「盆暮れ正月な彼」

来た〰!  シルバノの恋する彼!

e0292271_01073016.jpg




チビおっさんからの指定通りに我が家の近所の焼肉屋さんに行った(笑) 
このお店の味がたいそうお気に入りだ~
もちろん予約しておきましたわ(^_^)v
この日はママさんが元気だったのかおかずがあれこれある(笑)

e0292271_01075608.jpg




こんなのはいつもある訳ではない(笑)

e0292271_01081228.jpg




出た〰! 幻の塩タン!

e0292271_01082941.jpg

この辺りは焼肉の聖地だから品薄みたいで質の良い牛タンを仕入れるのは小さなお店だから難しいのかね? 
少ない数しか入ってこないので」 って、ハラミと塩タンは個数制限してあったよ~ 
ほんま、幻なんですわ(爆) 

出てきたタンを見て 「なんだかなぁ・・(>_<)」 って・・
そこそこお値段のするのは白っぽい色のタン部分、赤身肉みたいな色の固い舌先部分を焼肉用として
高級店では使わない。
けど、この時のはどちらでもない1色(?_?)
薄いピンク色にグレー色を混ぜたようなあまり綺麗じゃない見た目(^_^;)
汚い色の豚モモ肉みたいだった。

しかし、食べてびっくらこいた!(゜ロ゜) 

その日の入店1番な私達だから注文したのも最初。
恐らくタンは舌の根元のほんとの根元!  1番奥の部分と思われる。

超極上〰! 

美しくない色は全体にサシが回っていたからだとわかった w(゜o゜)w
厚切りなのにスゴく柔らかく味わい深く初めて食べた味 ♪
こんなのって超有名店の超特上塩タンレベルなんじゃないの!? 
げ~の~人が行きそうな関東の高級店なら1人前で3~4000円くらいのお値段だろうなぁ 
こんなのはほんと1本の舌から少ししか取れないからもっと高額にしてる!? 
関東って、ふざけた値段の時があるからね(笑)   家賃が高いからかね? 
私は馬鹿馬鹿しいあり得ないお値段の物は基本的に食べたくない!
どぉしても味見をしたい時ももちろんあるし食べてみなきゃうんちくを吐けないし、ちょっとくらいお高い程度なら
食べてみる事もあるけどね(^w^)
いや〰! この小さな煙モクモクのお店で、それも千円台でこんな超極上タンが食べれるなんて驚いたわ!
1番入店で得した〰!




ドド~ン!  と、盛り盛り(笑) 

コレを見たらどこのお店かわかる人にはわかるのであ~る。(爆)

e0292271_01084501.jpg




いつもニンニクはほとんどチビおっさんが食べてしまう。

e0292271_01090239.jpg




で、この前の桃がまたしても登場(^O^) 
そう、この家族はこの時季には必ず私の桃の冷菓を持って帰る。
赤い桃も完熟しました~

e0292271_01093365.jpg

で、出来上がりの大量タッパ画像を撮り忘れ(^o^;)  3タッパのお持ち帰り(笑) 
どんなケーキ屋さんの桃のケーキよりもこの桃の冷菓が1番美味しいわ! ほんま、コレ美味しいよなぁ ♪
って、言ってくれるから作らない訳にはイカンよねぇ(^_^)v 
ま、売ってないし、この完全完熟さでは売り物には向かないし、もし、売ってたとして3タッパ分を買ったら
おいくら万円するん!? ですわ(笑) 




ひとしきり遊んで、寝る時も恋する彼に寄り添うシルバノ。

e0292271_01101906.jpg




で、起きたら絶対にお腹が空いたと言うので、いつもの米より具材が多いかやくご飯を作りましたの。
干しタコのストックもたんまり冷蔵庫にあるからね~

e0292271_01095429.jpg
 
スーパーで材料を買う時に立ち止まって買い忘れがないか考えたのに、のにぃ~ 
大切なゴボウを買い忘れたしっ!(^_^;)
原付1分ぶっ飛ばせばスーパーだけど、面倒で行かなかった(>_<) 




この後、起きてから食べて満足なさって・・
いなくなったと思ったら1人でシャワーしてすっきりしていた(爆)      カッテ シッタル ワガヤ(^O^) 
で、またひと眠りしてからお帰りになられた(笑)

e0292271_01150247.jpg

チビおっさん、何故だか我が家がお気に入りで
俺、盆暮れ正月は大阪行かなアカンからなぁ~
って、自分の家族の予定よりも我が家に来る予定を優先させるらしい(爆) 

