<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

水気耕栽培トマト生長記録 <21 >

マジ~っ!(?_?) 

赤くなってきたぁ~ぁ~(≧∇≦)
e0292271_23471486.jpg

コレ、11月18日に赤くはならないだろうと試しにもいでみた凄い緑色だった固いトマト。
その時の記事は こっちやで~
キッチンのテレビ台に置いていただけなんやけど、かれこれ2週間弱・・。  いきなりやなっ!(笑)


室内に置いていたトマトが変化しているので、今日の昼間に外のトマトポットを見てみたら・・ ら・・

オイッ! どうするおつもり?
e0292271_18122543.jpg

ここのところは暖かい日が続いていたから・・  春が来たと勘違いかぁ~?
いたる所から新芽の嵐~!
e0292271_18125072.jpg

水はあげていたけれど何だか忙しくて夜中に給水していたからよく見ていなかっってん・・
スゴイ事になってるで!\(◎o◎)/!
あっ! 1個赤くなり始めてる~!\(^o^)/
e0292271_18165638.jpg

こっちの角度から~
e0292271_18134282.jpg

ぎゃ~! 鈴生りデカトマト~!
e0292271_1814755.jpg

トマトが重たすぎて紐で補助しないと枝が折れそうなんよ!(笑)
しかし・・  はぁ・・  溜息しか出んわ・・  枯れると思ったのに・・  こんなすごい事になるとは・・
e0292271_18172521.jpg

もう~ スゴ過ぎる!  明日は師走やで!(^_^;)  冬やで!  温室と違うのに・・ 外に置いたままやのに・・
e0292271_18174932.jpg

すんごいジャングルになっていて・・  スゴ過ぎる・・
で、いつものようにジョキジョキ切ってやった(笑)  このままほっておくと間違いなく数日中には花が付く~(-_-)

あんた、これから花を付けても無理やねん!
温室ハウス栽培と違うで!

e0292271_1818544.jpg

そして、2日後のテレビ台のトマト・・
e0292271_23365875.jpg

因みにわたくし、家庭菜園なんてした事が無いです。  手がかかるからお花も育てた事が無いです。

水気耕栽培って凄い!(@_@)
ズボラ人にもってこいや!


2014.11.30 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-30 18:43 | 水気耕栽培トマト生長記録 | Comments(0)

「プードル軍団の日」

しばらく前はぼつぼつ寒い日が続いていた。
少し暖かくなった日じゃプードル軍団をシャンプーして屋上で自然乾燥するにはびしょ濡れでは震える(-_-;)
天気予報でかなり暖かくなる日が2日ほどあると言っていたのでその日を狙った。
夏じゃないからすっかりと乾くのは望めないけど水も滴り落ちなくなり7割くらいは乾いてくれるからね~
こうでもしないと4頭を1日で洗いきり最初から最後までドライヤーで乾かしきるのは体力的に無理~っ!
なにせ、デカプードルだからねぇ・・

シャンプーをしたらハウスの敷き物やらなんやかんやでもれなくコレだけの洗い物が出る。
敷き物もドロドロやからさ~(^o^;)
バスタオルも大量!  このバスタオルは全部犬用にもらったもの(笑)
e0292271_1441013.jpg

やっと臭くなくなったボスのデュベァ。  シルバノが絡んでくるからシルバノのよだれまみれやわ(-_-;)
大きな幼稚なおっさん赤ちゃんのお相手はじいちゃんには大変でおます。
e0292271_1445352.jpg

馬鹿デカいのに幼稚なおっさんのアホアホ君ことシルバノ。
いつもホコリ臭いけど、やっと綺麗になった。  デカイから洗うのも大変や!
e0292271_1452633.jpg

