達とランチした時に持っていた傘を傘立てに入れようとした友達に

「客席に持って行った方が良いで!」
「雨が止んだら・・ 簡単に捨てるから簡単にどっかから勝手に拝借してきた傘かもわからないやん!? 
 そんな風に考えてしまうほどほんま、雨上がりにあちこちに捨ててあるねん! 
 お店出る時に無くなってて雨に濡れたくないから私は大阪では傘はテーブルに持って行くで!」  と・・。


トドは銭湯好きだから銭湯に行くけど、スリッパ取られた事もあった(笑)
間違えて履いて帰ったのなら1人分残るはずやのにね(笑) 
高いスリッパじゃあるまいし、そんなんでも消えてしまう大阪(*_*)
パクった奴は水虫スリッパだったとは知らないだろうなぁ(爆)
ま、靴箱に入れていなかったから文句は言えないわな(悪笑)

とにかく え"っ!? って事が多々ある大阪国。

他にもい~っぱい ??? な事がある。

ほんま、変なとこやわ大阪国!






ん? 俺の事、なんかゆ~た~!?

e0292271_02165490.jpg


2017.4.14 記








[PR]

by saucekko | 2017-04-14 23:57 | あれこれ | Comments(0)

「半額揃い」

買わないといけないブツを見に行ったのに、トマト苗に始まり要らぬモコモコを発見!
店員さんに聞くとこの値段の半額になるそうだ ♪
メチャクチャ大量に綿が入ってモコモコで、コレならPCしてても足先が寒くない!? 半額なら買いだ!
今年の冬用だけど~(^O^)

e0292271_02130381.jpg



この子も目についてしまった! 
車に載るとシルバノが前足を座席にのせるんですよね(-""-;)
すんごい爪だからいつかは裂ける!ヽ(♯`Д´)ノ コリャーッ 
ひざ掛けを置いていたけどそんな物はズルッと滑って隅っこに~(^_^;)
コレ、裏側は白っぽい色だから色移りの心配も無いな!
赤い物は気を付けないと白い皮には色移りする事があるのは経験済み(>_<)
リビングの白いソファの色戻しに高いお金を払って綺麗にしてもらった事があるから・・   タカ カッタ(T0T)
シルバノが足を上げそうな座席分をお買い上げ~

e0292271_02134051.jpg



だって、この値段の半額やしっ!

e0292271_02150798.jpg



メチャクチャ久しぶりの神戸のお気に入りのお店のしっかりと脂の処理をしてある鶏白湯ラーメン ♪
中濃・濃厚・スーパー濃厚 があるけど、中濃でもとろみがあるし濃厚〰!   私には中濃で充分!
鶏2種を低温調理してあるからやわやわなチャーシュー。
私的には1つは普通にチャーシューにしてると歯応えがあってアクセントになるよなぁ~ って、思うな~ 
好みの問題やね~

e0292271_02154602.jpg

珍しく2日連続で豚骨からの鶏白湯ラーメン。
ラーメン好きではないからしばらくは欲しくないわ・・
けど、2日間もたっぷりコラーゲン摂取した!  
おばさんには必要だのぉ~ ♪


2017.4.10 記






[PR]

by saucekko | 2017-04-09 23:55 | あれこれ | Comments(0)

「コリアタウン」

キムチを買いに来たこの日はコリアタウンを端から端まで歩いたら新しい建物が出来てた。 
カフェ的なお店かしら? 
とても気になったお店!  業種ではなくて建物が!(笑)
e0292271_00072646.jpg



何だか韓国で見かけるよぉなセンスのスタイリッシュでよろしいなぁ~ 
私はシンプルモダン系が好き ♪   実物はとても小洒落ておりました ♪

e0292271_00074982.jpg



韓国の市場かと思わせられる光景。

e0292271_00082781.jpg



このコリアタウンの商店街には立派な神社もある。

e0292271_00080936.jpg



韓国のお餅屋さん。
ここのお餅が美味しいと言われているけれど、韓国餅は苦手だから自分用には買わない。
ここのお店にも売っている韓国の法事にお決まりのポン菓子にヌガーみたいなのが塗られているのが
あるんやけどなかなか素朴で美味しい。
でも、歯にヌガーみたいなのが引っ付きまくるのが難点(笑)

