<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トマト水気耕栽培 2015 秋編 <3>

10月に種蒔きしたのがちゃんと育ってきてる(笑)   タネマキ スル ジキト チガウヤロ !?
今年は秋が長いから何とかなる?  プチトマト1個でも収穫できるのかしら?(^o^)
e0292271_16183327.jpg


2015.10.31 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-31 23:17 | 水気耕栽培トマト生長記録 | Comments(0)

「刺繍」

お仲間のKちゃんが刺繍してくれたプードル♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

黒い子はおもちゃをくわえている(^_^)
すごく細かい丁寧で素敵な刺繍(*^^*)  立体感アリアリ~!(*_*)
実物は見た事がなくて画像でしかお目にかかった事がなかったけれど・ ・

技量、一段とレベルアップしてるんじゃないですか !? w(゜o゜)w
e0292271_1812986.jpg


何に刺繍してもらうか長々と散々考えた結果・・ エプロンに!
夏前からずっとドタバタしていてミシンを広げる心の余裕も無かったら・・ ら・・
材料を調達してきて下絵と共に送ったら御仕立てまでしてもらったよ!(゜ロ゜)
申し訳ないやらありがたいやら(^o^;)
Kちゃん、ありがとうございましたm(__)m
e0292271_2221346.jpg


なんで抹茶色にしたかと言うと・・
生地を買いに行った時は気持ちの良い秋の風で頭の中が 「抹茶の食べ物」 の事でいっぱいだったから! 
                                               イミ フメイ ヤナ・・

がっ!  大問題が発生してしまった!

汚したくないっ!  洗濯したくないっ!

勿体なさすぎて使えそうにないっ !?

使えるのか !?  私 !?

2015.10.30 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-30 23:55 | あれこれ | Comments(4)

「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 <3日目> 完の巻」

フライト2時間前には到底間に合わないはずなのに、間に合わせてくれたキム氏。
e0292271_002224.jpg


ナッツに乗って帰ろう~
e0292271_01757.jpg


免税店等で買い物をしたTAXを返金してくれるスゴ技の機械!  スーパーのレジみたい!(笑)
この後にもうひとつの機械で処理するんやけど、まるでゲーム機?(笑)
姿見鏡くらいの大きな液晶画面をお姉さんがタッチしていけばレシートみたいに換金用の手続き済みの
用紙が出てきたよ!(*_*)
e0292271_022817.jpg

しょっちゅう韓国に来ている ね~様 でも驚いていたわ!
新しいスタイルなんかな?  画期的~!


ね~様 が買ってくれていたジュース。  蜂蜜にレモンスカッシュにソーダの氷(^-^)
機内に搭乗もぼちぼち始まって来たけど、たくさん並んでいるからジュースを飲んで待っていた時に
事件が勃発!\(>_<)/
ば~ばら~ず妹が免税店で買った物を受け取りに行ってない~っ!  大変やっ!
猛ダッシュで走って行った~!
e0292271_014428.jpg


戻ってこないなぁ・・  皆、搭乗しちゃってるよ・・  係の人にチケットを見せてギリギリまで待つ。
「アナウンスで名前を呼ばれるわ・・」 って、言っていたら・・ ら・・

最終搭乗案内アナウンスがっ!そして名前も呼ばれた!(ーー;)

タイムリミットなので係の人に彼女の名前を告げて搭乗した。
席に着いても来ない・・
待つ事、数分後に息を切らしてやって来た!(^o^;)
空港内はとても暑くて半袖Tシャツの私でも少し暑かったけど、走ってきただけあって汗を流して帰ってきたわ~
無事に搭乗出来て、フライトにも迷惑をかける事はなくて良かった!



ば~ばら~ず妹 の汗も引いたところでいよいよ飛ぶ!
e0292271_025547.jpg


ラッシュ?  お次がスタンバってる!
e0292271_031790.jpg

今回もわがままグルメ旅(笑)
e0292271_034953.jpg

美味しかったなぁ~ ♪
天気にも恵まれて、韓国も暖かめの秋だったし。
しかし、今年は秋の訪れが早くて長い秋がずっと続いてて過ごしやすくて最高 ♪
去年なんて夏が終わったら10日ほどの秋でいきなり冬になっていたよ!
地球はご病気なのかしら(^o^;)
e0292271_041617.jpg


旅先で合格点の出る物ばかり食べて満足なりけり。
「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 の多い旅だったけれど、それはそれで面白くて楽しかった!

