<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「ガリバー様」

こんなんが送られてきた。
e0292271_22215647.jpg

ガリバー? 確かに車は売ったけど・・

ど~も、少し前にトドが車を売ったよぉだ(^_^;)
で、新手の詐欺かと思ったのでガリバーに電話してみたら、間違いなく当選したらしい!(爆)

いちまんえ~ん ♪
ガリバーさん、ありがとう!

今日からあなたは 「様」 付けです!


そして、翌日にこんなお花が・・  車屋さんからの納車祝いだそうな・・
e0292271_22244674.jpg


こんなんいらんからこの分を値引きしてくれ!

ただでさえ値引きを数万円しかしないって有名なのに・・

花より、団子より、値引きよ!

花なんか貰っても我が家にはいたずら好きな大型犬がいるから飾れません!  ひっくり返される!

だから花より値引きしてよ!

2016.9.30 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-30 23:58 | あれこれ | Comments(0)

「市場でゲット」

行っている美容院が市場の中にある。  いや、市場の中だから行ってる?(笑)
結構大きな市場で活気もあるの~
美容院にだけ行くのは時間のロス。 美容院の帰りは大根ぶら下げて帰ってま~す!

色んなお店があって、フラフラと商店街を歩いてて見つけた 390え~ん ♪
100均のと違ってちゃんとした厚手の布地だ!
e0292271_20505598.jpg

マチもたっぷり(^O^)
e0292271_2051343.jpg

底も横も全て断熱材が〰!  きんちゃくの蓋まで付いてるやん!
スーパーの1番大きなレジ袋に食品を満タンにしてもまだまだゆとりのあるサイズ ♪
e0292271_2052835.jpg

e0292271_18211979.jpg


ほれ! こんなにコンパクトにもなるしっ ♪
車の中に置いておくのに最適やわ~
e0292271_20523873.jpg

この何のへんてつもない出店的な雑貨屋でかわいいマグカップも発見!
デカイけどかなり薄いから軽いの~
絵付けも良いねぇ ♪
e0292271_18215548.jpg

立派な箱に入っていたので、帰ってからググると・・
e0292271_18222271.jpg

香港が本社で企画などはロンドンでしているちゃんとした会社の品だった!
外国での定価は私の買ったお値段の3倍!
なんか、得したな~(*^^*)
e0292271_2053675.jpg


2016.9.29 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-29 23:53 | あれこれ | Comments(0)

「すだち」

デカイやん!(≧∇≦) 卵はLサイズよ〰!
近所のスーパーで発見した。
普通に小さいのが 4個 80円 で袋売りしていたけど、チャイナな松茸を売っているところに同じ値段で
バラ売り 3L サイズのすだちがいた!
通り過ぎてから思わず戻ったよ(^w^)
3L どころの話じゃないバカデカイ子がゴロゴロ入っていたw(゜o゜)w
巨大なのだけ引き上げて~ 16個お買い上げ~
「そんなに買うのなら1箱買えば?」 やけど、この度は 3L 以上の巨大なのだけがお目当てだったからね(悪笑)
e0292271_23583425.jpg

すだちは 3L サイズがオススメ。
小さいすだちも大きなすだちも種の大きさは同じくらい(>_<)
小さいすだちは種ばかりでちょっとしか果汁が絞れない事が多いけれど、3L だとだいたい ジュバ〰! って
たっぷりな果汁が絞れる。
3L サイズ1個で小さいの 2~3個分 の果汁が!
それに種が少い事が多いんよ~!  
種が少いのはますます ジュバ〰! と、お得です(笑)
e0292271_235938.jpg

数年前に毎年大量のすだちを貰うようになってからちょっとずつ苦手な酸っぱいみかん系にも慣れてきて
揚げ物といっしょならすだちは原液をグビグビ飲めるほどに(笑)
フルーツとしての酸っぱいみかんやグレープフルーツは相変わらず苦手(^_^;)



夏の暑さの疲れが身体に残ってる・・
身体が回復していこうとする時はやっぱりネギ系を自然と大量摂取する。  変ですか~?(笑)
e0292271_2359241.jpg

神戸で行っていたいくつかの店舗もそうだけど、大阪で行く串カツ屋さんにもテーブルにはコップにネギの生け花が(笑)
もちろん爆食いです(^-^)v
家でとんかつを食べる時はだいたいネギをセットする。
いつもはこんなには多くないけどね(笑)
変だけれど、肉 +ネギ系 は非常に健康に良い組合せ!
私はキャベツがオニオンスライスに代わる時もありま~す。
お口が臭いおばさんだ!(笑)

2016.9.28 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-28 23:57 | 料理 | Comments(0)

「いつもの鰻丼」

夏場はよく活躍してくれたこの子達。
e0292271_2356221.jpg

だし汁と卵量が同量のだし巻きを焼いたけどなかなか冷めないから、このバットの下に保冷剤を敷いて素早く冷やす。
このだし巻き卵の残りは冷蔵室に行ってもらうのでちゃんと冷まさないと冷蔵庫内の物が傷んだらえらいこっちゃです。
e0292271_23564790.jpg