お疲れさんのグレリ。  相変わらずスゴい毛量やわ(^_^;)  毛が勝手に立つからえ~ねんけど~
e0292271_1455882.jpg

怪しい姿のならづけ(笑)  
このお方顔にドライヤーの風が当たるのを非常に嫌がるのでガード!(爆)
我が家のドライヤーはペット美容院にあるスタンドタイプの大きな物なので 【強】 ならスゴい風圧。
この画像は 【弱】 でやっているけどそれでもなかなかのもん!
こうやって顔をガードしてやると 【ならづけの置物】 になりじっと動かずにいてくれる ♪

我が家に1歳くらいで引き取った頃は咬み犬で・・ それも本気咬み!(-_-#)  もちろんトリミング中も!
ブラシやハサミにまで咬みついていたなぁ・・  ハサミはプロ用の超切れる物やからお口がとても危険だぁ~
今は顔にハサミを持っていってもやっぱり 【ならづけの置物】 でじっとしていてくれる。
終わった後はご褒美はもちろんあげる。
フード1個やけど(笑) 彼はそれが欲しいが為に 【ならづけの置物】 になる事に徹してくれている。
賢くなったもんやわぁ ♪
e0292271_1464483.jpg

今回はシャンプー翌日に珍しくカットした(笑)
ほんまはその日にしないとアカンけど・・ 4頭を洗って乾かして・・ しんどくて無理っ!
さすがにまだウェーブは出てきていないから切りやすかったのなんのって!(笑)
素人なんちゃってトリマーやけどここまで切れたら上等やないかい?(^o^)v
e0292271_1471869.jpg

ベストを脱いだらモコモコなならづけ。
すんごい逆三マッチョやけどスマートよ~っ!
胴体の毛は根本から5センチはある(爆) 毛量もしっかりとあるし・・  こんなに毛があるのに何で寒いんや(?_?)
彼は24時間ホカホカマットをご愛用中なり(^o^;)
e0292271_1475031.jpg

そしていつもの 「枕、欲しいよぉ~」 のショット。
見ての通りシルバノが枕を使いながら寝ている横に無理矢理寝て枕に乗る(笑)
e0292271_0275533.jpg

今回も粘り勝ち~!(爆)  シルバノは窮屈みたいで場所移動した(爆)

洗って毛がモコモコ立っているから寝るとベストが余計にチョンチョンになるなぁ・・
お尻辺りを短いカットにしているからお尻が寒い?  ん~やっぱり継ぎ足し編みをしないとアカンかなぁ・・
e0292271_028297.jpg

素人のなんちゃってトリマーの私が持つにはかなり高価なハサミ。  美容師さんが使う立派なブツ。
犬の毛は人間の髪の毛よりもずっと細いからこのハサミは恐ろしく切れ味が良いのであ~る!
何となく引っ掛かりが出てきたから研いでもらったけど 「引っ掛かりは無くなったかなぁ」 って、
指でちょっと刃先を触ったら指の皮が切れちまった(^o^;) メチャ研げてるわ!(*_*)
う~ん ♪  プードルの細い毛でもハサミから毛が逃げないっ!
e0292271_2346511.jpg

私は小指が短いのでしっくりと手に馴染む色んなハサミのサンプルを試してからだったので購入するまで随分と
時間を要したこの高価なハサミ。
一生物なので大切に使わないと!

2014.11.29 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-29 23:50 | プードル軍団 | Comments(0)

「テニスボール」

テニスをするのにはダメらしい使用後の不要になったボールを先日、たくさん送って頂けた\(^o^)/
固いしポンポン跳ねるんやけどテニスプレーにはもう使えないらしい。
我が家はメッチャありがたいです!m(__)m   新品をコレだけ買ったら高いっ!(笑)
e0292271_23544157.jpg

シルバノ: ウハウハ~ ♪   ニャハ~ ♪\(^o^)/

のんきに浮かれているけど下の前歯4本無いのが丸わかり!(爆)  折れていたから抜かれたのよねぇ(笑)
e0292271_23551220.jpg

デュベァ: フガフガ~ ♪    どんくさいからボス様にこんな風に奪われたシルバノ(笑)
e0292271_23554023.jpg

ボス様は知らん顔をしているが、後ろのシルバノに全神経を集中させている(笑)
ボス様の物に手を出そうもんなら・・  バカな不届き者にはみっちりとお仕置きを与えないといけないから(笑)
e0292271_0121280.jpg