また、食べに来るよ!  
あんにょ~ん!(^0^)/~~
e0292271_044998.jpg



今回も機内食に付いてくるパイナップルは美味しかった!
ば~ばら~ず妹 のも貰おうとしたけど酸っぱい色をしていたのでパス(--;)
e0292271_052399.jpg

やっぱり関西から韓国は近いなぁ ♪
関西国際空港から車で1時間もかからないしガラガラな方の高速道路で帰るからそんなに苦にはならない。
長年車族なので、疲れて電車で人に揉まれるのは慣れていないから何よりも苦痛だ!
お疲れでも、運転しても、ひとりが良い。
のんびりと帰りましょ~
e0292271_05455.jpg


あの袋の中身はコレ(笑)  例のとびきり美味しい海苔!
5袋ずつパッキングしてくれていたわ!
コレだとスーツケースに入れても割れないな~  小さなスーツケースだから満タンで入れれないけど(笑)
コンパクトになった分、重く感じる~  
いや、20袋も買ったからか?
e0292271_061793.jpg


外国に行って買いたい物はコレ(爆)  キム氏がスーパーで走って買ってきてくれたもの。
日本のと違って危険でシャープな先っぽ(笑)
左のお店屋さんから失敬してきたのはとても硬くて半分の細さだからもっと危険!
でも、コレがちゃっちゃとお口のお手入れが出来て私には便利。
e0292271_18325363.jpg

しっかりとした円柱ケースのは1個 100円くらい。
穴が開いていてひっくり返せば蓋をしたまま1本出てくる(笑)  満タンだと出ないけど(笑)
日本もこんなのはあるけれど、フニャフニャケースが多いなぁ
e0292271_073278.jpg

3つ入りのは ね~様 がコンビニで買ってくれた物。
500円くらいだった?  「なんでこんなに高いんやろなぁ~」 って話していた。
帰国してしばらくしてから連絡が来た!

「片方は爪楊枝で反対側は歯間ブラシやったで~!(*_*)」

パッケージにはそれらしき絵が描いてあるけど、気にもしていなかったわ(笑)
日本とは違った所に優れ物が多い韓国。

ヤルな! 韓国!(^○^)

                                                    

2015.10.29 記 
[PR]

by saucekko | 2015-10-29 23:47 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 <3日目> 拾壱の巻」

やっぱりここで停車させられるいつものたぶん撮ってはいけない所 !?(笑)
必ず停車させられて行き先を聞かれて車内を覗きこまれ 「ジロッ!」 と見られる。
e0292271_2330514.jpg

大統領府。  制服が決まってるね~!
今日は大統領の 朴槿恵ちゃん はいらっしゃるのかしらん?
e0292271_23303136.jpg

ここに来るには 「ジロッ!」 の関所を通ってこないとね~
e0292271_23321057.jpg


お気に入り参鶏湯。
e0292271_23323449.jpg

メニューには日本語でも書かれているけれど、今回も日本人はいなかった。
けど、私達が帰る頃にチャイナな香りのするプチ団体がっ!(笑)
e0292271_23325499.jpg


あぢ~よぉ~!
モシャモシャは山参だって! 漢方ですなぁ~
この中に入っている高麗人参が甘くて好き!  身体に良いんだろうなぁ ♪
e0292271_23332536.jpg


空港に向かう前に市場に寄り道。
走るキム氏!  私達は車でお留守番。
普通のスーパーにも寄ってくれて私の欲しいお土産を買いに走るキム氏!
e0292271_23334564.jpg

白菜はキムチになるのかな?
e0292271_2334739.jpg


コレ、事前にたくさん頼んでいた物を市場に取りに走ってくれたキム氏。
中身は何ですかいな(?_?)
e0292271_23344139.jpg


2015.10.28 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-28 23:18 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 <2日目> 拾の巻」

