<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015.11.23 牛乳バニラ20cm 其の伍

わっしょ~い!\(^o^)/
e0292271_2357477.jpg


素晴らしい満開!!
e0292271_23582183.jpg


あ~ぁ・・ けど、そんなに縮んではない! って、そんな問題では無いわ(爆)
e0292271_2358441.jpg


プチ底上げ殿のおな~り~
お久し振りでございます~(笑)

e0292271_2359836.jpg


20㎝そーす女はやっぱり20㎝なら生地量もバッチリ!  いや、爆発してるしっ(笑)
e0292271_024314.jpg


見事なコシ無しふにゃ子さん(^○^)
巨大過ぎるのでベレー帽はカット(笑)
私達の中では失敗シフォンだけど、関西人にはウケるのよね~ このシフォン(爆)
「こんなフワフワなのは食べた事がない~♪」 って(爆)
お陰で消費には困らない関西在住のそーす女(^w^)
e0292271_23593756.jpg


2015.11.30 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-30 23:59 | バニラ | Comments(0)

2015.11.17 牛乳バニラ17cm 実験其の四

も~っ!(-_-#)  減らないわ! イラつくわ(`□´)
e0292271_239104.jpg


盛り盛り君、耐えてるねぇ(笑)
e0292271_2393817.jpg


筒回りもモコモコのままや ♪
e0292271_23104628.jpg


よく頑張りました!
e0292271_2311219.jpg


出来はイマイチだけど、1台目の爆発を思えばこれでも良いんじゃないのぉ~ !?   アンタ ソレ バッカリ ヤン カッ!
e0292271_23122914.jpg


2015.11.29 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-29 23:06 | バニラ | Comments(0)

2015.11.17 牛乳バニラ17cm 実験其の参

ん~! これ以上は今の混ぜでは減らない !?
e0292271_230727.jpg


ありゃ !? またもや盛り盛りや~ん ♪
e0292271_2305113.jpg


ヨッシャ~! 筒回りも沈まない~っ ♪ 
e0292271_2313199.jpg


モコモコのままやん ♪
e0292271_232123.jpg


これまた肌理は粗め。
でも、このレシピでこの焼き上がりならなかなかのもんやろ~(^w^)
お仲間も言っていたもんね・・ 危険なレシピだと(^o^;)
e0292271_2322765.jpg


2015.11.28 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-28 23:52 | バニラ | Comments(0)

2015.11.17 牛乳バニラ17cm 実験其の弐

ん~!  もうちょっと減って欲しいよなぁ・・
e0292271_22473393.jpg


盛り盛り~!
e0292271_2248583.jpg


おや~っ !?
e0292271_2248433.jpg


素敵な盛り盛り~! いったいど~なってんだい !?
e0292271_22491658.jpg


肌理、粗めだけど良し! って事で良いんじゃないのぉ~♪ (^w^)
e0292271_22494015.jpg


何せ、前回は爆発だったから(笑)

2015.11.27 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-27 23:43 | バニラ | Comments(0)

2015.11.16 牛乳バニラ17cm 実験其の壱

半年ぶりにシフォンを焼いた!(*_*)  危険なバニラ!

シフォンのメレンゲ宿題があって、それはノルマを達成して出来てはいるんやけど・・
今まで作っていたメレンゲとは少し違うからねぇ・・  焼いてみないとどんなもんかはイマイチわからない。
出来上がった生地を全量入れた。
ちょっと多いけれども全量入れるって決めているから!(^o^;)
適量だけ入れたら平和なのはわかっちゃ~いるけれど・・  自分に厳しくしないとアカン!
e0292271_0395032.jpg


やっぱり爆裂~!(笑)

空気穴まであるしっ!(-_-#)  けど、実験なのでコレでいいのであ~る。
e0292271_040164.jpg


不細工~!  メレンゲ状態・生地状態からこのように焼き上がるのは予想通り。
e0292271_040386.jpg

おやっ(?_?)  プチ底上げ殿はお越しになっていないわ ♪  コレは予想外やわ!(笑)
e0292271_041359.jpg


不細工すぎる~!
けど、超コシ無しフニャ子さんだけども多くの関西人? が 「こんなフワフワなのは食べた事がない ♪」 って
喜んでくれるからコレはコレでいいのであ~る(笑)  
バニラビーンズたっぷり入りだし、焼き縮んだ上部も何故だかフワフワで美味しかったわ(笑)
e0292271_0412577.jpg


