カテゴリ:ココア( 2 )

2015.1.4 「ココアチョコチップ20cm」

前回焼いたのがデカだったから、ちょいとリベンジ~!
ん~ん・・  前回よりは生地量は減ったけどまだ多いなぁ・・(--;)
e0292271_18242683.jpg

ん~ん・・  混ぜ込んでみたけどアカンです・・(T_T)  練習サボるとあきまへん!
e0292271_18255100.jpg

富士山にならなかったのは幸い。
e0292271_18254561.jpg

筒まわりも下がらなかったから良しとしよう!
カット時に外れたチョコチップを戻したら何だか変!(笑)
e0292271_18261456.jpg


2015.1.10 記
[PR]

by saucekko | 2015-01-10 23:50 | ココア | Comments(0)

2015.1.3 「ココアチョコチップ20cm」

シフォンを忘れたそーす女は、忙しかったり・・  型洗いを考えたら面倒だったり・・
何だかシフォン焼きのスイッチが入らなくて違うお菓子の研究ばかりしていた(^_^;)
お仲間の呼び掛けがあって重い腰をあげたら・・ ら・・

既に75日も経過していたっ!(爆)

アレもコレも消費期限が迫って来てるんやけど、簡単計量なのをチョイス。
でも、単体で焼いた事が無いココア~!

でっかい事は良いことだぁ~!   ではないのです・・(^_^;)

何だかイマイチ生地量が減らなかったなぁ・・
「ちょ~っと、多いなぁ・・」 とは思ったけど、全量入れって決めているので仕方ないなぁ・・
e0292271_1813574.jpg

デカイけどなんとかなったみたいやわ ♪
e0292271_18135924.jpg

1部光線の加減で白くなってるねぇ75日ぶりに焼いたらどぉなるかメチャ不安やったけど
なんとか爆発も逃れ、富士山の回避 ♪
焼かなさすぎて、焼くのが少々怖くはなっていたんよねぇ(笑)
まっ! 75日ぶりに焼いたにしては上出来~!(≧∇≦)
e0292271_1815360.jpg


2015.1.8 記
[PR]

by saucekko | 2015-01-08 23:50 | ココア | Comments(0)