デュベァ: フッガ~ッ!
シルバノ: 俺様のテニスボールやのにぃ・・(T_T)

いつもデュベァにハチャメチャな事を仕掛けていくのに、こんな時は絶対におとなしく待っている(笑)
ボス様は絶対的な権力者なのであ~る(笑)
e0292271_2356117.jpg


2014.11.28 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-28 23:50 | プードル軍団 | Comments(2)

「信州蕎麦」

先日、プードル軍団の散髪をするカットハサミを研いでもらいに行った。
ハサミを買ったメーカーの研ぎ無料券1回分を持っているんやけどメーカーに出すとこのての物は
送り返してもらうまで1ヶ月ほどかかる・・  常に使うからそんなに待てないわ・・
で、少し前に見つけた研ぎ屋さんにGO~!
ここはトドが行く美容院? 散髪屋? よく知らないけどそこの店主に教えてもらった。
いや、私がトドに「聞いてこいっ!」と指令を出した(笑)
研ぎに出したら「1時間くらいで出来ていますから~」 って事なのでその間ウロウロ&腹ごしらえ。
「新蕎麦」の文字に引き付けられて信州蕎麦のお店に吸い込まれたよ(笑)
e0292271_0153533.jpg

で、このお店が大正解やった!  ブログネタにはもってこいのこの画像!(爆)

大阪の人って持って帰るのね・・(爆)

e0292271_016725.jpg



天ざる蕎麦にはこのように本わさびが付いてくるけどコレは「使い残った分をご自由にお持ち帰りしてください」
って、専用の袋がテーブルにありま~す(笑)
e0292271_20355785.jpg


おろし金を入れる袋はありませ~ん!(爆)


2014.11.27 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-27 23:50 | 美味しいもの | Comments(0)

「林檎」  

林檎の季節やなぁ~  美味しい林檎を頂戴しましたん ♪

箱を開ける前からぷんぷん匂う(笑)
開けたらすんごい香りだぁ~!
すんごい蜜入りだぁ~!
甘~い! \(^o^)/

e0292271_1411646.jpg


でもでも・・どぉ~してくれるねん(^o^;)
私は酵素のせいなのか生林檎を食べたら異常にお腹が空いてくる変わった体質・・ なのにぃ~(-_-;)
寒い季節は食がススム君、新米を食べて米好きそーす女は食がススム君、林檎を食べたらお腹が空いてくる・・
そして~ だから~ また~ 食う!(笑)   あ~ぁ~下半身がぁ~(-_-#)

この林檎、皮を剥くまでは 「当たって痛んでるんかなぁ・・」 って、思っていたで!  
e0292271_23481869.jpg

でも、違うねん!
e0292271_23521228.jpg

中心に多い蜜が広がって皮のところまできている (*_*)
e0292271_23492192.jpg

この子は右側に集中して蜜がまわっている。 くっきりと分かれているわ!
e0292271_2351322.jpg

皮を剥いても痛んでいる色じゃない!  透明感のある蜂蜜色!
e0292271_23494511.jpg

 
 
この子はなかなか激しい(笑) 
お尻のところ少しだけ普通の感じで後は全部皮のところまで蜜が回ってきているよ\(◎o◎)/
e0292271_23501945.jpg

黄色い他の子達を持ったらお手々がネトネトする(笑) この子を持ったらベタベタする!蜜まみれやわ\(^o^)/
ドーナッツみたいな模様の所が所謂普通の表皮の感じ。  それ以外は全部ベタベタ~(笑)
切るのが楽しみだわ~ ♪


こちらも数ヵ月前にいただいていたなぁ~美味しく頂きましたよん ♪  さんきゅ~で~す!m(__)m
e0292271_154458.jpg


2014.11.26 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-26 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)

「破壊」

破壊・・ ワン・ツー・スリー・・(-_-#)