e0292271_00091083.jpg



鶴橋駅周辺のTVにもよく出ていた有名なこじんまりとした人気の焼肉店も仕入れているこのお肉屋さん・・
たまに買っていたけれど、今は買わない・・
買いたくない・・
ある年の12月20日くらいにいつものよぉに買いに行ったら、いつもの牛肉を買おうとしたら・・
いつもの牛肉の部位がいつもと全然違う感じ・・
いつもとお値段は同じなのに・・
たいした量を買うんじゃないからいつものお値段のを買ったけど・・

e0292271_00084642.jpg

食べてみたら、やっぱりいつものお肉の感じとは全く違うかった!
値段は同じで品物のランクをかなり落としていた!(゜ロ゜)

なんちゅうやり口!  根性悪すぎ〰!

年末近くで仕入れが値上がってしまったんならその値段にして売ってよ!
焼肉屋にはいつも通りのお肉を渡して、一般的客には品質落として売るだなんてっ!
そんなズルい店は嫌いっ!

2度と買わないっ!





豚肉専門店の前にあるこの石像は済州島の守り神らしい。
つい先日知ったのだけど、トルハルバンと言って石のおじいさんって意味だそうな・・
おじいさんの鼻を触ると男の子を宿すらしいよ~ 

e0292271_00095241.jpg



あら!?  800円 なの~ ♪
美味しいんかなぁ(?_?)
e0292271_00093395.jpg


2017.2.6 記






[PR]

by saucekko | 2017-02-06 23:55 | あれこれ | Comments(0)

「肉食おばさんの中身は・・」

肉食大好き!
 
けどね~   ほら! 健康や~!(^O^)

e0292271_00055604.jpg

数年振りに血液検査をする機会があった。
かなりなおばさんなのに先生からお墨付きの 健康です! をもらえたわ ♪
2つ矢印があるけど、治療する必要の無い範囲。
血液検査ってご飯を食べないてすると思うんやけど、予定のなかった血液検査だったのでしっかりと
ご飯は食べていた採血(笑) 
なのに健康数値が出ましたわ~(笑) 
あっちが痛かったり、こっちが痛かったりするけど、それと血液検査結果とは別物なんやねぇ・・

まぁ~ 肉食だけど、今の食生活でも OK って事や!(^O^) 

揚げ物大好きだけど基本的に新しい油を使って、それを再度使う事は少ない。
いつもいつも 脂と油 を毛嫌いするかの如く不要な 脂 & 油 取りをしているのが正しいと証明されたやん! 
身体が そんなのはいらない! って言うからね~ 
言われるがままに捨てていたのであ~る。

肉食する時はたくさんの生野菜とネギ系を食べていたのも間違いなかったな~ ♪ 
好きで食べていただけなんやけどねぇ~

魚は魚焼きグリルを洗うのが嫌いなのと面倒だから出番が少ない最近だけれど、ちりめん山椒といかなごの釘煮で
たくさん食べてるし、ブリのお刺身は好物なのもあるし意識的に時々食べてる。
焼き魚でもお刺身でも白身はそんなに美味しいと思わないのでいつも青魚系ばかり。 
これも良いんだと思うわ~ 

お刺身は、カンパチ・ブリ・ハマチ・さんま・しまあじ・あじ・かつを・マグロ・・
これらが好きだから他はめったに買わないなぁ・・ 
イワシのお刺身も食べたいけれど鮮度的になかな売っていないしな~ 

好んで焼いたり煮たりするのは、塩鮭・サバ・さんま・ブリ が多い。
イクラやウニが食べたい! と身体は言わないし、興味もない安上がり健康体や!(笑) 
外で何かの料理にイクラが添えられてても全部どけて食べないの~(爆)
嫌いではないけれど好きでもないし、特に美味しいとも思わないので食べないだけ・・ 

なんか、いまの食生活で健康体って言われたから笑えるわ~ 

これからも好きな肉食とネギ系で行こ~っと ♪


2017.2.1 記






[PR]

by saucekko | 2017-02-01 23:59 | あれこれ | Comments(0)