移動中ナウ。
e0292271_22493571.jpg

韓国ドラマでこの仕事のドラマがあったなぁ
e0292271_2250735.jpg


東大門名物ぐちゃぐちゃ!  
ビルの横は倉庫がわり(笑)
これらの荷物が全部ビルの中の各店舗に入ってしまうんよなぁ~
この大量の鞄達をさばく会社? みたいなのが真ん中辺りにあった。
立て看板と簡単な机と椅子1つずつあっただけだけど、会社だ(笑)
e0292271_225159.jpg

路上には韓国国民食のインスタントラーメンがっ!(笑)
e0292271_22514342.jpg

日本でも昭和時代には幅を利かせていたアルマナイトな鍋。
韓国ではインスタントラーメン専用の鍋であり専用の丼。
蓋を取り皿代わりにして食べるのを韓国ドラマでよく見る!(笑)


何かのお祝いやねぇ~
e0292271_22525570.jpg

コレか!
e0292271_22532034.jpg

ビルの中をうろうろ~  大阪に持って帰ったら売れそうなキラキラ~!
e0292271_2335946.jpg

お店もある~  扉が外してある? 開けてある? 歩道と一体化してて大きな屋台かと錯覚するわ。
e0292271_2256052.jpg


ね~様 について行くと鞄屋さんに(^-^)
e0292271_22565028.jpg

カラフル~!
e0292271_22573496.jpg

で、買った(笑)  何でピンク?  
現物はとても良い色の大人ピンクなのであ~る。
だから、何でピンク?  
ば~ばら~ず3人でお揃いにしたのだぁ~!
e0292271_22585138.jpg

コンパクトなトートバッグ。   トートバッグにしては珍しい縦型ちっくで良い型 ♪
e0292271_22593490.jpg

マチもたっぷり! 小さなポーチは内部の底とくっついている。
e0292271_2301188.jpg

本革でこのお値段はお安いわよねぇ~  
45000 じゃないで! ウォンやで!(笑)
e0292271_23274878.jpg

イニシャルもその場で入れてくれた。
e0292271_23042100.jpg


いい加減にホテルに戻ろう!

喉がとても渇いてアイスコーヒーが無性に飲みたくなって、道すがらの珈琲ショップに停車してもらったよ。
大きなビルの1階の珈琲ショップで前に並んでいた日本人マダム達の注文が終わるまで冷蔵庫のショーケースを
ジロジロ見てて、狙いを定めたこの子達。  エクレア2種。
e0292271_23131992.jpg

ナポレオンパイ。
e0292271_23135574.jpg

私が好んで作るシマシマちゃんと同じ(笑)
e0292271_23142253.jpg

芋!? コレも韓国国民食かな~?  
とにかくドラマによく出てくる焼き芋(笑)  ね~様が買っていた物(笑)
e0292271_23145479.jpg


早く寝たらどないやねん!  午前3時半やで!\(゜o゜;)/

2015.10.27 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-27 23:16 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 <2日目> 九の巻」

駱山公園 (ナクサン) から霧の出ているソウル市内を見下ろす。
e0292271_22365182.jpg


ソウルは昔々、街を城壁が囲んでいた城郭都市。  韓国時代劇を見るとよくわかる。
今は撤去部分がほとんどやけどあちこちに城壁・門が残っていたりする。  
東大門、南大門は入り口だった。  通行証が無いと出入り出来なかったのよ~
今も入る門によっては 【特別警備地区】 なので、出入り申請書を書いてパスポートを見せて通行証をもらわないと
入れないんやって!
撮影も制限されていたり、軍隊の人が銃を持って警備している場所もあるんやって!
e0292271_22372664.jpg


駱山公園のあちこちに無料運動器具が(*^^*)
e0292271_2239593.jpg


元気なキム氏
e0292271_22393514.jpg

私も食後の運動~  
コレ、空中散歩しているみたいで気持ちいい ♪   腰痛持ちの人に最適!
疲れで腰痛も出ていたけれど腰に全く負担なくてホント、空中をフワフワしている感じ!
1時間やっても疲れないだろうなぁ~  骨盤矯正になるわ!
e0292271_2240563.jpg


