<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「プードル軍団・爆走でスッキリ♪」

「ボスのデュベァ君」とトイの「ならづけ君」  デカいけどトイであ~る(笑)
 デュベアは3歳位(現11歳)で、ならづけは1歳前に(現3歳)我が家に引き取った。
e0292271_3263718.jpg

右を向いては走り、左を向いては走る性格・・ ロングヘアーなんて無理! 1日中暴れてるから暑いらしい(-"-) 
おかげでこんなマッチョになってしまった(@_@;) 首、太すぎ!!
尋常でない発達を遂げた肋骨! お尻と太ももの筋肉が気持ち悪い~ こんなすごい身体のトイプードルも珍しい(笑) 
3頭のスタンダードプードルもおんなじ体系でマッチョ~(^O^;)
e0292271_3265978.jpg

ぶふっ~ そこまでデカくは無いならづけ(笑)   遠近の目の錯覚ってスゴイなぁ・・ シルバノと。
e0292271_3271336.jpg

人も犬もいなかったのでちょっとだけ走らせてもらった、内緒よ(笑)
e0292271_328182.jpg

デユベァにちょっかいを出すグレリ(3歳位で我が家に、現6歳位)、シルバノ(唯一、赤ちゃん時から育てた、現6歳)に走れと催促するならづけ。
e0292271_328359.jpg

キャッホ~♪
e0292271_3285359.jpg

ならづけはじっとしていても耳が暴れている(笑)
e0292271_412074.jpg

足の毛カットしないとボサボサやなぁ・・ 夏だから全刈りにしてしまおうっかなぁ・・
e0292271_4294.jpg


2013.6.28 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]

by saucekko | 2013-06-29 23:52 | プードル軍団 | Comments(16)

2013.6.29 カシス+オレンジピールヨーグルト 20cm

しつこく続くヨーグルト研究(笑)

ぶたまーん♪
e0292271_2403599.jpg

冷え冷えぶたまーん♪
e0292271_2057149.jpg

気泡の入り具合もボチボチやなっ!   気泡も力強い~(^O^)
e0292271_2057255.jpg

ほぼ研究完了!  
ふわふわし~っとりシュワシュワ~口どけの良いヨーグルト系が出来た!(^^)!
もう2度と「パサ子なヨーグルト系シフォンは焼かないわよ~~\(^o^)/」

2013.6.30 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-29 23:38 | ヨーグルト系 | Comments(0)

「料理etc・・」

気温が上がると何故だかしょっちゅう食べるいつもの焼きそば(笑)  そーすっこはソース補給しないとアカン!?(笑)
e0292271_2425432.jpg

これは韓国風の「なます」。 赤いけれど辛くない! 
黄色く見えるのは生姜の千切り、少~し入れたら夏向きにさっぱりして美味しい♪
e0292271_2431015.jpg

韓国炒め物の「イカ+蓮根+甘長唐辛子」
コレのポイントはコーラが隠し味! 良い仕事をしてる!(^^)!
e0292271_2431934.jpg

スーパーで「じゃこ海老」を発見したから作るコレ。「茄子の煮びたし風」って感じかなぁ・・ 
私は一般的な茄子の煮びたしを作った事が無い。 茄子を素揚げした時に大量に吸い込む油・・(^_^;)
想像しただけで作れない・・。 あんなに油を食べたくない~(>_<)
丸のままなら揚げて田楽味噌をかけたりするけれどねぇ・・ 
作る時は「茄子の焼き煮びたし」
確か母親がじゃこ海老をこんな風に煮物料理していた。 
頭ごと炊いたんだけれど口に刺さるから出汁が出きったら外した! 殻は柔らかいからカルシウム摂取で食べる~
薄甘い味付けで海老の出しが効いている、冷たく冷やして食べると美味しい煮物~ 
私は煮物をあまり好んで食べないから煮物を作るのは珍しい。 たまになら食べたくなるかなぁ・・
コレもおふくろの味っちゃ~味だな(笑)
e0292271_2432832.jpg


2013.6.29 記
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-28 23:59 | 料理 | Comments(0)

2013.6.27 ココアラズベリー 20cm

ココアラズベリーの20cmも始めて焼くのかなぁ(?_?)