彼は食べるのになかなかのこだわりがあるみたいで、好む味も私と似ている。 
私が何かを作り始めると何度も何度もキッチンを覗きに来る(笑) 

彼の胃袋つかんでもたがな〰!(≧∇≦)


2017.8.17 記






[PR]

# by saucekko | 2017-08-17 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)

「また桃やで!」

桃を買い込むワタクシ。
神戸に行った時に白桃を買ってきましたの~ 
このお店の品物は良いのでね ♪
大阪のお店で買うよりも綺麗だし同じお値段でもひとまわり大きい(笑)    等級が上なんだね~

e0292271_00531351.jpg




この日は豪華に白桃でいつもの桃の冷菓を(^_^)v
桃の時季も終わりが来るから飽きるほど食べて来年に備えなければ!
缶詰めとかで作っても美味しくないはず! 
フレッシュだからこその美味しさなんだよな~     ハイ モォ ワカリマシタ カラ ~

e0292271_00543067.jpg




この日は小さな器は無し(笑)       デカタッパに ドド~ン! と(^w^)

e0292271_00544779.jpg




出るわ出てくるわ高級桃(笑) 
もちろん完全追熟させておりますです(*^^*)

e0292271_00550584.jpg




桃だらけって、なんて素敵なのかしら~ ♪

e0292271_00552408.jpg

このタッパを抱え込んで食べだしたら普通の器には戻れないっ! 
きっと、もぉお店で桃のスイーツを買ったり食べたりする事はまずないだろうなぁ・・
値段と量を考えたら馬鹿馬鹿しく思ってしまうわ(^o^;)
高級でないお手頃な桃もちゃんと追熟させてから冷菓にしてやれば高級フルーツパーラーで食べるスイーツに
負けてない!
産地では固い状態の桃を食すのが好まれるって聞くけど、私は生の状態で食べるのが好きだから甘さを限界まで
引き出した果汁が溢れ出る追熟派!
桃のコンポートってあんまり好きじゃない。
作るにはもちろん完全完熟な桃を使うんじゃないから砂糖で甘さを誤魔化してるけど、
遠くで若い? 青っぽい? 味がするんよねぇ・・
リキュールとか入れて誤魔化していても遠くの味がわかってしまう困ったこのお口・・(>_<)
何をどぉしたって完全完熟の天然の美味しさには勝てないな~     ハイ ハイ ミミ ニ タコ ガ デキソウ ナン デス ケド ~ 

もし高いお店で完全追熟していない桃なんか出されたら身体が受け付けないから吐き出してしまうだろうし、
怒りで暴れてしまうわ!(爆)

あ〰! 

タッパ桃は最高に美味しいわ~ ♪
簡単にすぐに出来てしまうしね~ 

自画自賛でも、何と言われようとも、美味いもんは美味いっ!



2017.8.16 記






[PR]

# by saucekko | 2017-08-16 23:59 | お菓子 | Comments(0)

「お盆」

お盆前になると珍しいスイカが毎年並ぶ近所のスーパー 
でんすけすいか、切り売りがあれば買うのになぁ・・1玉丸ごとはいくらなんでも買えない・・
メチャ美味しかったとしても1玉は消費出来ん(>_<)
その後、でんすけさんは全部売れていた(^O^)

e0292271_01483872.jpg




お供えとゆ~名目で買った(笑) 
甘いけど少し酸味があるなぁ(^_^;)
やっぱり、ナガノパープルの方がえ~わ~

e0292271_01454721.jpg




チョット〰! 

ソロソロ イカント アカン ノト チガウン? 
ハヨ イキヨ 〰! 
         By オカッパスタイルなシルバノ

e0292271_01492786.jpg




近所に精霊を送りに行かなきゃ!
毎年8月15日にはここに来るのがお決まり。

e0292271_01463213.jpg




皆さん、お塔婆待ち? 
何か書いてもらって混んでたな~    ワタシ ニハ カンケイ ナイ ケド~
お寺とかには行くけれど、信心深くない信仰心ゼロの罰当たりな私は
そんなのはしない派。 
この右の建物内でお坊さんがお経を唱えておられるので、
お線香と灯明を手向けて我が家の精霊を送り出す毎年。

e0292271_01472947.jpg

全然たいしたお供えもしないけど、必ず毎年続けてるお見送り。

前に書いたかなぁ・・ 
我が家には仏壇が2つある。
トドのご先祖のと私のご先祖さんのが。
私よりもずっと早く姉は結婚したから私が実家で仏壇と暮らしていた(笑) 
で、何かの間違いで結婚してしまったから仏壇も持ってきた(笑) 
女姉妹の人ってどぉしてるんやろ? 
結婚する時に処分するんだろうか(?_?) 