「2月はBIGBANG」

ケーブルテレビの2月の番組表を見ていたら、見つけてしまった(^o^;)

e0292271_20471617.jpg
ケーブルテレビで BIGBANG のコンサートがたくさん放映されるから私は忙しい。 
家族全員がファンな友達んちの為に録画してダビングしなきゃ!(笑) 
チビっ子もファンで BIGBANG テレビの前でいっしょにダンスるから録画してあげないとね(*^^*)
時々、録画を頼まれて録ってるうちにBIGBANGの事が詳しくなったワタクシ(笑)
最初は誰が誰なのか全く区別出来なかったのになぁ(≧∇≦)



動物病院にちょこっと行ったけど、この日だけは初夏の陽射しで暑いっ!  病院内は暖房で暑いっ! 
我が家と違い暖房の効いている所では犬達ももちろん服は着ないけど、わたしも薄着をして行くけれど暑かった〰! 
事前予約をして行ったのでサクサク診察でとっとと終了。 
この病院は先生も多いけど患者さんもスゴく多いのでビックリするよ! 
ならづけの頬っぺたにイボがあったんやけど、引っ掻いたのか急に大きくなってきたので良性か悪性かチェック! 
イボの正体は 年寄りイボ(笑)

俗に言う ジジイボ!(爆)

で、良性でしたの~ (^_^)v 

e0292271_20473659.jpg

2017.1.31 記







[PR]

by saucekko | 2017-01-31 23:53 | あれこれ | Comments(0)

「赤かぶ漬け」 「スプレー缶」 「バナナ」

ハムとちゃいまっせ〰!
e0292271_15222133.jpg



赤く染まったなぁ ♪
赤かぶの赤かった皮の色はつけ汁に溶け出して全体が同じピンク色に染まった~ ♪
出来上がったので韓国インスタントジャージャー麺食べなきゃ!
漬かりあがるのを待っていたのよねぇ~ん ♪
甘いジャージャー麺にピッタリなのよね~ん(笑)
自分で作るとあっさり仕上げだからサラダ感覚でポリポリと~
e0292271_15225201.jpg



前~に、あれこれ捨てた中のひとつにこんな物があった。
誰かさんは何でも絶対に使いきらないので中身がたくさん入っているのでガス抜きしにくいんよね・・
ブチュブチュ〰! って飛び散ったら嫌だし(>_<)
e0292271_15241546.jpg



コレ、穴を開けようとずっと放置していたのに・・
よく見たら何の道具も使わないでボトル自身でガス抜き出来るよぉになってるんや!(゜ロ゜)
知らんかったわ〰!
またもや時代に乗り遅れてるしっ!
e0292271_15235342.jpg





この前神戸に行った時にいつもの用事のある場所の横にある寂れた市場の商店街にチラッと寄って~
ここ、寂れたからからなのか昔からチラホラと小さいお店があってね、なかなかのこだわり屋さんが並んでる。
キッシュ専門店とか小洒落たデリカテッセン風なお店とか、結構色々あるんよ~
パン屋さんのホントに小さな支店? もあって私はこのお店ではメロンパンがあったら必ず買う!
このお店のメロンパンがとても美味しいと思うわ〰!
食パンはこの並びのパン屋さんで、って物によって買うお店が違うワタクシ(笑)
e0292271_16355961.jpg




寂れた商店街を抜ける所に生協さん( CO・OP )がある。
私の好きなバナナは生協さんにしか売ってない!
このバナナは、見かけたらオススメよん ♪  値段は普通。

バナナってこのくらい黒くなったら甘いんやけど・・
これから先は皮が黒くなっていくにつれて甘さは抜けていくようなバナナが多いけど・・
このお気に入りのバナナはずっと濃く甘いまま!  
甘さが抜けないんよね〰!  ボケない!
何十年もこのバナナのファンな私。
1本 数百円 する高級バナナよりも美味しいと思うな~ ♪
e0292271_15251942.jpg

2017.1.26 記








[PR]

by saucekko | 2017-01-26 23:59 | あれこれ | Comments(0)

「お風呂」

先日1月18日に書いた内容の中に・・

日本の水道水は世界的にみても綺麗やのにねぇ・・
しかし、以前思った事がある。
レベルの高い日本の水道水・・
だけど、家の前の道路の土の中に通ってる水道本管 & 家の蛇口まで引き込む水道管の内側は
どんな状態になってんだ!?

