カテゴリ:ペットボトル蚊捕り器( 17 )

「イースト始めました」

冷凍室でスタンバってるこちらさんの出番です。
開封してから1度もパンを作る事もなく saf のプライドぶち壊しているワタクシ(^w^)

e0292271_22400236.jpg



2年くらいの冷凍室暮らしだろうか?  まだ死んでないみたい(笑)
何度も何度もガス抜きして数時間後にやっと静かになりよった(^_^;)

e0292271_22403200.jpg



ここんとこずっと天気が悪くて雨がぱらついたり曇り空ばかりで湿度がスゴくておまけに暑い!(^o^;)
4月8日なんて扇風機をつけようかと思ったわ(>_<)
桜満開だけど、花冷えは終わりなんかな? この湿度、この気温・・ 
冷えずにこのまま晴れた日にはきっとあいつらは飛び回るはず!
あいつらにとっては最高の時がやって来る!
私には大量捕獲のチャンスや〰!(爆)
で、ダッシュでイーストの用意をしましたのよ~ ♪
たくさんのご来店をお待ち致しております ♪(^w^)




e0292271_01445965.jpg

って、翌日に雨はなんとか上がったけれど・・   ずっと寒い日続きや~!(`´)


2017.4.12 記







[PR]

by saucekko | 2017-04-12 23:58 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「大集団\(◎o◎)/!」

今年もジャンジャンバリバリ捕獲ナウよ
なかなか汚いのでわかりにくくパチリとしたけれど、ペットボトル内の左上にくっついているのはナメクジさん。
何で入ったのかねぇ(?_?)
e0292271_223713.jpg

ナメクジさんが引っかかってしばらくしてからペットボトル蚊取り器をチラッと見たら・・ ら・・

どえらい事になっていた!ヘ(゜ο°;)ノ

この時は、目の手術後でコンタクトレンズは使用不可だったのでハッキリと見えなかったけど・・
真っ黒! 恐ろしい光景(゜ロ゜;
見える限りでは1㎝は真っ黒~! 底にもいるし、見えない真ん中辺りもどえらい事に!(((((゜゜;)

気持ち悪過ぎる~!

あまりにも気持ち悪いのでハッキリと見えないよぉに遠目でパチリ。
e0292271_2234081.jpg

どぉも、ナメクジさんがご臨終後に放った香りに皆さん引き付けられて大集団でのご来店となったみたいやねぇ~
この日はゴミの日だったので漏れないよぉにしてからビニール袋に入れて生ゴミの中に入れてゴミ出ししたよ(^_^;)
あ~! 気持ち悪かった(>_<)


こっちはお安いメロンのワタと種部分。  捨てるには勿体ない!(笑)
ペットボトル蚊取り器に沈めておきましょ!(爆)
e0292271_2241431.jpg


もぉ、すっかりと大量捕獲のコツを把握出来たわ(笑)
しかし、ご近所さんのハエはみんな我が家のペットボトル蚊取りの芳しい香りに誘われてに集まって来てる?


2016.5.23 記
[PR]

by saucekko | 2016-05-23 23:58 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「設置完了」

発酵中~元気モリモリなイーストさん。
溢れる前に何度もガス抜きナウ(^_^)v
e0292271_22202433.jpg

酵母があったから同じように仕込んでみたけれど・・  イーストみたいに臭くない・・  虫さんには不人気(笑)

やっぱり虫さん達は臭いのがお好き~!

頑張れイースト!
今年も不快なアイツらをキャッチしてね~(^w^)

2016.4.27 記
[PR]

by saucekko | 2016-04-27 23:53 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「ベタベタなリボン」

ハエ捕りリボンなんて捨ててしまえ~!  

引き出しに残っていた(笑) 昔懐かしいベタベタのヒモ。
引っ付いた事は無いけど、これに触れたりしたら大惨事になるよ~!
外のゴミ箱辺りに置いてたまに使っていた。
吊り下げる物やけど風に揺れてどこかに引っ付くと最悪なので棒に巻いて隅っこに置いてた。
結局、何個か使っただけで犬がいるから使わなくなったけどね(笑)
e0292271_8561649.jpg