この件に関して誰にも文句や説教を受けるつもりも無かったし、意見されたらぶっ飛ばして縁切りしていたはず(爆)
結婚しようが自分が生まれたのはご先祖さんがいたから。
男兄妹 & 姉弟 がいれば気にする事は無いだろうけど・・
女姉妹だからって・・
結婚したからって・・
自分のご先祖さんは、ご先祖さんじゃないかい!?

ま、幸いこの件に関して何か言う人はいなかったので平和でしたわ~(爆) 
一応トドの家のは西側に、私の家のは東側に並んで設置してる。
確か、西側が上位だったはず! 
位牌も西側がご先祖代々で、2番目は東側だと思う。    ホンマ テキトウ ヤワ アンタ!

中国の西太后さんも西側に鎮座し、東太后さんは東側に鎮座。
力のある者が西のはず。
でも、東太后さんが正室だ? あれれ?

何か理由があるはずだろうけど、信心深くない私は詳しくは調べない(笑)
もし、間違っていてもこんな信仰心ゼロの私が長年お祀りしようとしている心が大事だろうからご先祖さん達は
お怒りにはならんやろ!?(笑)     ゴメンネ~ ユルシテヨ~ 
確か仏壇屋さんが言った通りに位牌を置いたからこれで良いはず・・
たぶん・・(苦笑)

長生きに興味も無く執着心も無いけれど、この自由な図太い性格ゆえになかなかしぶとく人生を楽しんでいそうな
ワタクシ(苦笑)
私のご先祖さんの仏壇は上手くいけばお祀りしてから50年までイケる(笑)
50年お祀りしたらとりあえず問題の無い区切りの期間みたいらしい。  ラシイ ッテ・・(^_^;)

その頃には私もなんとか動けるヨボヨボだろうからその時に私のご先祖のは終わりにして空に帰ってもらおう。
人間、いつ終わりが来るのかはわからないけれどそこそこの年齢になったら、早くても終活を考えるべきよねぇ~ 
我が家は戒名の儀式も終えて戒名もそれぞれ取得済。
そろそろ断捨離して不要な物は処分しないといけないんだけどなかなか出来ん!

面倒や〰!


いつか飛ぶ鳥になるから跡を濁さないよぉに片付けねばなぁ~ 
明日、交通事故で逝ってしまうかもわからんからな~ 
涼しくなったら片付けようかなぁ~ 
かなぁ~、かなぁ~、でなかなかやらないねぇ(^o^;)


2017.8.15 記








[PR]

# by saucekko | 2017-08-15 23:59 | あれこれ | Comments(0)

「ピビンパ」

今月も行ってきた韓国料理教室。 
この日のメニューはピビンパ! 
普段から普通に食べている物だから習う必要はないのだけれど、本場韓国のマル秘があるかも知れないので
参加してみた(笑)
ナムル関係は特に新たな発見は無かったけれど・・

やっぱりあったよ! マル秘がっ! 

ピビンパには必ず登場するコチュジャンが只者ではなかった! 

そんな物達を入れるのかっ!? w(゜o゜)w 


日本のお店で提供されているピビンパや、日本の料理教室系で教えているピビンパって
ほんとのピビンパじゃないね!? 
名付けるなら 日式コチュジャン混ぜご飯 や〰!(^w^) 
そんなだから外国料理を日本人や在日さんに習いたくないのよね~ 
日式なら自分で作った方が口に合うもん(笑)     ハイ ジブンゴノミ ニ ツクル カラ アタリマエ ダナ~

e0292271_00452368.jpg

奥のスープもちゃんと出汁から取って作った物。
汁物って食べないし、興味がないけれど、と~っても美味しかった〰!
寒くなったら作りましょ ♪




で、汁物は持って帰れないからゴクゴクと飲み干したら満腹になってしまったよ(笑) 
それは予測していたのでピビンパは最初からタッパに詰めましたわ~(≧∇≦)

e0292271_00455787.jpg

このくそ暑い日にこんなのを持ち帰れるなんて家が近いからだな~ ♪ 
ほんま暑い日だったから帰宅に時間の必要な人は持ち帰れないよ(>_<)
                       イヤ ミンナ ソノバデ タベテル カラ モチカエル ヒト ハ スクナイ デ!