この日のツヤピカメレンゲ様。  滅多にこぉならない(笑)
せんせ~のは油でも入ってんの? ってくらいにビカ~ッ! とスゴいテカりなのよねぇ(>_<)
e0292271_042871.jpg

1分経過してもボソらない。
e0292271_0424548.jpg

最後にメレンゲ投入する時もボソっていない\(^o^)/
e0292271_0431359.jpg

だけども~ 爆裂~!(^○^)  
     何故~っ!


2015.11.26 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-26 23:44 | バニラ | Comments(0)

「俺の服」

俺、服を着るのが何よりも好きだ!    by ならづけ
オカンが服をチラつかせたら走って着せてもらいに行くんだ~(≧∇≦)
自分から頭を入れるくらい好きなんだ~!

オカンが家から20分くらい車で走った所にある大きなペットショップに寄った時に見つけてきてくれたNEW ♪
犬服って案外高くって & ペラッペラな薄々のが多いけど、たまたま目についたこれらは同じメーカーの物で
フリースはなかなか分厚く、モコモコのは2重になっているのにお安め ♪
そしてフードも付いていない!  アレは犬にとっては迷惑です(-"-)
このお値段でコレくらいのしっかりとした物にはなかなか出会えないから一気に4着買い!(≧∇≦)
もぉ~ 一生買わなくてもえ~わ~(爆)
e0292271_0453458.jpg



すごい寒がりのならづけはよそ行き着を1着お持ちだ!
が、よそ行きする事も無くて、しまいこまれたまま(笑)
真冬にスーパーベリーサマーカットにしてもコレさえ着ていればへっちゃらなモコモコなスタジャン!
俺、いつ着せてもらえるん !?   
                                      ン!? タカカッタ シナァ・・
e0292271_215941.jpg



スマホカバーがあまりのボロボロさ加減に韓国で 「そりゃアカンわ! 買いに行こっ!」
と、ね~様達に呆れられるほどのボロボロさ(笑)
私のスマホって最初からカバーの種類が限られていた上に私は液晶の方にカバーをしたかったので
ますます無くって・・
NEWに買い替えても両面カバーされるタイプだと結局全く同じ物になってしまうからボロボロでも
へっちゃらなままだった(笑)
我ながらスゴいボロボロだったけどね(爆)
で、韓国でも私のスマホに合うのは無かった(笑)

ならづけの服を買った帰り道にある100均で発見!
ケースに入れたままキーボードをサクサク打てるし、カバーから出さずにそのまま電話も出来る!
コレで良いやん ♪ \(^o^)/
e0292271_0461455.jpg



で、またまたそれからの帰り道にあるとっても流行っている美味しいパン屋さんでお買い上げ。
このパン屋さん、とても美味しいのに安いのだ!
食パンも1枚から買える!
以前、たくさんある種類の食パンを全部食べたくて1枚ずつ入れてもらった事もある(爆)
e0292271_0464184.jpg

もぉ~ ちょっとだけ近かったらえ~のになぁ(--;)

2015.11.25 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-25 23:47 | プードル軍団 | Comments(2)

2015.11.24 「りんごだらけなタルト」

ひすなずたで習った 「りんごタルト」
でも、これは改名をオススメするわ!(笑)  「だらけ」 を入れないといけません!
中も表面も大量なりんご(≧∇≦)  のせていくのもなかなかお手間。
真ん中辺りはずり落ちてくるわで積木崩し状態(>_<)
「カットした物を全部のせてやるっ!」 と、欲どおしいそーす女(^w^)
「盛ったね~(悪笑)」 と、お褒め? のお言葉頂戴しましたの ♪ (爆)
りんごを食べた感がすっごくあって、さっぱりとして私向けな甘さあっさり ♪
だもんで1/4食べてもへっちゃら~!(^o^)v
e0292271_91543.jpg