お中元の頂き物の鰻がもぉひとつ冷凍室でスタンバっていたのでだし巻きだけ焼けばご馳走の完成。
だし巻きをセットすればメチャお腹が満腹になります~
e0292271_23571079.jpg

今度は12月のお歳暮時季にまたまたカタログをもらえるからまた鰻を選ぼうかな~ ♪(悪笑)

2016.9.27 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-27 23:58 | 料理 | Comments(0)

「パルミエ&エスカルゴ」

まだパイシートが残っているからまたしても作った次第。
今回のエスカルゴは前回の倍の量を使って大きくした。  
いやはや大変だった(笑)
クーラー付けていても28度設定くらいだし・・・

まぁ~! すぐに溶けてくるバター野郎!(>_<)

1個分の生地を取ったら残りはすぐに冷凍室でスタンバイ・・ 成型して・・ の、繰り返し・・(´Д` )
クーラーをガンガンにしてやらないと大変だわね~
でも、クーラーは28度のままやりきりましたわ(笑)
エスカルゴを10個作ったら面倒になってきたので残りの生地はパルミエに成型。
パルミエっうか、源氏パイ型ですな(^w^)
e0292271_2343421.jpg

柔らかくなってくるわ、ベタベタしてくるわで成型に手間取りイマイチ気に入らない出来だけれど
断面はつぶれずに層がいっぱ~い ♪
とんがり帽子っぽくしてるから表情があってなかなかえ~んでないかい?
上質なパイシートさえあれば素早く出来るけど、美味しさも上質ではあるけれど、ハイカロリーなお菓子(^_^;)
今回は前回よりも砂糖を多く使ったけれどそれでも優しい甘さ ♪
お菓子屋さんのパルミエはどんだけ砂糖が入ってんだ!?
e0292271_2344167.jpg

こんなに簡単に出来るんだから自分で1から粉をこねて・・
なんて事はやる気が失せたよ(爆)
うん、恐らく、きっと、コネコネなんてしない!
私にはこの美味しいパイシート様が手伝ってくれるからねん ♪
e0292271_23443611.jpg


2016.9.26 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-26 23:53 | お菓子 | Comments(0)

「パセベーゼ」 「トマトと豚肉の中華」 「西利割り漬け擬」

久々の登場のパセベーゼ。  バジルではなくてパセリで作ったからパセリベーゼ? パセベーゼ?
パセリは好きだし、野菜の中でも成分的に優等生なのでたくさん食べるに越した事はない!
パセベーゼは冷凍室にいつもあるからすぐに出来るしね~ ♪
今回もせせりで作ったからとても美味しい ♪
いんげん豆もいつものように長いままでポリポリといくらでも食べれる美味しさ ♪
e0292271_2348383.jpg



飽きもせずにまだ食べております(≧∇≦)
今回もデカトマト使用。この料理を作り出してからトマトの摂取量がものすごく増えた(笑)
青ネギが1本しかなかったから長ネギ投入したけれど、ネギ好きおばさんとしてはこの料理にはやっぱり
青ネギの方が合うなぁ
e0292271_234839100.jpg



西利の割り漬け擬きもササッと!
今回は色の付いた塩を使い、少し甘味を減らして~レシピ目安量はあってもその日の気分で味も変える。
適当癖がすぐに出てくるからレシピなんてあってもなくても同じなんよねぇ(≧∇≦)
甘味を強くしたらべったら漬け擬きみたいな味になるねぇ~
麹を入れなくてもなんちゃってべったら漬けでいいかな!?
べったら漬けって高いよねぇ・・
製作自体は難しくないのに何でなんだろう(?_?)
e0292271_2352622.jpg


2016.9.25 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-25 23:53 | 料理 | Comments(0)

「エスカルゴ」

なんか、突如作りたくなったパイ菓子。
パルミエの形にはわざとしなかった。  理由? 面白くないやん!(笑)

なのでエスカルゴ〰!

粉から作ると時間もかかるし暑いからクーラーガンガンにしてまで作りたくないから、パイシート活用で!
でも、このパイシートが美味しかったわ~
バター100%だからお高いんやけれど、お高くても納得の味だった(^O^)
スーパーで売っているパイシートでも出来るけれど、味がねぇ・・
e0292271_20502768.jpg

私にしたら頑張って砂糖をたっぷり使ったけれど、仕上がりはあっさり!
私好みに出来たから良いけれど、市販のはメチャクチャな大量砂糖が使われてるのね〰!(゜ロ゜)
作ってみると色々発見出来ますなぁ・・
今回は少し締まった感じに出来てしまったから次回は調整しよう。
次はどんな形にしようかな~♪

2016.9.24 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-24 23:56 | お菓子 | Comments(0)

「お手軽カルビチム」

お口が韓国モードは続く。
お手軽に、お手軽な牛カルビを使ってカルビチム的なブツを作る。
しっかりと漬け込んで作りまする。
e0292271_20455848.jpg