ソウルをぐるりと囲んでいたんやねぇ~  韓国ドラマでこの場所はよく出てくる(笑)
この城壁を積むのにどれだけの人がタダ働きさせられたんやろ?(>_<)
e0292271_2244523.jpg

スゴい距離の城壁やったんやねぇ~
鍾路区・日本語ガイドマップより引用
e0292271_23153079.png

公園にあった説明文
e0292271_0224494.jpg

頂上に行くまでの建物の壁に描かれたアート達。
e0292271_0231612.jpg

e0292271_0234589.jpg

韓国ドラマに出てくるなぁ~  スゴい階段数やぁ~ぁ~
e0292271_025864.jpg

パン屋さん
e0292271_0242232.jpg

その下には可愛いワンコ(^_^)
e0292271_0254645.jpg

公園にお散歩に来ていたメタボなスピッツ(笑)
e0292271_0261844.jpg

こっちには猫。
e0292271_0265946.jpg

これも韓国ドラマでお馴染み。
e0292271_0272693.jpg


ソウルって昔々の朝鮮時代は漢陽 (ハニャン) と呼ばれていた。
韓国は都市や地名や名前の漢字がある。  釜山・金浦・仁川・太田・・ 等々。
しかし、色んな物を見ても 【ソウル】 の漢字を見た事がないっ!
在日韓国人にも聞いてみたけど???だった。
ずっと疑問だったこの事をキム氏に聞いてみた!
ソウルの漢字は無いです!
マジ !? ですか~!? w(゜o゜)w

いやいやビックリしたなぁ~!  聞いてスッキリした!(笑)

2015.10.26 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-26 22:34 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 <2日目> 八の巻」

お腹が空いたニダ! 漬け込みカルビだスミダ!
e0292271_23572937.jpg

カルビは4人で3つ注文
e0292271_23575290.jpg

焼けるのが待ち遠しい~  ここの網は銅よ!
e0292271_23582317.jpg

お肉を注文したらドカンと勝手に付いてくる!
e0292271_2359965.jpg

サラダ2種・サンチュ・かぼちゃサラダ・オニオンスライス・白キムチに~  もぉ~ありすぎて忘れた(笑)
e0292271_001245.jpg

ヤンニョムケジャン~! も、付いてくる。  ここのは全く辛くない! スゴイ色だけど~
e0292271_00399.jpg

キム氏が 「日本には無いかも」 と、言っていた葉っぱ。
山なんとかって言っていたような・・  味は桜の葉っぱ系っぽい???違うか???(笑)
e0292271_01129.jpg

この漬け込んだのが美味しいんよねぇ ♪
e0292271_013287.jpg

食べよう!  味はしっかりと付いているから付けタレなんぞは要らないし、付いてないよ!
e0292271_015486.jpg

コレも付いてくる。  テンジャンチゲ (味噌汁的な物)
e0292271_022047.jpg

サイダーとコーラのデカイ事!  これが普通サイズなんだって!
e0292271_025329.jpg

お茶目なキム氏。
e0292271_0203280.jpg


コレを高いと思うか安いと思うか???
大量のパンチャンとチゲは料金に含まれているからね~
テーブルにいっぱいに並んだこの状態でおひとり様あたり 2500円 はいってなかったよなぁ
味も評価に入れて超合格点~!  安いと思うわ!
このテーブルに並んだ物を日本で食べたら倍の料金を支払うんじゃないかい !?
e0292271_04169.jpg

ここはキム氏オススメ店。  
キム氏はグルメだからねん(*^^*)
e0292271_035111.jpg

さて、おベンツを眺めながら次へと移動だ!
e0292271_2224245.jpg


2010.10.25 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-25 23:52 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 <2日目> 七の巻」

カロスキルの銀杏並木
e0292271_2235418.jpg


前も来たなぁ~  買うものは全くないのだけど可愛いからパチリ。
カロスキル、さすがに高級車があちこちに(笑)
e0292271_22434317.jpg


ブラブラしてて入ったお店で見つけた可愛いAラインのセーター(*^^*)
カロスキルだから東大門みたいなお値段ではないけどね。
e0292271_22443283.jpg

お買い上げ決定時に汚れを発見!(^_^;)   コレ1枚しかないと・・

がっ! 私には強い味方の ともみ~ん!が横にいるっ!(^o^)v

ともみ~ん は大学で日本語を専攻し、日本でも1年間ワーキングビザで働いていたそうだ。
綺麗な日本語がお上手デス。

お店のお姉さんによると、糸自体の汚れだと・・

違うやん! 表面に付いた汚れやん!

