<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2012.12.28 チョコバナナ20cm

ホワイトチョコで今年は終了しようとしたが・・  材料の一部が足りないのでずっと無視していたコレを焼くことにした・・

以前、大失敗したチョコバナナ20cm (-"-)
ぶたまん~
e0292271_1917594.jpg

冷え冷えぶたまん~
e0292271_19171623.jpg

デカっ! あくまでもデカイ! 
ふっふっふ♪ ラフレシアさんよ、出てこれるもんなら出てこい! 
e0292271_19172530.jpg

一番底がチョコ生地の難しい方だよ~ん(笑)
e0292271_19173244.jpg

まぁまぁやなっ!
e0292271_19174253.jpg


・・で、こんな事もした。
スタンダードプードル3頭+トイプードル1頭のバリカンかけとシャンプー
左手はシフォン作りで腱鞘炎が未だ治らず・・
右手はバリカンとスリっカーを休憩なしで長時間操ったせいで腱鞘炎気味(汗)
トドは4頭のシャンプーで腰が痛いらしい(笑) 私も(汗)  1日でスタンプー3頭のシャンプー&ブローはキツイ(泣)
スタンドドライヤーとハンドラをフル稼働!
トイは簡単よねぇ・・  はぁ・・ぁ・・(;_:)
e0292271_19283876.jpg

e0292271_19294242.jpg

明日はカットせねば!  今日はもう、できーん! しんどーい!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-28 23:13 | チョコバナナ | Comments(10)

2012.12.28 柚子20cm 100点♪

年の瀬・・  こんなことをやっている場合でないのに・・  つい・・

入れ過ぎ注意報を聞いたから、小ぶたまん~
e0292271_197174.jpg

よしよし、えぐれなかった♪
e0292271_1971477.jpg

えーやんかっ! 100点やぁ♪
e0292271_1972589.jpg

柚子の季節だから果汁も皮も真面目に投入(笑)

2012.12.28 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-28 22:05 | 柚子 | Comments(0)

2012.12.27 珈琲マーブルチョコチップ

やっぱり入れ過ぎ(笑) でも、ぶたまん~
e0292271_0235612.jpg

チョイ沈んだかなぁ?
e0292271_024629.jpg

ふわふわやしっ! 悪くは無いなっ!
e0292271_024222.jpg

チョコチップはやっぱり体重計さんと相談したからレシピより少なめで(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-27 23:22 | 珈琲マーブルチョコチップ | Comments(2)

焦る! ホテル予約

昨夜「来年2月15日教室に行くからホテル予約しとかんとっ」と。
早期予約割引を期待しながらいつものホテル予約HPにいそいそとジャーンプ!
ぎゃ! 満室!(大汗) なっ‥なんでなん? どーゆーこと?

平日の金曜日だし?? もしや、入試!?

このホテルが超便利すぎる位便利だからここがいい!
近くにもう1軒あるけど歩く距離も増える‥ 空室はあるけれど(汗)
慌ててネット上をあちこちジャンプしまくりいつものホテルで「空室残りわずか」と明記されている旅行会社の
確保枠から発見! 予約完了! ちょびっとお高いけど仕方ないわ(汗)

あーびっくりしたわぁ! こんなの始めて!


「青椒肉絲」とぶりのお刺身とワカメナムルの晩御飯にした
e0292271_2359384.jpg

近頃「肉絲」にはしない。  面倒で~(笑)  こま切れや切り落とし豚肉でちょちょっと作る(笑) 
けど手抜きせずにつくるとお店のより美味しい♪ 油通しはせずにヘルシーに! 
今日は白マイタケも投入!  ピーマン食べよう~ パプリカ好き♪ 好き♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-25 00:12 | あれこれ | Comments(6)

2012.12.22 ココアラインマーブル20cm

事前に入れ過ぎ注意報は聞いたはずやのに~
e0292271_1611465.jpg

デカイけどまぁえーわ(笑)   よく混ざっているやん♪
e0292271_16112381.jpg

ラフレシアとぷち底上げ殿とは完全決別できたみたいやし♪
e0292271_16113440.jpg

ふわふわでえーねんけど、あと10回入れた方が良かったなぁ・・
e0292271_16114489.jpg

うーん・・ 
e0292271_16115557.jpg

トドはこのシフォンが好きなようであーる。


せんせ~ブログでここ数日のテスト合格者に私の記念すべき?「バニラ」受講でご一緒させて頂いたお二人が
見事合格し、とろチョコへと進まれていた♪  良かったなぁ~♪  嬉しっ♪

初受講でもありこの時の事&人は忘れずによーく覚えている(笑)  ←まだ緊張とは無縁の頃(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-22 23:10 | ココアラインマーブル | Comments(2)

2012.12.21 ホワイトチョコ17cm 実験[1]

せんせ~に「あーすりゃこうなる、こーすりゃあーなる」と教えて頂いたのに実験癖が止まらない(笑)
今回はせんせ~直伝のやり方ではない(笑) ←アホかっ!

