カテゴリ:黒みつきなこ抹茶( 1 )

2015.1.4 黒みつきなこ抹茶20cm

あ~!  何て素敵なぶたまん様~ ♪
e0292271_18283669.jpg

ヨッシャ~ ♪  冷え冷えぶたま~ん!(*^^*)
e0292271_1829204.jpg

ギリギリセーフの大きさかなぁ・・
e0292271_183174.jpg

地味派手~!(爆)
習ったのは 「白系」 生地なんやけど・・

やっぱり黒みつきなこには抹茶だろっ!   って、事で抹茶を採用。

抹茶は気を付けないとゆるむから注意しないとアカン!
まず、習ったまま復習すりゃいいのに20㎝に変更してるし、抹茶にも変えているし・・(笑)
黒みつはちょいと混ぜすぎやなぁ・・
3生地だから1つ1つのボールの中身は少ないから直ぐに混ざってしまい・・
でも、「そんなに早くに混ざるるはずが無い!」 って思い込みがあるからつい混ぜ過ぎてしまう悪い癖( ̄0 ̄;)
そんなこんなだけどそこそこ良さげな出来にニヤケる~!(爆)
e0292271_0552614.jpg

黒みつに負けないようにパンチを効かせたMy抹茶レシピにしたら・・ ら・・
カットした直後は蛍光色な緑色やったわ!(爆)  その後落ち着いたけど・・
なかなか気持ち悪かったで~

2015.1.11 記
[PR]

by saucekko | 2015-01-11 23:50 | 黒みつきなこ抹茶 | Comments(4)