でも、ディスカウントしますとの事。
この汚れ、簡単に取る方法を私は知っているのであ~る(悪笑)
カード利用だと少しの割引しか出来ないけど、現金なら 30%強ディスカウント してくれるって!(^○^)  
はい、お買い上げ~!
e0292271_22445957.jpg


ば~ばら~ず妹 が
「そーす女は最近、こんなフェミニン路線ばっかり買うねん!」 って(笑)
ユ〇クロ姿しか最近は見ていないだろうけど・・
「私はスカートの時はフェミニン系や!(笑)」

韓国行き前日に百貨店上階で催されていた北海道展をウロウロ中に ば~ばら~ず からの電話があり、
やり取りして次の連絡を待っていた間に・・
デパ地下に行くエスカレーター上から見つけてしまったフェミニンなこの子(笑)
マネキンに着せてなかったら目に触れる事も無かったから買わなかったのに!
ウール100%じゃなかったら買わなかったのにぃ~!
洋服の売場なんてよっぽどでないと行かないからさ!

あ~! いったい、いつ着るんや(?_?)

ま、流行に関係の無いデザインやからいつか着ましょう(笑)
e0292271_22453254.jpg


なんか、TV局が撮影中。
e0292271_22362819.jpg

あら? 
もぉ終わったん?
e0292271_2238103.jpg


ば~ばら~ず妹 はこのビルの中に消えてお買い物ナウ。  私達はブラブラ~
e0292271_22384819.jpg

ちょっと休憩。
e0292271_22325427.jpg

GODIVA の、ともみ~ん & ば~ばら~ず妹
e0292271_0221741.jpg

アイスなんてめったに食べないけれど歩き回ってお疲れなので糖分補給。
e0292271_22333583.jpg

飲ませてもらったけどそんなに甘くはなかった。
e0292271_22314514.jpg

コレ、GODIVA のトイレのハンドペーパー。   韓国はトイレの紙関係のエンボスがいちいち可愛い(笑)
e0292271_22394126.jpg

コレ(笑) 書いて良いと言っていたので(笑)
ね~様 はスーツケースにトイレットペーパーを何個か忍ばせて飛ぶ(爆)
で、出かける時も持ち歩く(爆)
慣れている物でないと 「お尻が痛くなりそう~ (^_^) 」 だって!(爆)
ホテルのトイレもこのトイレットペーパーに替えてあった(爆)
あ、名誉の為に!
ね~様 はお尻の病気は無いっ!(笑)  
こだわり女はどこまでもこだわるのであ~る(^○^)
e0292271_2240296.jpg

足の裏君。
e0292271_22424678.jpg

釜山のお家に帰る ともみ~ん とは途中でお別れ。
e0292271_23554013.jpg


ともみ~ん! 안녕히 가세요:アンニョンヒ カセヨ~!

2015.10.24 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-24 22:12 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 <2日目> 六の巻」

2015.10.19 六の巻

ここは絶対に行く!   と、決めていたお店。
日本であれこれ調査しまくっていた時に、そーす女の美味しい物探しアンテナに ピピッ! と、来たお店!
場所は江南 (カンナム) のセレブエリアの狎鴎亭 (アックジョン)。
隣はこれまたセレブエリアな清潭洞 (チョンダムドン)。
そんなんはどぉ~でも え~んやけど、たまたま私のアンテナが大きく振れたのがこの店で狎鴎亭だっただけ~!
店内は満席や!
e0292271_22473355.jpg


カルビチム~!(^○^)  激ウマ~!ヽ(*´▽)ノ♪
そーす女の美味しい物アンテナはやっぱり間違ってないっ!
ますます自信満々やで!(笑)

e0292271_22482562.jpg

でも、ここは冷麺屋らしい!(爆)(爆)(爆)
これは普通の平壌式の水冷麺 (ムルネンミョン)。  ちょっと甘味があるね~
e0292271_22484987.jpg

私はもちろんこっち!  