そんな酷暑だったのに、近いとは言え原付で行ったよ(笑) 

ちょっとアホ? 軽くミスった!? 


信号で止まる度に街路樹下の日陰を選んで停止(笑) 
到着まで15分間しか走らないけど陽射しが辛いっ! 
駐車場に車を止めたりする時間がなくなったから焦ってこの日は原付で行ったけど、夜に友達と話してて
大阪が37度だったのを聞かされたアホなワタクシ(苦笑) 
お日さまガンガンの中での体感温度はいかほどだったのかしら? 

煮えたぎった身体で涼しい教室内にいたら急にリラックスモード突入しだしてあくびの連発(笑) 
夏、暑い所から涼しい場に逃れてしばらくすると若い頃からお疲れさんのお印にこぉなる。
短時間でも身体はかなりダメージを受けたのかね? 
代謝が良いのかいつも滝の汗が出るので熱中症にならなかったのかね? 
真冬なら防寒ズボンにカイロでなんとかなるけれど、真夏にお日さまの下で働いている方達ってスゴいわぁ~(^o^;)
なまっくらな私にはそんけ~に値する。


2017.8.14 記






[PR]

# by saucekko | 2017-08-14 23:59 | 韓国料理教室 | Comments(0)

「ペットボトルがお好き!?」

ハエ画像が登場致しますです 


    ↓ ↓
























コレ、今年2本目に設置した物。
相変わらずあちこちで地震も起きていて、そのせいか毎日チョロチョロと捕獲出来ていたある日に
またしても大量捕獲!(^o^;) 
脱出出来ないよぉにティッシュで栓をして~ 
この翌日にも大量捕獲出来てペットボトル内が黒なくなった〰!(ーー;) 
気持ち悪いのでとっととゴミの日に出しましたわ!

今回は台風が来たので気圧の変化でハエ達の頭がおかしくなったんやろね! 
台風前日と当日に大量捕獲やったからさ!
奴らの弱点は磁場の乱れと気圧の変化やな! 
って、そんな事に詳しくなってど~すんねん!?

e0292271_00435481.jpg




台風がやって来た。

e0292271_01200281.jpg




7時間半経過してもまだこんな所にいてる(`´)
接近しだした時もノロノロ進行やったから気圧も長時間不安定でハエも思考回路がおかしくなって
ペットボトルにご来店したんやな!(笑)
災難やねェ・・(悪笑)

e0292271_01204068.jpg




2017.8.13 記







[PR]

# by saucekko | 2017-08-13 23:59 | ペットボトル蚊捕り器 | Comments(0)

「あれこれ~ からの~ 豚さん」

コレ、近所の道路。

イケてるわ〰! 進入禁止が一目瞭然! 

コレなら誰でもわかる!?  教習所に行っていない人はわからない? 
道路標識だらけなのに標識の意味がわかっていない運転免許を持っていないチャリ族が暴走する!?  
このじぃちやんみたいに進入禁止を当たり前のよぉに入っていく? 
ジジババはどこでも進入? 侵入? する大阪(笑)
チャリも軽車両だから交通ルールは車と同じやで! 
いや、大阪人、いや、特にジジババ達は自分がルールだから関係無いんだよな(^_^;)

e0292271_23540470.jpg

大阪の暴走チャリ族ってメチャクチャやし、ぶつかって来ても逃げるタチの悪さ!(-""-;)
もちろんハンドルとか当たっても謝りもしない! ヽ(♯`Д´)ノ コリャーッ 

チャリは軽車両だからほんとに免許制にして欲しいわ! 
それが無理ならせめて、身分証明を出来る物を携帯させる法律にして欲しいわ! 
警察に注意されても自分の身分が明らかになっていなかったら聞く耳を持たない奴らやもん!
車だったらすぐに免許提示をさせられるのにさぁ(-_-#) 
ある時は人を死亡させる危険性のある乗り物やから・・  不公平やわっ!