って、要らぬ事を書いたら・・ ら・・

デジャブ〰!

結構あるんよねぇ(>_<)
思い込んだ事が現実になってきた事が多々・・

最近では、台風真っ只中の当日は欠航続きな飛行機だったけど私の乗った韓国行きの飛行機が離陸出来た事。
                     (飛ばないなんてこれっぽっちも思わなかった)

新潟から離陸し、台風真っ只中の伊丹空港に着陸出来た事。(絶対に着陸出来ると思い込んだ)

知らない所に行ってもその場所に来た事があるような・・  見た事があるような・・

今やっている事を夢で見た記憶があるような・・

偶然かもわからないけどそんな事が度重なってきたので絶対にしないと決めた事が1つある。


初日の出を見に行かない事!

22年前にご近所の犬仲間と人生で初めて初日の出を見に行って・・
数日後に・・

阪神大震災が来た!

きっと偶然だろうけれど、関連性は無いんだろうけど、嫌だから2度と 初日の出を見に行かない!
行っていない(笑)



で、今回起こったデジャブは・・
水道や水道管の話でぼやいたらそのまんまの出来事が翌日の1月19日に起こった(◎-◎;)
お風呂にお湯を入れて さて、入るか~ って思ってお風呂場に入ったら栓が抜けてた〰!(爆)

浴槽の底が黒く汚れていたので 何で!? とは思ったけど・・
流して栓をちゃんとしたのを確認して再度湯はり(笑)
お湯が入ったのでやっとお風呂に入れると思ってお風呂場に入ったら 

お湯が赤いっ!ヾ(゚д゚)ノ

e0292271_01100197.jpg



粉塵のよぉな黒いのがぁ~
e0292271_01102249.jpg


これは入りたくないので全部捨てて綺麗に流してたんやけど蛇口から出てくる水はかなり長い間赤かった(-_-#)
しばらくして白い洗面ボウルに水を溜めてみたら赤くは無くなったので再度浴槽にお湯を入れてみた。

う~ん・・ 濁っているよねぇ(>_<)

いつものお風呂に溜まっる色じゃないなぁ(^_^;)

e0292271_01105492.jpg



e0292271_01103882.jpg


けどね、何度も何度もお湯を抜いたり入れたり、浴槽を流したり洗ったり、たまには入る気満々で裸で震えたり(笑)
時間もメチャかかったし、濁っていたからこの日のお湯は浸かるだけにして入ったわ!(>_<)
だって、もぉ3回も浴槽に満タンのお湯を入れた事になる・・
いつもはシャワーはほとんど使わなくて浴槽に入れたお湯で髪を洗ったり体にかけたりするので、私が入ったら
浴槽にはすくえない程の量のお湯しか残らない。
経済的だし、浴槽のお湯をザバザバ体や頭にかけると冬にお風呂場から出ても汗が出るほど体はポカポカ~ ♪
一石二鳥です。




お湯を抜いてみたら底がこんな事に・・(>_<)

こんなお湯に浸かっちゃったよ!(-"-)

e0292271_01111372.jpg


結局かなりの量のお湯や水を使い水道管から排出させたから翌日には赤い水は出なかった(^o^;)


で、大丈夫そうなので犬をシャンプーしてかなりの湯量を使ったので正常に戻ったかな!?
いつものお湯の色になった~ ♪
普通はこんな水色なんよね~
洗面ボウルに溜めるくらいの量じゃわからないのにね~

e0292271_01112993.jpg
私はこのお風呂場の設備を選ぶ時に最初から浴槽はシンプルな形で色は白と決めていた。
今どきは濃い色の浴槽もあるけれど、こんな赤い水事件も無きにしもあらずだから・・

浴槽はやっぱり白に限るっ!(^w^)


2017.1.25 記







[PR]

by saucekko | 2017-01-25 23:53 | あれこれ | Comments(0)