ビビンネンミョ~ン!(甘辛ソース和え冷麺)  美味し~い ♪

韓国に入ってから食べたくて食べたくてたまらなかったよ(笑)
e0292271_2249284.jpg

パンチャン達。
e0292271_2250476.jpg


これは何だろう? と、思っていたらキム氏が 「アサリ」 だと教えてくれたよ(^-^)v
キムチ? 塩辛くない塩辛? 美味しいから何でもえ~わ~!
e0292271_22511229.jpg


これももれなくついているアッサリスープ。  もちろん牛スープ。
e0292271_225213.jpg


こいつはなんや(?_?)  お茶か?
e0292271_22522941.jpg

牛スープの味のハッキリとした濃い方がおチビなヤカンにっ!
いやいや、疲れているから身体が塩分を求めてるわ(笑)  美味しいわぁ~!
e0292271_2253197.jpg

カルビチムは蒸し煮だから煮汁は少ない。  最後はその煮汁を使ってこんなのも!
肉の脂はかなり取ってくれてはいるけど、カルビだから取りきる事は無理だし多少残っていないと
パサついてくるし旨味も無くなってしまうからね。
なので私はひと口だけ味見してパス~!  私にはちょっと脂っこい(笑)  でも、美味しいで~!

湯気がモワ~ッ! と、良いね~ ♪
e0292271_22532172.jpg


いきなりおじさん登場~!  棒で何かをしていたので興味津々のそーす女。
e0292271_2254440.jpg

はぁ~! なるほど~! これはすんばらしいわ!
e0292271_22543065.jpg

脱ぎ散らかされた靴を手元で操作して
キュッ!と掴み、
持って行きたい場所に連れて行き、パカッ!と放す!
ん~! 合理的!
おじさんがかがんで整理整頓したら身体を折る分場所も取るしおじさんも腰が痛いし、
食べ物屋だから靴は素手で触らない方がベストやね!
おじさんは配膳はしないけど、大忙しになったら手伝うかも知れないし、そんな忙しさになったら
いちいち手を洗っている間もないだろうし。
これは優れもんやわ!  韓国ではマートで普通に売っているらしい。
e0292271_22554259.jpg


メニュー。
私達は5人で 【中】 を注文したかな~!?  冷麺とかも食べてちょうど良い量だったな!
e0292271_22562746.jpg


ここよ~!  絶対にオススメ!
この日は日本人観光客らしき人々はおらず、家族連れ、おじさんおばさん達、アベック、お洒落な業界人グループ
らの韓国人だらけ。  年齢層はばらばら。
日本語は通じないお店なのであ~る。
e0292271_22575592.jpg

場所柄、高そうなお店だと思われるけど、韓国で高級系っぽい肉関係を食べてもパンチャンがたくさん付いてきての
【込み】 の値段だし、日本で同じような立地条件のお店で、同じ物を同じだけ食べる値段の半額~1/3 だ!  
安いと思うで!

せっかく韓国に来たんだから屋台とかばかりで食べなくてもねっ!  
この日は1人、2500円以下くらいじゃなかったかなぁ・・
e0292271_22585088.jpg

翌日も食べたかったわ!(笑)
e0292271_2212026.jpg


お腹はパンパンっ!  大満足のお味!

日本人、10人食べたら12人は美味しいと言うはず!    ナンノ コッチャ!

2015.10.23 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-23 23:39 | ば~ばら~ず | Comments(0)

「マジ !? ですか !? ソウル !? (*_*)」 <1日目> 伍の巻」

2015.10.18 伍の巻

ミュージカルを観終わり、別行動組と合流して御飯だっ!
「行きたい所は?」 って、聞かれたので
「町の汚くても良いから安い食堂に行きたい!」 と、もちろん私がリクエスト(^w^)
何だかかなり車を走らせたけど、到着したのは柿木家 (カムナムチップ)もちろんスーパー秘書キム氏のチョイス。

THE食堂~!

e0292271_22114917.jpg


え~! 感じや~!