身分証を携帯していないと罰金を取られるようにしたら暴走は減ると思うよ大阪!
奴らはお金が絡むと急に変わる人が多い人種だから(爆)
ま、外人さんもスゴく多いからハチャメチャ大阪は変わらないな・・   奴らは自国のルールで生活するからねぇ・・

最近、ベトナムなお方がとても多くてニャ~ニャ~っと聞こえる(笑)  ベトナム語がどこを歩いても聞こえるわ。
彼らは男女ともに身長が低めだからすぐにわかる(笑) 
で、太ったベトナムなお方はまだ見た事がないわ!  痩せ型か標準体型のベトナムなお方しか
近所にはいないなぁ 
中国なお方も多いけど近所で見かける人は標準体型やねぇ 
韓国から来ている韓国なお方の若い男の人は俳優並みに鍛えた身体で見映えのする人が多くて、女の子はスマート!
脚も長い若者が多い〰!
膝っ小僧は出てないし、まっすぐだし、膝下が長いわぁ~ 羨ましい〰!
日本人はげ~の~人でも脚は短く背も低い人が多めだから見劣りするよねぇ(^_^;)
普通の人でも背が高い若者が多い韓国なお方達、何を食べたらあ~なるのかね?(笑)
私は彼らを見る度にお腹をキュッと引っ込めるのであった(爆)

韓国ドラマで言っていたけど怪我とかして顔に傷痕が残ったりしたらそれだけで一流企業とかには
就職出来ないそうな(^o^;) 
見た目重視のナルシスト国だねぇ~ 
だから体型も気にしてスマートで、気に入らない箇所はいじっちゃう整形大国なんだろうなぁ~ 
って、密かに整形しちゃう日本の方が韓国よりも整形人口は多いのに(爆) 





ここは芦屋市の隣の神戸市東灘区。
昔ながらの金持ちさん達が住んでいる所。
幹線道路付近だけど、今では綺麗に整備されていて良い場所。
むやみやたらに高いビルも無いし川沿いも整備されていて川に下りると遊歩道になってて犬が居ても住みやすそう ♪
私はこの隣の区に長年住んでいたんだけどね~   いつかは神戸に戻りたいなぁ・・
大阪も便利だけど、やっぱり大阪国には馴染めないわ(ーー;) 
大阪国は住む所じゃないわ~   ココロ ガ スサン デ クル ヨ・・ 

神戸が上品だと大阪の人は言うけれど、それは各自が最低限のルールを守っている人が多いから(笑) 
大阪人のジジババみたいに自分がルールで生きているとね・・ 
楽だろうけど・・ 
ちょっとねぇ・・ 
他人には迷惑よねぇ・・

ルールを守ると窮屈な事もあるけれど遠慮ってや譲り合い精神も生まれるし、人に対しても思いやりが
出てくるんじゃね?
ジジババ・・ 遠慮とか譲るとか奥ゆかしさって言葉を知らんのやろな!?(笑)
ほんまありえないどのあつかましさやわ!(爆)
ま、ジジババ以外にも外人さんが多いから大阪国はハチャメチャ大阪国にしかなれないよね(笑)

e0292271_23543763.jpg

早朝の犬散歩で歩いていると秋のお知らせの虫の音が聞こえてきて、酷暑もそろそろ終わり始めるのかと思って
気を良くしていたら・・ ら・・ 
ババァがまだ暗いのに家の前に置いているプランターの植木の手入れをしてる様子。
ここはあえてババァと呼ばせてもらいましょう。

暗いのにお手入れ出来るんやろか?」 って、思いながら歩いていたら・・ ら・・ 

違った! 花泥棒してるやん! 


手には立派な大きなブーケがっ! 
道すがらあちこちの家の花をちょん切って花束にしたんやなっ!(゜ロ゜) 
私とは20メートルほど距離があったけど、ババァの後をつけた訳じゃないけれど、ババァ我が家への帰り道と
同じ道を歩いて行ったからもれなく尾行になった(笑)
我が家のすぐ側の角を曲がったら姿が消えていた!

