<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012.11.30 チョコマーブル 20cm 君の名は、ライトチョコマーブル君

前回、何だか変だったから再度復習
ぶたまん~
e0292271_022785.jpg

イヤぁーん♪  せんせ~の形に似ている♪  こんな時は上手になったと錯覚しハイテンション突入(笑)
e0292271_0221824.jpg

いいねぇ~
e0292271_0223338.jpg

けど、なんか変!  前回と同じ薄い色・・。
あっ! 連チャンで「黒いブツ」を1つ入れ忘れているっ(*_*;
おまけに前回は量多めのレシピで作っていたし(汗)

注意一秒、怪我一生・・。
   「注意一秒、大惨事まっしぐら~」
                あ~くわばら、くわばら~(汗)


よし、君の名は「ライトチョコマーブル」に決定だ!(爆)
せんせ~に叱られそうや!(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-30 22:18 | チョコマーブル | Comments(8)

2012.11.29 チョコマーブル 20cm なんか変!

今期までに受講した分の復習はとりあえず練習したからまた「応用」から繰り返し復習(笑)
デ・・デカぶたまん!
e0292271_1662482.jpg

冷え冷えデカぶたまん!
e0292271_1663537.jpg

久々に作ったらチョコの色が薄め(汗)
e0292271_1664619.jpg

気泡は好きな量が入った♪
e0292271_166575.jpg

しかしなんか変・・?  再復習しないと・・・

生地入れ過ぎ警報発令や~!
悪い癖がまた頭をもたげてきたみたいやわ!(汗)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-29 16:05 | チョコマーブル | Comments(0)

2012.11.29 ドライフルーツ&胡桃&クリームチーズ20cm

リベンジ!(笑)
ぶたまん♪
e0292271_1555193.jpg

冷え冷えぶたまーん♪
e0292271_15551996.jpg

前回落下したからって・・ そんなに頑張ってこんもりしてくれなくてもえーんよ(笑)
e0292271_15554765.jpg

e0292271_15555514.jpg

やはり欲張って具材入れればえーちゅーうもんやない(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-29 15:45 | クリームチーズ系 | Comments(2)

2012.11.27 ホワイトチョコラズベリー やってしまった!

ぶたまん
e0292271_242748.jpg

なんだかちょっといびつ?
e0292271_245056.jpg

e0292271_25370.jpg

やってもたぁ~
e0292271_251469.jpg

今回も原因は解っている(汗)  どの工程かも解っている(汗)
最後まで気を抜かずに「丁寧にっ!」
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-27 22:02 | ホワイトチョコラズベリー | Comments(2)

2012.11.27 珈琲マーブルチョコチップ

ぶたまん♪
e0292271_1572564.jpg

ぶたまーん♪
e0292271_1573975.jpg

やっぱり体重計が怖いから、チョコはレシピより減らして投入~
e0292271_1575097.jpg

気を抜いて製作するとこんな事になる(汗)
e0292271_158382.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-27 15:54 | 珈琲マーブルチョコチップ | Comments(0)

2012.11.27 ドライフルーツ&胡桃&クリームチーズ 初体験!

e0292271_1271037.jpg

e0292271_1243888.jpg

「秘技! 型出し!」 自立している!
e0292271_12651.jpg

出た~! 落下やぁ~! 初体験!
e0292271_126261.jpg

お見事でございま~す!(爆)
e0292271_1264390.jpg


焼き上げ後すぐに犬達の散歩に出かけて・・・   帰宅するとこんな大惨事がお迎え~(爆)
何となく予感はしていた(^^;
計量時に具材を多く量り・・ そのまま投入したのが原因に違いない!

トドがすかさず・・「失敗したん? 全部、俺が食べるから置いておいてよ~」
いつもひと切れしか食べさせてもらえないから、ウハウハ♪で言ってきた(笑)

具材入れ過ぎたら・・・
「重い~っ!」と悲鳴が聞こえるで~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-27 12:22 | クリームチーズ系 | Comments(4)

2012.11.27 オレンジ 20cm

久々に焼くオレンジ
ぶたまん
e0292271_184077.jpg

e0292271_184972.jpg

e0292271_19563.jpg

柑橘系はスッキリ味で美味しく、ふわふわしっとりとろける~♪
e0292271_191826.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-27 10:05 | オレンジ | Comments(2)

2012.11.24 抹茶ラインマーブル 100点♪

前回の大惨事・・・   さて、どうしようかなぁ・・・

ベースは「苦手系のバニラ、17cm」   ふっふっ・・(笑)  ぶたまんやーん♪
e0292271_23305399.jpg

バニラ17cm、冷めた時も好きな形になってる~!
e0292271_2331496.jpg

思った通りの繊細なライン♪
e0292271_23311523.jpg

ラインだけでは抹茶のインパクトが弱いのでホワイトチョコに本抹茶をドカッと投入!
e0292271_23312241.jpg

あらまぁ~ 抹茶チョコでなく抹茶アイスクリームの味だ!(笑)
しかし、凄い緑色! 外国のケーキのデコ色みたい(笑)  もちろん着色料は入っていない。
かわいい色でとどめたらぼやけた味だったから・・ 緑! 緑! 緑!  
あっさりシフォンに抹茶アイスの味、食べた後に残る抹茶の大人系の渋み&苦味♪  美味しい~
試食係り達に人気だった♪  良かった~

今度は抹茶も振りかけてお化粧しよう!  お気に入りの京都の抹茶はとても美味しいけど・・ 高いわぁ~(-"-)

2012.11.25 記 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-24 23:51 | 抹茶 | Comments(8)

2012.11.23 抹茶ラインマーブル  粉噴き~

またついフラフラと寄り道(笑)
抹茶を作ろうとしたけど・・ 遊んでみたくなった(笑)

ぶたまん♪
e0292271_2394864.jpg

沈まなーい!
e0292271_2395978.jpg

なんだか・・ 変やで(汗)
e0292271_2310934.jpg

あっははは~  緑の粉が噴いてる~ぅ(爆)
e0292271_23101787.jpg

珈琲マーブルと同じ手法で製作したけど・・ こりゃあきまへーん(笑)  早急に改良せんとっ!

2012.11.25 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-23 23:07 | 抹茶 | Comments(0)

2012.11.23 ホワイトチョコラズベリー

あっぁぁぁ・・ やってしまった! オーブン温度が違うー(大汗)
焼き時間の半分位で気づき慌てて温度調整(涙)   しかしなんとかなっている(汗)
e0292271_2244062.jpg

いびつ気味だけどなんとか頑張っているけど・・ 妙なふくらみはも・し・や・・・
e0292271_22441417.jpg

ご無事でなによりでございます♪    ありゃ? 全体に気泡が♪  ラッキー♪
e0292271_22442922.jpg

e0292271_22444227.jpg

e0292271_22445680.jpg

温度ミスのせいか上部つまり気味やん!

高さも出た時はホワイトチョコの濃厚さがあっさり感じる。
ちびっ子に焼き上がると濃厚で濃~いんだろうなぁ  私はアッサリが良いや♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-11-23 13:42 | ホワイトチョコラズベリー | Comments(2)