カテゴリ:オレンジ( 22 )

2014.9.13 オレンジ20cm

9月13日に焼いた。

ん・・ 悪くはないんやけどちょっとやっちまってるなぁ(^o^;)
e0292271_0392198.jpg

冷え冷えでもほとんど変わらないやん!ん~素敵 ♪
e0292271_0394557.jpg

けど、微妙にやらかしているのは間違いないわ・・
e0292271_040622.jpg

この日のオレンジシフォンの食感は完全に関西人好み!

ふわふわ~ん ♪ しっとり~ん ♪ シュワシュワ~ン ♪
e0292271_0402521.jpg

コシ無しふにゃ子じゃないし・・大小気泡はちらばっているし・・
 
まっ、終わり良ければOK! にしとこかぁ~(^o^;)

2014.9.14 記
[PR]

by saucekko | 2014-09-14 23:50 | オレンジ | Comments(0)

2014.7.10 オレンジ20cm

コレは7月10日に焼いたもの

微妙に生地量が多かったよねぇ(>_<)
e0292271_5583077.jpg


やっぱりねぇ・・ 「ちょ~っと多いかなぁ」って思ったんよなぁ・・
e0292271_5585915.jpg


思ったんなら生地をあと1歩締めなきゃアカン(^o^;)
e0292271_5592751.jpg


内部は問題がなかったけどね・・ でもねぇ・・ 不細工ちゃん(-_-#)
e0292271_5594676.jpg


2014.7.13 記
[PR]

by saucekko | 2014-07-14 00:24 | オレンジ | Comments(0)

2014.7.4 オレンジ20cm

翌日必要になり・・ 夜中に急遽焼く・・。
シフォンってすぐに作れるからいいわぁ~♪

やっぱりメレンゲさんのご機嫌ななめ(>_<)  
e0292271_0171625.jpg

大丈夫そうやな!
e0292271_0174434.jpg

焼き直す時間はないから変な事にならなくて良かった~(^o^)
次からは必ず夏バージョン製作法でやらねば!!  危険!危険!
e0292271_0181165.jpg

し~っとりシュワシュワ~んヽ(^o^)丿
e0292271_0183216.jpg


2014.7.5 記
[PR]

by saucekko | 2014-07-04 23:59 | オレンジ | Comments(0)

2014.5.6 オレンジ20cm

気を取り直していってみよ~!

ぶたま~ん♪
e0292271_3354350.jpg

はいはいよろしいでっせ~!
e0292271_336227.jpg

やっぱ! こぉ来なくっちゃアカンで~♪
e0292271_3364990.jpg

しっとりふわふわシュワシュワ~ン\(^o^)/
e0292271_337966.jpg


2014.5.8 記
[PR]

by saucekko | 2014-05-08 06:12 | オレンジ | Comments(0)

2014.5.1 オレンジ20cm

手首ギプスが取れて半月後には無謀にもお江戸へ受講しに行って1台焼いたけどそれ以来養生していた。
手首の筋肉はまだまだカチコチやけど、さてさてそろそろ復帰や!
復帰第1作目に選んだのは混ぜの良し悪しが反映されるオレンジ様~!
なんでバニラ様じゃないのか(?_?) と、何処からか声が聞こえてきそうやけど・・(^o^;)

いざ~!
よっしゃ~! ぶたま~ん♪
e0292271_22461779.jpg

はい~! 冷え冷えぶたま~ん♪
e0292271_22465844.jpg

可愛いや~ん♪
e0292271_22493218.jpg

(*^ω^*)ムフフ~ン♪
e0292271_2250445.jpg


2014.5.5 記
[PR]

by saucekko | 2014-05-05 06:42 | オレンジ | Comments(0)

2014.1.7 オレンジ20cm

デカイなぁ・・
e0292271_5474349.jpg

ひえひえデカぶたまーん!
e0292271_5475210.jpg

大きい事は良い事だ~!  ではない!!
e0292271_548040.jpg

内部は特に問題はないね(笑)
e0292271_548924.jpg


2014.1.14 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-01-07 15:46 | オレンジ | Comments(0)

2013.12.13 オレンジ20cm

ぶったまーん!
e0292271_2492417.jpg

大丈夫や!
e0292271_2495559.jpg

ひと安心(^_^;)
e0292271_2292584.jpg

はぁ~ 間に合ったぁ~!(^^)!
e0292271_231272.jpg

12月16日に受講する時にせんせ~に提出しなければいけない宿題なのであ~る(-_-;)
前回はえぐれてしまったからアイツを持って行く事は出来ん(^o^;)
あ~ 焦ったわぁ・・。

2014.1.13 記

宿題の批評は・・ 「食感・喉越し、共に美味しい!」頂きましたヽ(^o^)丿
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-12-13 16:24 | オレンジ | Comments(0)

2013.12.12 オレンジ20cm

ん(?_?)
e0292271_2201873.jpg

えぐれよった!(-_-;)
e0292271_2202559.jpg

あっ・・あ・・ぁ・・
e0292271_221736.jpg

断面はなんとかなったかなぁ(^_^;)
e0292271_2212217.jpg


2014.1.13 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-12-12 23:59 | オレンジ | Comments(0)

2013.11.28 オレンジ20cm

今日は焼きまくるで~

宿題の件もあるのでそれを試しながら~
ん~ん・・ 軽めのぶたまんっか・・
e0292271_21391663.jpg

ん~ん・・ 酷くはないけれど・・
e0292271_2140304.jpg

ん~ん・・ 
e0292271_21393329.jpg

悪くはないけれど・・  ん~ん・・(~_~;)
e0292271_21411177.jpg

いつもの方がいいみたいやなぁ・・

2013.12.1 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-11-28 12:34 | オレンジ | Comments(0)

2013.11.24 オレンジ20cm

せんせ~は近くにいない・・
ならば混ぜを見るのに厳しいジャッジで有名な「オレンジせんせ~」のチェックを受ける事にする。

微妙に生地量が多い(?_?)
でも、全量入れって決めているから・・(~_~;)
混ぜ回数少ないのにこれなら上等や~!! って事で・・
e0292271_454592.jpg

ぶたまーん!
やっぱり微妙に生地量多かったけどラフレシアにはならんかった♪
e0292271_46858.jpg

冷え冷えモコモコぶたまーん!
e0292271_463978.jpg

ちと、デカイ気がするけど混ぜ回数調整中のわりにえ~やん♪
e0292271_47291.jpg

むふふ~ん♪
e0292271_129404.jpg

ふわふわしっとりシュワシュワ~ん♪  手に持つとシュワシュワ言うね~♪
e0292271_472693.jpg

まだ空気穴ちゃんが・・(-"-)
すぐには混ぜ癖は直らない・・
あと数回混ぜたら消えるんやろうけど・・ アカン!アカン!(-_-;) 
e0292271_474561.jpg

「オレンジせんせ~」も今の段階でこの出来なら「ぼちぼちやなっ!」っと言っている(笑)

2013.11.25 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-11-24 23:05 | オレンジ | Comments(2)