<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「韓国冷麺」

我が家の近くは焼き肉の聖地!(笑)  大阪で1番のお気に入りの韓国冷麺~
e0292271_22315823.jpg

大人たちが集う焼肉店。  大きなお店やから我が家では忘年会なんかでよく使う。
ご飯に合うタレの焼肉屋さんは我が家から徒歩3分にあるんやけど小さなお店で煙モクモク~(笑)
スーツ姿で食べたら絶対にスーツはクリーニングに出さんとアカン煙モクモク度!(爆) 視界は真っ白~(爆)
焼肉としてなら煙モクモクのこのお店が1番!
だけども冷麺の食べたい日なら服も汚れず臭いもつかないこっちの大きなお店だ!
焼肉も上質なお肉で美味しいんやけど上品なお味(笑) 大きな高級店やから「ユッケ」も食べれる。

昨日ガスコンロが「故障していると思われます」ってコンロが勝手に喋り出して不調(>_<) 
喋ったあとに勝手に消火するし、調子良く点火状態が続いていると思ったらスイッチOFFにしても火が消えなかったり・・
電源スイッチをOFFにしたら消えるからえ~ねんけど・・
メーカーに見に来てもらったけどどうも基盤が悪いらしい・・  基盤交換って・・  高いはず!  只今、見積待ち。
買い替えの予感・・(-"-)

で、外食(笑)  今日は私はそんなにお腹が空いてなく、ゴルフ帰りのトドは空腹らしい。
で、韓国冷麺は食べたかったのでGO~ 
韓国冷麺は「ゴムのような食感」と思っている人が多いだろうけど・・
ここのは手打ちだろう。  コシはすごくしっかりしているけど歯切れよくゴムのようではない(笑)
冷麺のスープはあっさりしているけどしっかりコクがあるから私は「汁好き」ではないけどこの冷麺スープは飲み干す。
この前、関東からお仲間が旅の途中に寄ってくれた時は珍しくこの冷麺の美味しい焼肉店がお休みだったので
違うお有名店にご案内した。 
この冷麺のピカイチのお店に案内したかったなぁ・・  違うお店はTVにも良く取り上げられて有名人御用達やけど・・
お肉はとびっきり上等~! 
多くの人が見た事も無いような最高のハラミちゃんなんかが出てくるけど冷麺はイマイチやったなぁ・・
まっ、焼肉の聖地やからお店はたくさんあるで~!
e0292271_22321731.jpg

ここのカクテキ(カッテギ)が好き! 旨みを出す物がたくさん入れられていてとても味わい深い。
コレ系を冷蔵庫に入れておいたらトドは勝手にご飯を食べたりお酒を飲んだりするからお持ち帰り~
e0292271_22294518.jpg


2014.5.28 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-05-28 23:59 | 美味しいもの | Comments(2)

「紅い酢豚」(わたしのおきにいり)

ドラゴンフルーツ ♪
何で大文字やねん!(笑) こんな物が家から1番近い普通のスーパーに売っていた(@_@;)
e0292271_22222164.jpg

フレッシュパイナップルはなるべく完熟しているカットパインを選んで・・
e0292271_22225726.jpg

出来た~ん ♪
前に銀座のシンガポールチャイニーズで食べた「紅い酢豚の再現」!(^^)! ドラゴンフルーツも必須!
画像では分かりにくいけど、かなりあんは紅い。 そして美味い!(笑)
もう1つ使うもので完璧に出来るんやけど家には無かった(笑)
次回は冴えた紅い酢豚にするぞ~!
e0292271_22214658.jpg


2014.5.28 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-05-27 23:59 | 料理 | Comments(2)

2014.5.27 「三重県に行く」

前にボス犬のデュベァが大きな手術をしたので定期的に検診に三重県の病院へドライブ~
シャッターチャンスを逃したから帰り途中をパチリ(笑)
e0292271_220431.jpg

トドとシルバノ。 
デカイねんからBOX に乗らんでも前は見えるはずやけどなぁ・・ 危ないから引きずりおろした(笑)
e0292271_21572023.jpg

検診を今回も無事にクリアしたデュベァ。 経過が良いので検診の間隔が延びた ♪
12歳やのにあまりの元気さに先生も苦笑い(^o^)  じいちゃんはお元気~ヽ(^o^)丿
e0292271_2158763.jpg

やっと寝たシルバノ。
e0292271_21583254.jpg

頭を起こしたまま寝るグレリやけど揺れる車内ではガッツリとは寝ない。 
e0292271_2158586.jpg

助手席で寝るならずけ。
e0292271_2159333.jpg

民族大移動は疲れる~

2014.5.28 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-05-27 21:56 | プードル軍団 | Comments(0)

「滅多に登場しない鍋料理」

ポン酢で食べる鍋料理はあまり好きでないから1年に1~2度しか作らない。
我が家の近くにお店をされている人達が仕入れに来る水族館のような魚屋さんがある。
一般人も買える! 卸し値段だから安いし新鮮~
【のどぐろ】があったから鍋にしてやった(笑)
脂ノリノリ高級魚(笑) 「のどぐろを鍋にするなんてもったいない!(*_*) 」 と文句を言われそうや(笑)
お味はそりゃ~美味しいわよ(悪笑)
e0292271_2246755.jpg