もぉ~! え~加減にせいっ!ι(`ロ´)ノ


【ワン】 は買ったばかりのNEWテニスボール。  100均のではなくて、テニスをする人が使うちゃんとした物。
久々にあげたらずっと口にくわえたままで1時間後にはこんな無惨な姿に・・
すぐに破壊する顎の力なんで気安くボールもあげれない・・(-_-#)  100均のだと5分ももたない。
なのでNEWは滅多にあげれないからそれが出てきた時にはもぅ必死のシルバノ(笑)
他の3頭はこんな事をしないし興味も無い(爆)
e0292271_2351816.jpg

テニスボールの内部はこんな風になっております(笑)

【ツー】 はコレ、ヤバかった(^o^;)
ほんの一瞬トイレに行ったら「ドン!」 って音が聞こえたから慌ててキッチンに行ったらこんな事に~!(`□´)
よく冷えていたから固くて助かった(^o^;)  柔らかかったらイチコロやったで!(-_-#) 
バター不足の世の中なのに・・  冷や汗もんやわ (-_-;)
e0292271_23514174.jpg


【スリー】 コレ毛糸です・・  昔、編んだセーターをほどいた糸の残っていたもの。
アルパカ入りだったか・・ 上質でとても暖かかったからほどいても大事にしまっていた(笑)
デュベァが我が家の子になった時に着せてもらって来た赤いベストを今はグレリが着ているのだけど、
何だか丈が短くなってきた? みたいでチョンチョンやわ(笑)
グレリ、身体のサイズは変わらないみたいやけど・・  遊びすぎでまた胸囲がデカくなった?

「あんたの肋骨の広がりもならづけといっしょでデカ過ぎやで!」

おまけにグレリは推定8歳くらい。

「今頃成長すんのも変やで!あんた、おっさんなんやで!」

で、裾にこの毛糸で継ぎ足してやろうかと・・  継ぎ足しなら時間もかからなさそうやし~
ずっと前にイチから編もうかと編み始めてて断念した編みかけ状態やからちょこっと編めばえ~だけやしなぁ~
散歩は早朝と陽が落ちた夜だし、誰かに見られても赤いベストにしか見えね~!
昼間の屋上遊びも人様の目には触れないし(笑)  
早く編まないとアカンわ!  もっと毛が伸びてきたらベストなんか着ていたら暑がるし・・  
こんなん言ってたら結局間に合わんのよなぁ・・  いつもの事やけど(笑)
で、何が面白いのかコレに異常な執着を持つアホアホ君ことシルバノ。
キッチンの棚の上に置いたからもぅ絶対に取れないけどその棚の前でずっとお座りをなさっているアホな奴(^o^)

e0292271_235211.jpg

我が家のプードル軍団はいや、こんなアホな事をするのはシルバノだけやな(`´)
奴はテイッシュペーパーには興味ゼロなんで幸いや!
けど、トイレのドアは閉めておかんとトイレットペーパーがぁ・・
ペーパーホルダーからトイレットペーパーをはずすのが趣味のアホアホ君( ̄0 ̄;)

アホアホ君の破壊3連発でした~┐('~`;)┌


2014.11.25 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-25 23:50 | プードル軍団 | Comments(0)

「ブロッコリーの中華」 「イカとじゃが芋煮」

いつもは海鮮系で作るけど、この日の気分は 「肉!」 豚肉に美味しくなるようにしっかり下味をつけて先に焼いておく。
その後は野菜を仕上げて豚肉と合体!  う~ん ♪  ご飯がススム君や!
e0292271_1202142.jpg


ずっと前、どこやったかなぁ・・  どっかのお店で食べたブロッコリーは最悪やったわ!(--;)

ちゃんと水を切れよっ!(`´)