先生が 「温度間違えた~ぁ~ぁ~」 と叫んでた(爆)
焦げてカラメル化(笑) してるけど、食べると焦げているって味はせずに問題はなかった(^o^)
しっかりと焼いたのが好きな人もいるから2パターンの焼きが食べれて得したわ ♪
e0292271_921431.jpg

先生が作ってくれていた栗アイスを添えて ♪


不思議なタルト台。
折ってもいないし層になるような小技も使っていない。
それどころか層になる事を妨げる作業はたっぷりやっているのに~ のに~

なんやの !?  この層!(?_?)
おまけに簡単過ぎるぅ~!(≧∇≦)


層はあるし、これは甘くないタイプだから私でも美味しく食べれる ♪
売っているタルト台はほとんどが甘いしクッキー系のだから中身だけ食べてタルト台は捨ててしまうのであ~る。
口の中でモサモサするから嫌いっ!  甘くて頭がいたくなるしっ!
e0292271_923748.jpg

端きれの焼いたのもポリポリと食べてしまいました~!(^w^)
簡単だし層は出来るし復習しよ~っと!


ほんとはコレ目当てに行った私(笑)  簡単スンドブチゲ~!
だって、タルトだし甘いと思っていたからさぁ~
おかわりしたかったけれども、睡魔が襲って来るのがわかっていたからじっと我慢の子(-_-;)
e0292271_2244714.jpg


この日は予約をしてあったので行ったのだけれど、最近の忙しさで前日は全く寝れてなかった・・
眠くないのではなくて、眠いけれども寝てはいけないのでなかなか辛い(T_T)
瞬時に寝れる人が羨ましいわ(>_<)
それやったら寝不足にならへんのになぁ・・(>_<)

2015.11.24 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-24 23:02 | ひすなずた | Comments(0)

「ジンギスカン擬き」 「クロワッサン」

出先のスーパーで羊さんを発見した。
みんな好きじゃないのかなぁ・・  
あんまり売ってない関西・・(;´д`)  やっぱりこっちは牛肉文化なのかねぇ・・
e0292271_194563.jpg

へとへとで相変わらずまともな物を作る気力もないからタレをしっかりと絡めてチャチャっと炒めてしまお~!
玉ねぎは軽く炒めて半生 ♪ 
ネギ系って生っぽい方が好き ♪
後からお口は臭くなるけれども、何か生っぽい方が体内でネギ系のパワーが発揮されるような気がするんよねぇ~
体内殺菌効果アリアリなのか何年も風邪知らずの私だからね~
e0292271_110684.jpg

ジンギスカンが身近にある北海道が羨ましい~!


広げた手ほどの大きなサイズの Made In コストコ なクロワッサンをもらった。
コストコなんであまり期待はしていなかったけれども、フワフワでびっくりした!(笑)
これをクロワッサンと呼んで良いものか・・  だけどもフワフワに免じて許してしんぜよう(笑)
ただ、食べてる途中からメチャ塩っぱくなってきたわ(>_<)  食べ終わってずっと喉が渇いたわ(笑)
これが最初で最後のコストコクロワッサンやなぁ(?_?)
コストコは何でも量が多いらしいから我が家には不向きやし・・
e0292271_1103438.jpg



パンを入れてくれていた保存袋。
クロワッサンを食べている時に何となく 「パンの表面からするこのビニールみたいな味と臭いは何?」
って、考えたら保存袋のビニールの臭いやった(゜ロ゜;
e0292271_1105671.jpg

これはコストコのなのかなぁ?