コレは雑炊。 のどぐろ鍋の時の物ではない。
先日、小さなお友達が来た時に作った手料理の中のひとつの【てっちり】の煮汁を取っておいた物。
私は【てっちり】にも【てっさ】にも興味がゼロ。 フグは唐揚げが好き(笑)
鍋に興味は無くともてっちりのあとの出し汁は別物! 格別に美味しいわよね~
で、意図的に大量にアラを入れておいたから良いお味が出てる~
たくさん残るのはわかっていたからね!
アラについた身をフォークでホジホジして小分けにして冷凍したからいつでも贅沢で美味しい雑炊が
食べれるのであーる(爆)
e0292271_22442738.jpg


2014.5.25 記
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-05-25 23:58 | 料理 | Comments(0)

プードル軍団あれこれ

いつもシルバノに偉そうに文句ばっかり言っているのに、わざわざシルバノが寝ている横に行ってくっついて寝るグレリ。
実はシルバノに頼ってるんよなぁ~
e0292271_2228352.jpg

動物病院では不安になりボスのデュベァにひっつく(笑)
可愛いと言うか、ずる賢いと言うか(-_-;)
e0292271_22283876.jpg

窓も開けているから真夜中は夜風が涼しいと思うんやけど厚い布団を敷いたハウスから出てひんやりしている
床に直に寝ている。 またまた毛が伸びてきて暑いみたいやなぁ・・
で、バリカンでバリバリ(笑)
適当に雑にしても1時間経過してもやっと2頭しか出来ない(-_-;)
e0292271_22292269.jpg

しかし、何がなんでもあと2頭やらねばならぬ(^^;
毛に埋もれていくグレリ~
e0292271_22295149.jpg

1頭目から約2時間後に4頭、掃除機がけも完了。 45Lゴミ袋満杯の毛・毛・毛(^^;
君達、涼しくなったやろ(?_?)
私は右手は痛いし腰も痛い~っ! 1人で4頭を一気にバリバリするのは重労働や( ̄0 ̄;)

2014.5.28 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-05-25 23:40 | プードル軍団 | Comments(0)

エクレア

何故だか我が家には濃厚なカスタードクリームがある(笑)
さっさと使ってしまわねば悪くなってしまう(--;)
ん、じゃ目先を変えてエクレアだぁ~
って、作った事がないんよなぁ(^o^;)
で、得意の適当さ爆裂~(笑)
なんちゃってザクザクフレンチタイプエクレア~(爆)
e0292271_23193531.jpg

トドは3本も食べよった!
珍しくなんで3本も貰えたかと言うと・・
途中で手が痛くなりコネコネしてもらったからお駄賃なり~
働かざる者食うべからず!(悪笑)

2014.5.26 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-05-24 23:02 | シュークリーム | Comments(4)

2014.5.23 「りぽしふぉん様の大阪上陸」

ここは大阪国際空港(伊丹空港) 襲撃隊をお迎えに来ました~ん♪
今日のゲストは【りぽしふぉん】のあのお方(笑)
曇っていたのだけど・・  あのお方が到着なさり私と合流した途端にお日さまギラギラ~
我ら2人、西と東の晴れ女代表だもの~ヽ(^o^)丿
e0292271_22581126.jpg

神戸元町南京町に寄ったのにまともな写真が無い~(爆)
多くのお宅の台所にあるインスタント中華スープの素「ウエイパー」はここが本店よ~
e0292271_1162376.jpg

ここはお気に入りの大人の隠れ家的ステーキ屋さん! 【鉄板焼・十河】
久々に行ったけどやっぱりここが美味しいね ♪   
芸術的に綺麗に処理をされたお肉~ ♪  美しい~ ♪   採点に厳しい私の中でも100点のお店!
他店で同じ金額を使うのなら十河さんに行ったらお肉もサラダも付き出しもみ~んな上質の物が味わえる!
ここに行ったのならアワビなんかよりも「タコ」を食べないといけません!  このタコはなかなか食べれませんわよ~!
あのお方もタコを食べて美味しさに言葉を失ってられました(笑)
サラダもぎっしりと珍しい野菜が詰まっている。 (だいぶん食べてしまってますが・・(^_^;)) 
こんなサラダを出してくれるお店も珍しい。 多くの野菜はマスターが育てた物 (@_@)  
お塩は左から、わさび塩・トリュフ塩・炭塩・アンデス岩塩。
お醤油は左から、雲丹醤油・マスター手作り醤油・マスター手作りポン酢。
わたくしは、あまりの雲丹の甘さ&新鮮さにご飯に乗せて食べてしまいました(笑)
この後に、野菜焼き → 再度お肉 → 野菜焼き と、続きました ♪
今回は食べるのに夢中で写真を取り忘れたのが多いわ(--;)
以前はこっち~
このあとに、熊さんマークで有名なケーキ屋さんのセレブなサロンにもご案内した(笑)
だけどもお喋りに夢中で・・  画像は無い!(爆)
e0292271_22583854.jpg