花泥棒ババァって近所の人みたい!(爆) 


このババァ、泥棒してきた花を飾って美しいと思うんやろか? 
家族がいるのなら、泥棒してきた花を飾って家族に見せて満足なんやろか? 
泥棒してまで花を飾りたいんやろか? 
それも近所の家の花をちょん切ってきたのに(^_^;) 
これは大阪だからでなくてもある事。
昔、神戸の知り合いのお宅でも花泥棒にちょん切られていたわ~ 
しかし、ケチももたいがいにせんとねぇ・・ 
セコいとゆ~か・・ 情けないなぁ~


久々に得意の脱線~(^w^)




さ、神戸でラムを買って帰りましょうかね~    大阪って売っているお店を探すのが大変だから(ーー;)

e0292271_23550385.jpg




ワタクシ、こんな豚さんのTシャツを発見すると値段も見ずに買ってしまう(笑)
コレ、図柄がプリントじゃなくて刺繍だった ♪
で、衝動買い(笑)  神戸にて(笑)

e0292271_23560095.jpg




ずっと前に衝動買いした豚さんのTシャツ(笑)

e0292271_23553865.jpg

何で豚さんに心惹かれるんだろ(?_?)


2017.8.12 記






[PR]

# by saucekko | 2017-08-12 23:59 | あれこれ | Comments(0)

「海産物」

ある日送られてきた荷物(?_?)
苫小牧からだぞ! w(゜o゜)w

e0292271_23474937.jpg




貝殻は外されていたけれど、要掃除な貝。
説明書通りに内臓を取り除きましたわ(^o^;)

e0292271_23481884.jpg




あれやこれや、半分はおすそわけして・・   さて、どぉやって食べようかなぁ~ 
バター焼きなら間違いがないよねぇ~   けど、お酒のつまみみたいなんはいらんのよねえ・・ 
これひとつを食べて満腹にならないといけません! 
暑いしあれこれ作りたくないっ!

e0292271_23490904.jpg




貝の焼そばに化けました~(爆) 

貝の焼そばってお好み焼き屋さんでも結構なお値段がするけれど、生のほっき貝を入れたら
おいくら万円になるんやろ??? 
贅沢やなぁ~ ♪

e0292271_23495584.jpg


あ〰! 満腹 ♪




ほっけとソウハカレイ。 
暑さは1回で終わらせる! 全部いっぺんに焼いてやった(笑) 
誰かさんは魚を食べるのが下手だから小骨の多いソウハカレイは食べないはずなので私が食べる・・(^_^;)
 
e0292271_23503094.jpg

で、翌日食べようと思っていたほっけ・・ 

食べられてしまっていた!(-_-#) 

焼いた時に網に付いたひとかけらを食べたけど美味しかったのになぁ・・ 
焼いてる時に脂が滴り落ちていたのになぁ・・

あ~ぁ・・(-""-;)



2017.8.11 記






[PR]

# by saucekko | 2017-08-11 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)

「だんじり・ポケモン・ならづけ君」

ここ、ずっと前に行っていた大阪府堺市の動物病院のすぐ側。
上空から見る事はなかったけれど巨大だぁ〰! 
鍵穴みたいな形やねぇ(笑)

e0292271_23372577.jpg




近所の動物病院に備品を買いに行ったらスゴい人! 
予約制のはずなのにこんなに待ってるの!? って、思ったら・・ ら・・ 

ポケモンやってた〰! 

子供はおらず、大人ばかり(^_^;)
ポケモンやゲームに興味ゼロの私には滑稽な姿に見えたわ・・ 
おばあちゃんもやっていた(笑)
ま、老人にはボケ防止になるから良いね~ 
しかし、大人達・・  くそ暑いのに他にする事がないのかしら(?_?) 
皆さんゲームやポケモンやスマホに支配されているよね・・ 
私は何かに支配される系が大嫌い! 
誰かとつるんで何かをするのが嫌い〰! 

e0292271_23442315.jpg





ある日のコリアタウン内はだんじりが練り歩くとゆ~
狭いわ、人が多いわ、ややこし〰!

e0292271_23341843.jpg




家の周りを何台も練り歩くだんじり(笑) 
玄関側は真ん前を通るからスゴくうるさいけれど、このお方だんじりが大好き(^o^;) 
散歩中に出くわすとその場から動かずにだんじり見物(笑)  引っ張っても動かない(^O^;) 
爆音なのにうるさくないんやろか?  何が面白いんやろか?