大した成果は無かったし、とにかくベタベタが怖かった~!
こんな物よりも安全で大量捕獲出来るペットボトル虫捕り器や!
今年は秋が長いからいまだにペットボトル虫捕り器は大活躍中!
大きいのからコバエまでジャンジャンご来店中~(^o^)
臭い汚いボトルとNEWなボトルを並べて置いてるんやけど、やっぱり人気者は臭いボトルなり(^w^)
もぉ~ いい加減に臭いボトルの方は捨ててしまいたいんやけどねぇ・・

2015.11.3 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-03 23:55 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「やっと活動期」

なかなか汚いです。 ↓ ↓
















ボトルを玄関先に置いてから2匹程しか捕獲できなくて 「チェッ!(`へ´*)ノ」
って、思っていた。
放置プレーのまま半月くらい経ったある日の夕方に見たら・・ ら・・ 
大量捕獲~!(*_*)
中でウロウロなさっているしっ!  大慌てでティッシュペーパーで栓をしましたわよ!(笑)
かなり過ごしやすい気温だったし雨の降る時もたくさんあったのに、全くご来店してくれなかったのに、
どぉ~ゆ~事かしら~(?_?)
で、この殺生おばさんは皆々様を水没させる!(悪笑)
e0292271_01157100.jpg


たくさんのご来店で汚ならしくなってきたのでNEWなボトル製作をしたら溢れてるし~(`´)
e0292271_0123213.jpg

前に作った時にはイマイチなブクブク加減にしかならなかったのになぁ・・  今回は・・
e0292271_0125373.jpg

モコモコ ♪
e0292271_0131757.jpg

何回ガス抜きをしてもなかなか収まらないパワー(笑)
砂糖はイーストの餌になるそうやけど、前回は少なかったんかなぁ? 今回はたっぷり入れたらこの有り様(爆)
e0292271_013488.jpg

で、NEWなボトルを設置しようかと思ったらまたもやご来店中~!
このボトルは先日、たくさんご来店なさって頂けた古い物。
皆さん水没なさっているから同じボトルには見えないなぁ(笑)
調子が良さげやからこのまま放置しましょう ♪
e0292271_0195619.jpg

で、翌日(◎-◎;) 
NEWなボトルは変化無し。  汚い古いボトルはお見せするのには余りにも汚い団体様のご来店!(゜ロ゜;
e0292271_021917.jpg

やっぱり、ハエさんは死臭がお好き!  臭いのがお好き!
汚く悪臭が漂い始めたボトルは絶対にNEWなボトルに交換してはアカン!
しばらくはNEWなボトルと並べてくっさいままで置いてて!   囮として使うのだ!
しかし、気持ち悪いわぁ・・( ̄0 ̄;)

【囮】 って読めるかな !?
「おとり」 って読むちゃんとした漢字よ~
数年前に知った時は うちょ~!(*_*) って、驚いたよ(笑)

2015.9.28 記
[PR]

by saucekko | 2015-09-28 23:24 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「NEWな仕掛け」

いつものように発酵中。
e0292271_235243.jpg

初めて蚊が捕れてるのを確認!(爆)   ハエしか捕れなかったからなんだか嬉しい(笑)
e0292271_2364617.jpg

ある日ある時、完熟パイナップルの芯があったので仕込んでみた(笑)
e0292271_242398.jpg

コバエが好みそうな甘い香り ♪
でも、2匹だけのご来店(笑)
カビが生えてきたから処分した(笑)

2015.9.1 記
[PR]

by saucekko | 2015-09-01 23:04 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「NEWなイースト」

ドライイーストって冷凍保存しないといけないんやね(^o^;)  知らんかったわ!(笑)
臭いから缶に入れてその辺に置いてた!(爆)
そぉ言えば小麦粉消費の目的で適当フォカッチャを焼いた時にふくらみが悪かったなぁ(笑)
イーストさん?  お陀仏してた?(爆)
で、古いイーストも無くなったのでNEWを開封。

すんごい元気泡~(゜ロ゜;  溢れた~!(爆)
e0292271_2250230.jpg

大きな容器に移しブクブク再開したらモッコモコ!  新しいのはスゴいパワーやなぁ ♪
e0292271_2251337.jpg

で、早々に腐敗臭になるように冷蔵庫にあった鶏ミンチをほんの少し入れた(笑)
e0292271_22522029.jpg

あっ、もちろんコレは蚊捕り器の仕込み(^w^)
相変わらず大阪ではハエしか捕れないけどね(爆)

2015.5.29 記
[PR]

by saucekko | 2015-05-29 22:52 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「大量捕獲」

5月2日、チラッと見たら・・  ら・・

10匹以上のご来店だぁ~!\(◎o◎)/

e0292271_110797.jpg


ボトルの中をまともに見たらなかなか気持ち悪すぎるよ(^o^;)
さすがに暖かくなっただけあって虫さんもガンガン活動してるんやね(笑)  そしてペットボトルに騙される!(爆)
このボトルは4月5日に置いたままの物。  1ヶ月ほど放置プレー。
去年研究してわかったのは・・

すぐに新しく作り直すのはアカン!