茹でて水で冷してザルに開けて・・  ブロッコリーはそこで終わっちゃ~あきません!
ザルにお皿か何かでブロッコリーが動かないように蓋をして数回強く振るか、こんな風につぼみ部分が
ぶっ飛ばないように優しく握って強く数回振る! 結構出るで~!
ザルよりも手でやった方がより水は切れるで~
時に今回のような料理ならブロッコリーの不要な水は料理の味を薄めたり、ボケさせたり、良い事は何も無い。
みんなちゃんと水を切っているだろうけど・・ 
「ひと口噛んだら水浸し」 ブロッコリーを食べさせられた事を思いだしたので書いておこう!

e0292271_1204158.jpg

何となく意味もなく買った馬鈴薯。
何となく意味もなく買ったイカちゃん。  これは冷凍品じゃなくて、あんまりにも綺麗だったからつい・・
で、イカじゃが煮。  
多くの人はメークイン使用だろうけど私は男爵芋を使うのだ!
キタアカリ~!  何でキタアカリかと言うと、キタアカリが目についたから(笑)
火が通ってきたそばから煮崩れてくるからここまで味をしみこませるのは技がいるで~(悪笑)
ホクホクが心情! 今にも崩れそうな外側な部分には煮汁が特にしみてて美味しいわぁ~
ご飯を美味しく食べる為の主役扱いなので味はしっかりめにしてあるで~
e0292271_142079.jpg

糸こんいっぱい食べて腸も美しく~(^o^)v

2014.11.24 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-24 23:50 | 料理 | Comments(2)

「骨付きで油淋鶏」

昔、初めて食べて「美味しいソースの味付けやなぁ」 って思ったお店が神戸にある。
けど、あるときからその味が変わってしまった・・
コックさんが代わったんやろなぁ・・ 
その後あちこちで食べてはみたもののどこのお店も単なる「甘酢」でわざわざお店でお金を払って
食べる値打ちの無いもの・・
ならば、自分で作るしかない油淋鶏。
鶏を本格的に油淋鶏用に作るのはお手間だし、お店でもよほどの高級店出ない限り本格的には作っていない。
で、唐揚げにして~  でもあくまでもパリッと仕上げる!
今回はとても私好みのぶつ切り具合なのをスーパーで見つけたので骨付き!  大きいけど骨も大きいから(笑)
e0292271_0254679.jpg

ソースは単なる甘酢ではない。  研究した甲斐があったなぁ ♪
私の場合、必要以上にネギが入っているけどね~(爆)
あの時のあの味はもう食べれないけど今でもあの味は鮮明に覚えている。
けど、私の中で自分ソースが1位になってからはその地位を揺るがすソースには出会っていない。
がっかりしてお店を後にする事はあったけれど・・(^o^;)


冷蔵庫に1本だけ転がっていた茄子。
糠床に突っ込んでおいたら出来た~(笑)
釘を入れていないので茄子紺は望めないけど、それでも1部は紫色が残っていたわ~
私が唯一好きだった漬物屋さんの味に近づけようと糠床を育て中!(笑)
その漬物屋さんはもう閉店してしまった。おじさんとおばさんはなかなかのお歳だったから止めちゃったんだろうなぁ・・ 
残念やなぁ・・
e0292271_2321060.jpg

時々、車で行くスーパーは何故か九州物産ミニフェアーをしよっちゅうやっている(笑)
だから私のお気に入りのお手軽長崎ちゃんぽんも買えるんやけどね ♪
個人的には百貨店での九州物産展で売られているお高い長崎ちゃんぽんよりも美味しいと思うんやけどなぁ~
で、そのスーパーで見つけたこの2つ。
コレ、袋にシャバシャバの液体が入っているかと思うくらいブニョブニョ(笑)
一般的に売っているのはしっかりとした固さのが多いから・・  このブニョブニョに惹かれてお買い上げ(笑)
前にこのミニフェアーで買ったのはお菓子かと思うくらいめちゃくちゃ甘くて私は食べれなかったよ・・
さすが、トドが選んだだけあってピントがズレてるわ!(爆)