はい、もちろん日本人観光客はおりませぬ。
日本語は通じないのであ~る。

これは私チョイスのサバ煮。  いつも自分で作っていたから本場の味を知りたかった!
サバ煮・ナムル・スープ・素麺入りのスープ・目玉焼き・サンチュ・生ニンニク・キムチ、これで1人分。
サバ煮を注文したらこれだけパンチャン(おかず)がくっついてくる。
もぉ、サバ煮は無くても良いんですけどぉ~ な状態。

お値段は~ 800え~ん!w(゜o゜)w

ね~様は焼き魚定食やね。
e0292271_22122075.jpg


こっちはヤンニョムケジャン。  
甘辛い唐辛子味噌で漬けてる物。  普通はとても辛い。
カンジャンケジャン (醤油漬け) も有名だけど、私はヤンニョムの方が好き。
私、蟹は胸焼けするからたくさんは食べれないけどね(笑)  安上がりな身体だろ~(笑)
e0292271_22124225.jpg


こっちは牛肉焼肉と豚焼肉バージョン。  この画像はどっちかなぁ?  牛肉か?
e0292271_22443.jpg


4つに仕切られたお皿にのるナムルの中の真っ赤なのは辛くなくて福神漬けに似ている。
e0292271_22131036.jpg

どのセットも同じような値段やった!
e0292271_2215777.jpg


すんごい色をしているけどそんなに辛くはないサバ煮~!
うん、自分で作っていたのとあまり味付けは変わらない!  そーす女、なかなかヤルやん!
e0292271_22153886.jpg


ヤンニョムケジャン~!  辛いよ~!(^○^)
e0292271_22164320.jpg


どれもこれもとても美味しくて皆、無口!(爆)
キム氏によると、このお店は定食屋だけど、例えば豚焼肉専門店の食堂で1品として焼肉などを注文すると
もっと量も多くて500円くらいだそうだ。
今回も大満足の食堂なり~!

さて、ホテルへの帰り道で 「キム氏~! オーブンチキン!」  と叫ぶわたくし(^w^)
e0292271_22173182.jpg

ここのは美味しいと連れて行ってくれたお店。
皆は車に乗って待ち、キム氏の後をついていく私。
韓国人が国民食のように食べるチキンを食べてみたかった!  前回は食べ損ねたからさ(笑)
e0292271_2217539.jpg


なんと! 最後の1つだった!\(◎o◎)/  フライドチキンはまだあったけどね~

e0292271_2218334.jpg

お腹の中にはニンニクさんがたくさん隠れてたいた!
やっぱり1度は本物を食べてみないとわからないもんやね~!
e0292271_22313399.jpg

ボケボケメニューやけどオーブンチキンは1番安いんや!(*_*)
オーブンチキンは皮の脂が抜けて皮がパリパリになってさっぱりしていて美味しい!
塩を付けて食べる。  シンプルイズベストや!
私は家でも下味を付けて漬け込んだ後にじっくりと素揚げした手羽先なんかが1番好き!
素揚げして皮がパリパリになった手羽先はオーブンチキンに非常に似ている。
揚げ物好きだけどしつこいフライドチキンはイマイチ好きではない。
軽く塩味だけで素揚げにしたら皮のなんとも言えない美味しい味がするからね~
フライドチキンみたいに衣がつくとこの素揚げの美味しい香ばしい味は消えてしまう(-"-)
e0292271_2219025.jpg


ホテルに到着。  こいつは何だ(?_?)
e0292271_2220191.jpg


お持ち帰りユッケ~!(爆)

ユッケ好きなば~ばら~ず妹が買っていた(笑)
この肉の下に梨が大量に隠れている。  残念だったのは、お持ち帰りには卵が入っていない様子・・
e0292271_22204210.jpg


食ってばかりいないで、いい加減に寝なくては!
午前3時やで!(゜ロ゜)

2015.10.18 記
[PR]

by saucekko | 2015-10-22 22:09 | ば~ばら~ず | Comments(0)