1~2匹捕れてからしばらく経っても次が捕れないからと新しく作り直すのはおバカさんやで!
虫さんがボトルに沈んでそのまま放置していたらそのうちに腐敗してなかなか素敵な悪臭を放つようになる!
虫さん達はこの腐った臭っさいのが好き!
腐った水に蚊はたかっているし~  
公園なんかで虫の死骸や、わんこやにゃんこのウ〇チが置き去りにされてるのを思い出したらわかりやすい!
必ず大量のハエさん等がたかっている!
せっかくボトル液体内がえ~感じになってきたところで捨ててしまったらアカン!
私は4月5日に作った時にわざと生魚の破片を入れたんよ~
早く腐敗して虫さん達が好む素敵な悪臭を放つように!(笑)  
ボトルを手に取ると何となく臭う程度なんで、そこいらじゅうが臭くなる訳ではないよ(笑)
あっ! もちろん家の外に置いてるよ!  家の中には置けませぬ・・。

ペットボトルのイースト液にわんこのウ〇チを入れてもおそらく効果満点だと思うんやけど・・
我が家にはプードル軍団がいるからいつでもウ〇チはあるけれど・・  ちょっと気分的にねぇ(笑)
なのでペットボトル虫捕り器はなるべく新しくしないで汚い液体のままが大量捕獲に結びつく!
私もかなり気持ち悪い見た目になったら渋々新しくしています(笑)     アンタ ハ ホッタラカシ ニ シテイタダケ ヤンカ!
しかし、今年のスタートからバンバン捕獲出来てるけど、やっぱり 「ハエ」 ばっかり!(笑)
たまに 「コバエ」 がいたけど~このペットボトル虫捕り器はデング熱の原因になる 「蚊」 捕獲のために
考案された物やのに我が家近辺はハエさんばかりが騙される!(爆)
ゴミを道でもどこでもポンポン捨てる人が多いから大阪は汚ったないわぁ~

そして5月7日にまたまた捕獲されていたみたい(^_^;)
覗きこむのに勇気がいるペットボトル内になっていた(*_*;
気持ち悪過ぎて覗きこめない~っ!

2015.5.8 記
[PR]

by saucekko | 2015-05-08 23:50 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「おこしやす~(^O^)」

虫がちょっと気持ち悪いかも~  平気なら ↓ ↓ どうぞ~

















いらっしゃいませ~(^O^)
e0292271_23381516.jpg

4月5日の夕方に見てみたら早速、お二人様でご来店になってる~!\(^O^)/
たぶん、ハエさんと羽蟻? 小さなアブ?
毎日見たかったけど・・  楽しみは大きい方が良いので見るのを我慢していた!(爆)!
ここのところはずっとお天気もぐずついているので湿気ムンムンで暖かい。
こんなお天気の時は狙い目なんよなぁ~(笑)
雨のあがったつかの間の時間に虫さん達はお散歩?
狙いどうりに早速ゲット出来たで~!(笑)

2015.4.5 記
[PR]

by saucekko | 2015-04-05 23:50 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「ペットボトル蚊捕り器 <8>」

9月末から放置したまんまのボトル・・
2~3日前までは前回捕獲出来ていた数匹のみやったのに・・
今日、何気に見たら大量に奴らがいる!
10匹以上は入っている・・(-_-;)  気持ち悪いで・・
気持ち悪いけどこのまま使い続けるのが有効やから・・  しかし、気持ち悪い・・
小さな胡麻みたいなのはコバエ達。
ペットボトルからあの強烈臭が微かにしているしっ!
e0292271_21465597.jpg

う~ん・・  ブログに載せるべからずの画像や・・
けど、ちゃんと捕獲出来ているのをお見せせねば!  でも、キモイ・・(-_-;)

2014.10.11 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-10-11 23:59 | ペットボトル蚊取り器 | Comments(0)