袋から出したら思ったよりもしっかりとしてる。  私はういろうの固さがどうも苦手で・・
ういろうよりもずっと柔らかく一般的な胡麻豆腐よりも柔らかかったから良かった(^-^)
今回のは前に買ったのよりも甘くはなかったから良かったわぁ~ でも、私が食べた中ではちょいと甘めかな~
あっさり目のブツでした(笑)
やっぱり自分で作らないと好みの味には出来ないなぁ・・  吉野くずも買ってあるんやけどなぁ・・
ん?  好みの味?  はい、柔らかくてプルプルで濃厚な胡麻豆腐よ~ん ♪
e0292271_139544.jpg


ある日荷物が来た!  結婚してお江戸にいる学生時代からの友人からだ!(*_*)

ずっと前に渡したシフォンがこんなのに化けたよ!
じょじょえ~ん ♪ (爆)
シフォンを貰ってくれるだけでこっちは大助かりやったのにさ~ありがとうなぁ~!
e0292271_1402462.jpg



2014.11.22 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-23 23:50 | 料理 | Comments(0)

「茶蕎麦サラダ」

寒さが増してきたのに何故だか食べたくなった・・
キリッと冷やして作らんとなぁ・・
食べたはいいけど・・  やっぱりメチャ寒ぶっ!(^_^;)
e0292271_2221787.jpg

さっきの画像は撮影用のおめかしスタイル~(笑)
一人の時はお皿の上にどんどん具材を置いてタレをかける~(笑)  で、このまま混ぜ合わせて食べる!(笑) 
こっちは冷やし中華系で(笑)  関西では冷やし中華にマヨは絶対です! 
スーパーのでもコンビニのでも小袋が付いているのが当たり前~! マイルドにサラダっぽくなる ♪
e0292271_22213694.jpg

この前メゾンカイザーで買ったフロマージュってパン。  羽付きや!(爆)
なんか部屋が臭いなぁ・・ って、思ってたら紙袋に入ったコイツのせいやった!
もぉ~ ビニール袋に監禁したで!(-"-)
e0292271_22221394.jpg

臭い奴は美味しいのは分かっているねんけどゴルちゃんとええ勝負の濃い臭いやった!(笑)
美味しかったんやけどね・・。

2014.11.21 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-22 23:50 | 料理 | Comments(0)

「そーす女は見た!」 のうどん屋さん

ピンぼけやなぁ・・  スマホにあった画像を削除してしまっていて、FBに投稿していた画像を逆取り込み(笑)
何だかんだとやっていたらブログ投稿用に沿った形に変える事が出来た~!
スマホでならあ~でもない、こ~でもない、こうしたらどうだ!? って案外出きるんよ~
しかし、PCはメールすら未だによく解っていない・・
似たようなもんやと思うんやけど何でPCならアレコレ出来ない私?(笑)

この前、久々に神戸で食べた 【天ぷらを上手に揚げるうどん屋さん】
最近、なかなかタイミングが合わなくて食べれていなかった・・ヽ(´o`;
この日は・・ って、いつ同じものしか食べない!(笑)
お腹が空いていたので 「おにぎりセット」 にちくわハーフと海老天ぷらをトッピング~ ♪
大好きなちくわ天ぷらは外せない!私の中の主役!
e0292271_1332822.jpg

薄いサクサク衣でパリッとしていて油っぽさゼロ! 海老ちゃんは軽くお化粧してさすがの美しいお姿。  
このちくわちゃん自体がとても美味しくてね~  肉厚で、フルサイズをうどんと共に食べたら超満腹になる!(笑) 
このお店では冷たいうどんしか食べない。
温かいうどんは大好きなうどん出汁味の超偏屈なご主人の居る違うお店で食べる(笑)
このご主人が 「うどん屋では衣を食べさせ、天ぷら屋では具材を食べさせる」 って言っていた。
確かに熱い美味しいお出汁に衣が浸ってブニュ~としているのも捨てがたい!(笑)
温かいうどんには 「衣を食べさせる」 っう、この意見に賛成や!

2014.11.20 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されます
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-11-21 23:50 | 美味しいもの | Comments(0)