ラズベリーやパッションフルーツのソースで彩られたパンナコッタよ~
e0292271_22593833.jpg

奈良のまっちゃんのお店にも寄り今度は3人で韓国料理 ♪
韓国料理に決まったものの頭に思い浮かぶお店は1つ。
我が家から徒歩5分!(笑)  でも、遠くからも食べにお客さんが来る有名店。
e0292271_2258591.jpg

あのお方を本来の目的であるお友達のお宅まで送り届けて私の任務は完了(笑)
お友達宅までは2本の電車を乗り継がないといけなく、最寄り駅から10分程は歩くそうな・・
イマイチ土地勘もなく、おまけに携帯の充電がほぼゼロになったあのお方を大阪の街に送り出すのは不安だった私。
フル充電が出来ていたのなら電車で行っていただきましたわよ(笑)
あっ! 作戦(?_?)  罠にはまった私(?_?) (爆)
あのお方は疲れてて悪巧みを考える余裕は無かったな!(爆)
お土産に頂いた便利な物! タイムリーで私が欲しかったモノ! なんで分かったんやろ~? さんきゅ~で~す(^o^)v
e0292271_2302681.jpg

そして夜中に「うふふ~のあのお方」のロールケーキを食べる私・・  あぁ・・ 下半身に栄養を与えてる(>_<)
e0292271_230381.jpg


またのお越しをお待ち致しておりますです\(^o^)/

2014.5.26 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-05-23 22:43 | シフォラー襲撃の旅&襲撃 | Comments(2)

2014.5.21 珈琲チョコチップ20cm

いまさらやけど・・ 単体で焼いた事が無い珈琲シフォン(笑)
どんなかなぁ~(?_?)

ふむふむ・・
e0292271_23154299.jpg

ん?  冷めてもあまり変わらんなぁ・・
e0292271_23161117.jpg

警戒して若干混ぜ過ぎ気味ではあるけど、この形は焼き縮みが出ない形~♪
e0292271_23163444.jpg

あれっ(?_?) なかなか良いんやない~
e0292271_23165990.jpg

感じが掴めたから次回はバッチリやな!  たぶん・・(^^;ゞ

2014.5.26 記
[PR]

by saucekko | 2014-05-21 23:13 | 珈琲系 | Comments(0)

2014.5.21 パイナップルヨーグルト20cm

私のヨーグルトシフォンはかなりヨーグルト増量。
増量限界まで増やしているからグググッとは盛り上がりにくい・・
これ以上増やすとすんごい富士山型の焼き上がりになる(笑)

上出来なモリモリ具合~♪ 
e0292271_23123062.jpg

これなら良いわよ~ん
e0292271_23125353.jpg

シュワシュワ~ン! いいぞ~!
e0292271_23131328.jpg


2014.5.26 記
[PR]

by saucekko | 2014-05-21 23:03 | パイナップルヨーグルト | Comments(0)

2014.5.19 「マンゴーチーズ受講」

大好きマンゴー♪
この日の受講は奈良のまっちゃんも一緒 ♪
講座開始後ライン話で盛り上がり、押せ押せになってきた講座(爆)
ダッシュでの計量が始まった。
まっちゃんと私は卵係。  教室名物「金魚すくい」に燃える私。  
計量カップから溢れそうになるのを「ま~っちゃ~ん」 と、わめき人のせいにする私。(悪笑)
まっちゃんと一緒だと関西のノリが通じるからつい・・
なかなか楽しい計量タイムであった(笑) ←ウルサ カッタ ノハ アンタ ダケヤロ~!

せんせ~の美人さん ♪
e0292271_2103372.jpg

なかなか美人さんに焼けた私の~
e0292271_2105752.jpg

ええ感じや~ん
e0292271_2112121.jpg

(*^ω^*)ムフフ~ン ♪  せんせ~のと同じや~ヽ(^o^)丿
e0292271_2114136.jpg

美味しいぞ! マンゴーチーズシフォン!

ここは銀座~
行ってみたかったシンガポールチャイニーズ ♪
e0292271_2121220.jpg

ダイヤモンドポークとドラゴンフルーツのざくろ酢豚。 写真を撮るのを忘れて食べてしまった(^_^;)
ランチはランチなりのお味でした(笑)  ホントは夜のメニューが食べたかった・・ けど、時間的に昼間のメニューのみ。
この酢豚だけは夜メニューなので期待どおりやった!
e0292271_2124785.jpg

帰りの新幹線車中で食べるかやくご飯。  分かる人には分かる頂き物の例の「かやくご飯~(爆)」
他にも色々頂いちゃいましたm(__)m 
e0292271_2131584.jpg

デザートもあるでよ~(^O^)  分かる人には分かる頂き物の「種も食べれるゼリー」 ナ・ガ・サ・キm(__)m
e0292271_2018618.jpg

そして大阪に着いてまたまたエッグタルトを買う!  
買いたいが為に、閉店時間に間に合うように新幹線乗車時間を選ぶ!?(爆)
e0292271_2135371.jpg


2014.5.21 記
[PR]

by saucekko | 2014-05-19 23:10 | 講座受講 | Comments(6)