世の中の普通のビニール袋でも食品用って書いてあるのがあってちょっとだけ高い。
食品用だと食品に臭いが移りにくいような・・
けど、食品用って書いてあるのでもビニール臭い臭いがするのはあるけどね(笑)

2015.11.23 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-23 23:07 | 料理 | Comments(0)

トマト水気耕栽培 2015 秋編 <7>

ワッサ~! ってなってるしっ!(*_*)
e0292271_99990.jpg

トマトポットを置いているベランダに久々に出てみたらアッチもコッチもトマトの赤ちゃんがたくさんいた!(゜ロ゜)
e0292271_995237.jpg

寒くないんかねぇ?  そろそろ12月に入るのに・・
いくらプチトマトと言えどもこの時季に雨ざらしやし・・  アカンのと違うん(?_?)
e0292271_9101530.jpg

でも、実験的には成功や!
来春は早い段階で大量収穫出来るコツがわかった!
土植えなら無理かも知れないけれど水気耕栽培なら何の問題も無く出来る裏技!
猛暑までにたくさん実らせて早じまいする作戦でいこう(^o^)v

2015.11.22 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-22 23:11 | 水気耕栽培トマト生長記録 | Comments(0)

「トラベルピロー」

TV番組を録画しておいて後日見たら俳優さんが愛用のトラベルピローを紹介していた。
何か見馴れない像さんみたいな変な奴(笑)
その前にもTV番組で芸人さんが 「座っている時はいつもティッシュペーパーの箱を顎の下に挟んでいる」 って
言っていたのでやってみたら首が楽~!  首に負担がかからないから背中も楽~! さすれば腰も負担が少ない!
なるほどなぁ~ ♪ って思っていた所に像さんトラベルピロー。
新幹線や飛行機で首・背中・腰が痛くて寝れないから私も買おう!
って、ポチっとした時には時すでに遅し・・   アタリマエヤ! ナンニチゴニ ロクガヲ ミテル ネン!
で、入荷未定。(T_T)   欲しいなぁ~
e0292271_1121510.jpg

で、探してみるとある事にはあるけれども足元を見た尋常でないお値段w(゜o゜)w
1万円前後、酷いのになると4万円くらいのもあった!(-_-#)
コレ、定価は5000円ほどで大体3000円前後でいつもは売られてるそうな・・
あちこちネット内を渡り歩いていたらメーカーがツィートしているところにたどり着いた。
完売の文字しかなかったけれど(>_<)
しかし、ここで諦めないっ!  だって、首が痛くて乗り物で疲れ切った時以外は寝れないもん!
後日、メーカーをチェックしたら・・ ら・・

再入荷予定日が書いてあった~\(^o^)/

Amazon よりも数日先に販売されるらしいけれども、Amazon の値段も確認してからポチっとしなきゃね~!
e0292271_11234100.jpg

(*^ω^*)ムフッ ♪   Amazonでも販売が始まった!
がっ! ネイビー1色のみ!
黒や紺色だと忘れる可能性大!  ハデハデ目立つ色でないとアカン!
メーカーを覗いてみると豹柄やらゼブラ柄やらカラフル~ ♪
一瞬、豹柄にしようかと思ったけれど(笑)
ば~ばら~ず妹 にも頼まれていたし、奴はピンクを欲しがるはずなのでお揃いでピンクにした。
メーカーのサイトからポチっとしたけど・・ 英語だしユーロだし(笑)
USドルでも表示はあったけれど・・ ドキドキ・・(笑)
スマホの翻訳機能があるからそんなには困らなかったけれども、詐欺じゃないかい? って不安が~!
前回 Amazon 売り切れがあったのでメーカーでもこの再入荷は 50%OFF にしてくれていた。
注文したら英語でメールが来たよ(笑)
返信があったと言う事ならコレってOKやわ ♪
内容をスマホで翻訳したらへんてこりんな翻訳だけど、意味はわかったからいいねん!
各国への予定郵送日数が書いてるけどアジアは書いてないっ!(>_<)
ドキドキしていたら1週間ほどで AIR MAIL でやって来た!
なかなかの派手さ加減やけれども(笑)  私はコレで寝れそうやわ!
楽ち~ん ♪
クッション材入りだからかさ張るのが難点だけれど、お江戸に行くのにもいつものスーツケースだから関係ない!
中に入れてしまえば関係ないっ!
飛行機や新幹線で邪魔じゃないかって?
へっちゃら~!
鞄にくっ付けれるようにコレがついているからね~!
e0292271_822149.jpg

軽いも~ん ♪

2015.11.21 記
[PR]

by saucekko | 2015-11-21 23:11 | あれこれ | Comments(0)