冷蔵室に転がっていた物を入れておかず度アップ~
カルビチムにお決まりの具材は入れていないけれど、肉じゃがみたいな内容で韓国味の物が食べたかったの(笑)
チラリと赤いのも見えるけれど、全然辛くない。
牛肉は柔らかく炊いたのに下味が抜けてないわ ♪
そして、煮汁をたっぷりと吸った韓国春雨の美味しい事 ♪
韓国料理には韓国春雨が合うねぇ(^_^)v
このじゃがいもはシルキーで非常に美味しかったけれど、普通のじゃがいもにも種類があるのかな?
e0292271_20443224.jpg

韓国ではお決まりのオニオンスライスも食べて~
e0292271_20452238.jpg


2016.9.23 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-23 23:58 | 料理 | Comments(0)

「お口は韓国」

涼しい日だったので近所のコリアンタウンにチラッと寄った。
目的の物を買ってスーパーに移動中に目についたコレを買ってみた。
テジカルビ(豚スペアリブ)ちゃん ♪
普通に焼いていたら買わなかったけれど、店先で七輪で炭焼きしていたからねん(^w^)
e0292271_20404897.jpg


出してみたらビロ~ンと長く切ってあった(*_*)

お〰! 牛肉の骨付きカルビと同じスタイルじゃないのぉ~ ♪

味も同じで漬け込んであるから美味しいじゃないのぉ~ ♪
韓国で食べるあの漬け込んだ味だ! これは好きっ! 脂もよく落ちてるわ~ ♪
e0292271_20411016.jpg

何でコリアンタウンに行ったかとゆ~と~

韓国インスタントラーメンを買いに行ったニダ!

猛烈な暑さも和らぎ、身体が夏の疲れを癒やそうとパワーのある韓国系の食べ物ばかりを求めてくる。
韓国インスタントラーメンもそのひとつ。
この前、辛ラーメンを食べたけれど、ズルズルっと食べるのに私にはちょっと辛い。
嘘・・。  ズルズルなんて超猫舌なので自殺行為(笑)
近所のスーパーにお気に入りのが売っていたんやけど、ずっと前に成分に問題があったらしく販売されなくなってて
未だにそのスーパーでは見かけない。
辛さマイルドで良かったんやけどなぁ・・
ピリリとパンチのあるミーゴレンのインスタントも飽きてきてるから(笑) ソリャ アキル デショ・・ アンナニ カッテ・・ アホ ヤデ・・
韓国インスタントラーメンを求めてコリアンタウンに来た次第。

(*^ω^*) ムフッ ♪ 発見したスミダ!

色んな物が売っているお店があって、インスタントラーメンもたくさんの種類があるし海苔もお菓子もお茶も
マニアックな物もたくさんあってホントにミニ韓国って感じ。
このお店はなかなかお便利よ〰!
e0292271_20414751.jpg

辛さマイルドなお気に入りのは左側。
右側のはその日に韓国から到着して段ボールから出してくれた物。
たぶんほぼ同じ味なんやと思うけど、食べてみなけりゃわからないから買ってみた(笑)
マイルドったって辛くないんじゃないから刺激が欲しい人向けやな(爆)
どちらも辛ラーメンと同じ会社の物。
e0292271_20421130.jpg

こっちは全く辛くない物。
コムタン(テールスープ)の味で日本人で絶賛する人が多いみたいなので買ってみた。
韓国インスタントラーメンで赤くないからといって油断してはイカン!
緑の激辛唐辛子を使っている事が多いから慎重に〰!
これは韓国に行かなきゃ無いだろうなぁ・・って、思っていたのにあったわ ♪
コレまた辛ラーメンの会社のだ~なので不味くは無いはず。
e0292271_20423458.jpg



キムチも買って帰ったよ~
量り売りだから 「500円分下さい!」 って買うから、ちょっと大きかったんやろなぁ・・
外側の葉が少し外されていた。
最高だ! 何が? って?
キムチの白菜は中心に近い方が甘くて美味しいからね~
外側の葉が外してあるっうのは中心部分が多いや~ん ♪  ラッキ~ ♪  メチャ得した気分やわ ♪
e0292271_2043063.jpg


2016.9.22 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-22 23:55 | 美味しいもの | Comments(0)

「大型犬が好きな理由」

なんとも大きな肉球。
e0292271_17472378.jpg

バリカン後はゴリラ度が増す(笑)  このゴリラっぽいのが好き!(^O^)
e0292271_20363551.jpg



俺の肉球の特別公開見てくれた!?
ついでに、折れてて抜歯した前歯も見せてあげるよ~
下の前歯は4本も無いねんで〰!
e0292271_2037338.jpg


前歯なんか無くったってど~でもえ~ねん ♪
e0292271_2038665.jpg

盗み食い王なのはこの背の高さとおちゃらけた性格の成せる技なり。(¬_¬)

2016.9.21 記
[PR]

by saucekko | 2016-09-21 23:55 | プードル軍団 | Comments(0)