タグ:ならづけ君 ( 15 ) タグの人気記事

「ヤバかった (^_^;)」

黄色い光線の下だから汚い色に見えるなぁ・・
新鮮馬肉の切り落としちゃんはお犬様用。
これ、いちお~ペット用としてるんだけどもちろん人間も食べれる保証付き。
ある馬刺し専門店の赤身切り落としなんだけど脂も筋も無くて艶々ピカピカで綺麗で美味しそう ♪ 
私は諸事情により一生涯口にする事はありませんが・・

e0292271_23534855.jpg





この前、俺は大変だった・・ 

オカンがくれた大きな鶏モモ肉の足首辺りの骨をかじっていたんやけど・・

犬の生食を勉強すると鶏の骨は食べれるのです。ご心配無く(笑)
人間よりも強い胃酸を持っている犬なのでウンチには骨の塊なんて出てこない。溶けてしまってるよ(笑)

過去、飼ったプードル軍団は全員何処かの癌を患った。
治療や手術をしたりして皆10歳以上は楽々生きてきた。
ずっと疑問だったけれどやっぱり、結論としてドッグフードが癌を呼んだんだと思った。
スゴく値段の高い防腐剤や保存料の入っていない人レベルの基準の元で作られていたプレミアムフードを
食べさせてはいたけどね・・ (なので人間が食べても問題はない(笑))

何となくそんな気がしていたけれど、日々の暮らしに追われたりして深く考える事を忘れてしまっていた・・(反省)
たまたま生食を何十年も続けている方と知り合うべくして知り合ったのも縁だと思ったな~ 
それからもなかなか踏み込めなかったけれど、今では基本的に完全生食。

e0292271_23540767.jpg

突然 バタン! と、板を倒すように倒れたならづけ君。

え"っ!?

倒れたかと思ったら一瞬固まったままで・・  
2秒ほどその場で大暴れして・・
その後は何事も無かった顔をしていた・・
骨をガジガシかじっていたけれど割れなかったようで・・
割れないけど食べたいから飲み込んだいやしい奴(ーー;)
チビのくせに太い骨を飲み込んだもんだから気管に詰まってしまったご様子 ( ´゚д゚`) アチャー 
窒息するかと一瞬メチャクチャ焦ったオカン(゜ロ゜) 

割れね~ なら飲み込むぜ!

この気が急く性格・・  困ったもんだ(´Д` ) 
他の小型犬ならガジガシしがみ続けるか諦めてしまうんだろうなぁ・・
元々の性格もあるだろうけど、大型犬の中で揉まれて育ったから逞しいとゆ~か、自分も大型犬だと思っているとゆ~か・・(¬_¬)
とにかく今回はほんまに焦ったわ! 
次から大きい骨は切ってあげないとアカンならづけ君なのであった・・
気をつけよう ・・ f(^^;)

しかし、このイケイケドンドンの気が急く性格はどうにかならんもんかね!?(苦笑)




もぉ無いのかよっ!(`´)  と、2秒のたうちまわった後でも逞しすぎる彼。

e0292271_23542976.jpg




アホやろ! ならづけって!(^w^)

e0292271_23545387.jpg


2017.10.15 記






[PR]

by saucekko | 2017-10-15 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「ヒャッホ~ ♪」

10月10日、数日続いている夏のような日。
数日後には雨降りで寒くなるらしい・・

ならばヤルしかないっ! by オカン



風呂あがりのずぶ濡れな俺 (^_^;) by シルバノ

e0292271_02141085.jpg




宙を飛ぶでぇ〰!

e0292271_00072737.png




着地〰! 

e0292271_00080165.png

このあと、真夏じゃないし屋上にコンセントがあるので大急ぎでドライヤー!