e0292271_23352356.jpg




夜になってもくそ暑い大阪。 
体力が有り余っているこのお方・・ 
暑さがほんの少しましな夜と早朝に自転車引きで爆走してきた(^O^)
チビのくせに脚の長いスタンダードプードルと同じ速度で走る強者なのであ~る(゜ロ゜)
筋肉盛り盛りな身体だから速いんやろなぁ~ 
途中、首の太さを見せつけるよぉに自転車ごと引っ張ってたわ(笑)
トイプードルなのにありえない怪力や! 
このお方、トイプードルで良かったわ・・  デカかったら体力消耗させるのにこっちがヘトヘトになるところ(ーー;) 
もぉ、おっさんやのにパワーがあるねぇ(^^;)(;^^)

e0292271_23403769.jpg


2017.8.10 記






[PR]

# by saucekko | 2017-08-10 23:59 | あれこれ | Comments(0)

「やっと・・」

だし巻き卵が焼けましたん(*^^*)
気泡に出汁を抱き抱えているこちらさんはいつも通りに出汁は卵と同量でございます。
出汁が多すぎて慣れてないと破壊度満点で焼くのは難しいけど、この上ない美味しさ ♪

e0292271_23130070.jpg




だし巻き丼やの!? って言われそう~(笑) 

貝割れ大根もいつも通り大量~  コレがないと食べれない & 食べたくない鰻。

e0292271_23141254.jpg




土用の丑の日が2回もあったのに食べるタイミングを逃してしまってやっと口に入った(≧∇≦)
鰻もおいでになられるけど、だし巻き卵と主役争いしてるよなぁ(笑)

e0292271_23134621.jpg



ぬか漬けでもよかったんだけど、気分はべったら漬け・・
で、食べてしまって無かったので韓国スタイルのたくあんを急遽作りましたの(笑)
コレがと~っても美味しいのであ~る。(^_^)v

e0292271_23282717.jpg
 


2017.8.9 記






[PR]

# by saucekko | 2017-08-09 23:59 | 料理 | Comments(2)

「テジカルビ」

美味しいや~ん ♪ 

チョロチョロと続けていたテジカルビのタレ研究。
珍しい調味料を加えたこの配合で良い感じ(^w^)
コリアタウンで売っている私の好き系な味によく似ている ♪
もちろん韓国スタイル。
こんなのは韓国スタイルの方が美味しいと思うわ~
けど、コリアタウンのと同じにはしない・・
っうか・・

出来ん!  自分の手では入れれないっ!

私の作ったタレに恐ろしい程の味の素を入れたらそっくりな味になるから(>_<)
ちょっとならええよ・・
ほんま、ビックリするほどの量が入ってんのよねぇ(^_^;)

韓国料理の先生達が・・
「味の素、悔しいけれど入れると美味しくなる(^_^;) 」
って!(笑)
日本のキムチってほぼ味の素から構成されてるもんねぇ・・
先生の漬けたキムチは食べ始めた頃は何となく物足りなさを感じたのが正直な感想。
が、口にする機会が増えて慣れてきたら、今度は日本のキムチが胸につかえだしてきた(>_<)

犯人は大量の味の素さん!

先生のキムチと食べ比べると猛烈に味の素の味がする〰!
お店のは韓国から来た韓国人が作ってても日本人向けの味にしてるから・・
はい、メインは味の素の味(笑)
日本の食卓から味の素を排除したらど~なるんかね!?
本だしもコンソメも塩にも入っていたりするよなぁ・・
加工食品にはもちろん入っているし・・
今や味の素って世界ブランドだし、アジノモトで通じるらしいしねぇ(笑)

ずっと前に開講があったキムチ。
料理教室で白菜キムチをリクエストしてきたから寒くなったら再度開講してくれるそう ♪

e0292271_02362448.jpg


見た目の色は薄いけれど、味がしっかりと入っているのでご飯に合う!(笑) 
網で焼くと恐ろしく煙がモクモクするからパス!
でも、上手く付いたこの焦げ目が堪らなく美味しいよ〰!
そして、脂が付いているのに何故だかさっぱりしてる。
豚肉自体が良かった!? 
波々のフライパンで焼いたから脂は結構落ちているけれど、そのせいかしら!? 
いや、分厚く切ったから短時間焼いたくらいじゃ脂は取りきれないよなぁ・・ 
やっぱりお肉屋さんで買った豚肉の質が良かったんやろな~(^_^)v 
今回何気に活躍した超重たい波々フライパン、家にあるのを完全に忘れていた・・
自分で買った物じゃないから忘れるなぁ・・    ヤハリ ロウカ ジャ ナイ ン デスカ 〰!? 


2017.8.5 記






[PR]

# by saucekko | 2017-08-08 23:59 | 料理 | Comments(0)