アレは1種類だけ入れたけど・・
ぎゃー! ぶたまんやったのに、焼き上がりあと1分ってところでいきなり筒周りが急降下~(汗)
e0292271_0171450.jpg

ありゃ(汗) 冷え冷え画像を撮り忘れ(焦)  そして筒離れ~(笑)
e0292271_1134352.jpg

しかし、味・食感は良い。  油っぽさもない♪

この製法はアカンなぁ・・・(苦笑) あたりまえやろっ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-21 23:14 | ホワイトチョコ | Comments(2)

2012.12.21 ココアラインマーブル17cm

つい・・ 入れ過ぎ注意報発令中!
e0292271_0121424.jpg

当然デカい! 冷え冷えぶたまーん
e0292271_133966.jpg

やめよう、入れ過ぎ、仕上がりが悪くなる~ ←あたりまえ~(笑)
e0292271_1331996.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-21 22:11 | ココアラインマーブル | Comments(0)

2012.12.20 バニラ20cm 

入れ過ぎ注意報発令!   わかっちゃいるけどやめられなーい!
e0292271_23501241.jpg

デカっ!  「あたりまえ~♪ あたりまえ~♪ あたりまえデカぶたまーん♪」
e0292271_23502092.jpg

デカ過ぎやけど!  どーよ♪ 芯まわり上がっているねぇ♪ 
e0292271_23502960.jpg

デカいままの冷え冷えぶたまーん(笑)  芯まわり、下がらねぇ~♪
e0292271_23504346.jpg

まぁまぁやな   ・・・って、型からちょっとはみ出してるんですけどぉ~
e0292271_2350558.jpg

混ぜ途中に「あと10回!!」って聞こえた。  せんせ~どこかで見ていたのぉ~?(笑) 
e0292271_2351391.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-20 23:48 | バニラ | Comments(0)

食あれこれ

牛肉豆鼓中華炒め   ありゃ? 撮影時は1年前(驚) 時の流れは早っ(汗)
e0292271_2354498.jpg

ささみチーズ(ゴルゴンゾーラ&グリエール)
e0292271_23542536.jpg

手羽中の酸辣中華炒め
e0292271_23552693.jpg

エビチリ   大エビで作るとぷりぷり感が全然違う~♪  私のレシピは「ネギチリソース」でネギまみれ(笑)
e0292271_23567100.jpg

百合根と木の芽の天ぷら (TVで紹介されていたのを友人に聞いて)
e0292271_23563859.jpg

鱈唐揚げ小松菜中華あんかけ  冬場によく作る1品。 水っぽい鱈は揚げたり漬け込んだら高級食材に早変わり!
しっかり揚げて香ばしさを出した鱈のカリカリサクサク感を失いたくないからあんを上にはかけない(笑)
e0292271_23565165.jpg

冬場でも常時店頭には並んでいないからなかなか食せない(涙)  冬限定の絶品かぶらキムチ!
e0292271_09917.jpg

このソースだけではイマイチ美味しくないんだけど・・ これににどこの家の冷蔵庫にも常備されている物を加えて煮込みハンバーグにするとどんな有名店の高級ハンバーグよりも美味しい物が出来る。 
これを食べさせた人は必ず「どぉ作るの?」と聞いてきた。
・・・がっ! 数年前に廃番になり今は製造されていない(泣)  ショック~!
色々売っているけど油っぽくて胸焼けするし・・  
このメーカーが今も数種類のハンバーグソースを販売しているが・・  違うねんよなぁ・・
最後の1本・・  記念撮影パチリ(;_:)
e0292271_094685.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-20 23:40 | 料理 | Comments(6)

2012.12.17 襲撃したのか? されたのか?

先日「長崎のけいさん」が関西に上陸するとの情報を掴み(笑) 面会依頼をした(^^)/
旅行中にもかかわらず面会許可!?を頂けた(笑)
教室で一緒に受講する機会には恵まれなかったからここで会えなければチャンスはなかなか訪れないっ!
ありママさんに引き続き「逃がさへんで~」 と(笑)
12月17日、次の旅行先へ向かわれる貴重な時間を割いて頂き朝7時半に宿泊されているホテルでご対面♪
感激~♪  たくさんお話させて頂きるんるん♪

12月16日に焼いた「オレンジ」「ホワイトチョコラズべりー」はけいさん達の車中のおやつだった(笑)
事前に私の焼いたシフォンなんぞを「食べてみたい~」と言って頂いたのは「恐悦至極に存じます~(汗)」なんやけど・・・   うぐぐっ・・・(汗)
同じ教室に通われている方に試食して頂くのは冷や汗もん(^_^;)   製作も緊張!  2度目のテストかっ(笑)
思わず面会申し込みを後悔した~!(爆)

e0292271_21383340.jpg

わざわざ長崎からお持ちいただいたかわいいキューブボックスに入った有名どころの「カステラ」などもお土産に頂いてしまった(汗)
余分な荷物になったのに・・すみません。  けいさん~! 有難うございましたm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2012-12-17 08:37 | シフォラー襲撃の旅&襲撃 | Comments(4)