わおっ! こんなぶたまん焼いてみたかった~!(^^)!
e0292271_2283594.jpg

こんな冷え冷えぶたまん作ってみたかった~!(^^)!
e0292271_2285049.jpg

むふふふ~っ\(^o^)/
e0292271_2285861.jpg

ぶふっ♪ 笑いしか出んわぁ~♪
e0292271_2291131.jpg

自分の好きな食感バッチリ~♪ ふわふわしっとりシュワシュワ溶ける~♪ これは完璧や!(^O^V)

2013.6.29 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-27 23:27 | ココアラズベリー | Comments(0)

2013.6.27 杏仁 20cm

久々の「杏仁」。  20cmは初めてだったかなぁ・・

デカっ (@_@)
e0292271_2161834.jpg

デカ過ぎるっ\(◎o◎)/
e0292271_2163028.jpg

ふんっ! 
ラフレシアにはならへんで!(-"-) ← 負け惜しみかっ!?
e0292271_2164151.jpg

あんたっ! 胴長すぎるねんっ(- -#)
e0292271_2165656.jpg

デカデカ杏仁はNGって習ったのにぃ~(>_<)

2013.6.29 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-27 20:14 | 杏仁 | Comments(2)

2013.6.25 なんちゃってラズチョコマーブル 17cm (妄想製作法・その弐)

「ベルばら」目指して妄想製作法その弐 !(^^)!

ぶたまーん♪
e0292271_43858.jpg

こんもり~ 可愛いなぁ♪
e0292271_21543842.jpg

ベルばら~♪(爆) 命名者:めいぴーちゃん
e0292271_21545891.jpg

穴ばら~ \(◎o◎)/! 命名者:菓夢さん
e0292271_21552080.jpg

せんせ~のは妄想製作法その弐じゃないな(笑) その参だな~ 今度やってみよう(^^)v
こんな事をやっているうちに受講日が来るわ(爆)  アホやぁ~\(~o~)/

2013.6.26 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-25 23:00 | ラズマーブルチョコチップ | Comments(6)

2013.6.25 ヨーグルト カシス+オレンジピール 20cm

続けてちょっと研究。
パイナップルは終了したからカシスとオレンジピールで!

ぶたまーん♪
e0292271_357461.jpg

冷え冷えぶたまーん♪
e0292271_21455535.jpg

ふっふっふ~ しっとりふわふわシュワシュワ~♪
カシスだけだとあんまり好きじゃないけれどオレンジと合わせると美味しいな!
e0292271_21461566.jpg

研究成功♪ もうチョイ極める?(^O^)
e0292271_21462922.jpg


2013.6.26 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-25 22:54 | ヨーグルト系 | Comments(0)

2013.6.24 パイナップルヨーグルト 20cm

続けて翌日もまた焼く(笑)
今日はよりしっとりさを求めてちょっと研究!

なんとかぶたまーん♪ だけど・・予想と違うなぁ・・
e0292271_0385231.jpg

こう来たかっ(-_-;)
e0292271_3445867.jpg

悪くは無いけれど実験結果にビックリ(@_@)
e0292271_3451636.jpg

なんでですのぉ・・(?_?)
e0292271_3453036.jpg

こんな結果になったらアカンのに!!
より安定したしっとりさが出るようにしたのに逆転した結果が出た!!!
これはあってはならない結果やのに・・ 頭の中が混乱(>_<)
謎~~~~~~~!!

2013.6.26 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-24 23:34 | パイナップルヨーグルト | Comments(2)

パイナップルヨーグルト 20cm

具材早く使わないと賞味期限がまたやってくるぞ~ 
なんだかずいぶん前から「焼きたいシフォン」ではなく「賞味期限」でその日に焼くシフォンを決めている気がする・・  
気のせいか・・?

とりあえずぶたまーん♪
e0292271_02261.jpg

冷え冷えこんもりさ~ん
e0292271_0221990.jpg

こんなだったり・・
e0292271_0222959.jpg

こんなんだったり~
e0292271_0224095.jpg

個人的には小さいほうの気泡の広がりがもうチョイ欲しかったかなぁ・・
過去製作分よりよりしっとりしている♪  シュワシュワ~(^O^)

2013.6.24 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-23 00:31 | パイナップルヨーグルト | Comments(0)

2013.6.21 オレンジ ピール入り 20cm

これまた「オレンジ研究」のつもりは無いけれど・・
先輩や仲間のアドバイスを参考にして・・

ぶたまーん♪
e0292271_28174.jpg

冷え冷えぶたまーん♪ 
前回作った時は生地をこぼしてしまったから生地が少なくなってしまったがゆえのえぐれちゃん(笑)
今回はこぼしませんでしたわよ~(爆)
e0292271_283173.jpg

わぁ~ これまた「ふわふわし~っとりシュワシュワ~」!(^^)!
e0292271_284240.jpg

研究の余地はまだあるけれど・・  美味しい~ ♪
「シュワシュワ~ ♪ 3兄弟」に酔いしれたこの日(笑)

2013.6.23 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2013-06-21 23:34 | オレンジ | Comments(0)