で、ならづけ君はドロドロボサボサのまま。
チビはすぐに洗えるしすぐにトリミングも終わると思ったらいつでも後回し~ 
で、なかなかやらないオカンなのであった。


2017.10.10 記






[PR]

by saucekko | 2017-10-10 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「ワン食器」

可愛いと思ったから買ったのに役立たずな器。 
100均のプラスチックだけど、ならづけ君の器にちょうど良いと思ったんよねぇ・・
モヨウ ナンテ オレ ハ ドゥデモ イイ ネン! ジュウヨウ ナン ハ メシ ノ リョウ ヤァ〰!  by ナラヅケ 

e0292271_23235507.jpg




コレはラム肉だけど、あれこれ入れたご飯にガッつくからプラスチックの器だと軽くて暴れる(笑) 
それが気に入らないご様子 f(^^;)

e0292271_23270272.jpg




で、オカンが気に入った器を発見 ♪
コレはたぶんおひとり様用の小さな小さなグラタン器!?   オーブン可ってやつですわ。
コレなら重さもあるからガツガツ食べても器は動かないな!

e0292271_23250320.jpg




この赤色が気に入って買いましたの ♪  オレ イロ ナンカ ドォデモ エエネン ケド~   アカイ ン ナラ モット ニク ヲ クレ 〰!

e0292271_23260650.jpg




動かない器でご機嫌に食べて寝るならづけ君。
夜中は少し冷えだしてきてるけど、毛もモコモコやから寒いはずはないのにこの1週間ほどは
軽い下痢を繰り返してた(>_<)
病院に行く前に1度1食抜きにして腸を休ませてみたものの、やっぱり軽い下痢・・ 

次は、ならづけ君の冬用ハウスも出したけれど・・
まだ何となく下痢っぽいから入口をいつものようにハンカチでカーテンドアにして冷気を遮断(^_^;)
彼はコレがお気に入り(笑)

e0292271_02444064.jpg




こぉすれば中はならづけ君の体温でぬくぬく密閉状態(笑)   内部も暖か~(笑) 
真冬にはここにペットヒーター代わりに人間用の電気ソフトあんかも入る(笑)
ペットヒーターは固いからか? 嫌がる贅沢なならづけ君。   贅沢なやっちゃ!(-_-#) 
でも、入れてやらないと下痢するややこしい奴ですわ(¬_¬) 
真冬のならづけ君のハウス内は南国〰! 
真冬じゃないしコレで大丈夫かと思ったけれどまたしても少しだけ下痢っぽい・・
別にそんなに寒くない気温やけどなぁ・・(ーー;)
オカンは暑いねんけど・・

e0292271_02451775.jpg


で、次は・・
まさかねぇ・・ 
とは思ったけれど、おひとり様用ポカポカ電気マットを ON にしてみたら・・ ら・・

治った! 犯人は得意の冷えて下痢〰!(爆)

オカンはまだ半袖Tシャツを着てまっせ〰!(^o^;) 

早朝散歩も半袖に決まってる~!



e0292271_23275571.jpg




ぬっくいわぁ〰!

e0292271_23284925.jpg

昔飼っていた猫でもこんなに寒がらなかったのに、コイツだけはほんまに信じられない程の冷え性(-""-;)

冷え = 風邪 ではなくて・・   冷え= 即、ピ~ピ~! 

お腹も耳も肉球も暖かくて燃えるくらいに真っ赤になっていないと下痢をする。

あっ! 思い出した! 

ならづけ君は気温が 25度以下 になるとポカポカ電気マットを用意しないと下痢をするんやった~!
25度 って・・ ( ´゚д゚`) アチャー  

オカンは暑いわっ!




e0292271_23232889.jpg
で、その後夏のような暑さの日本! 
キッチンの温度計は・・(>_<)
モコモコボサボサな毛まみれならづけ君は床で寝てるとゆ~(笑)





こちらさんは 25度 だともちろん寒くないお方。
最近はボールの塊の中からボールを取り出すのが超お気に入り ♪

e0292271_23585161.jpg





出して~ 出して~ 出したら満足なさる。

e0292271_23592666.jpg





オレ ハ カタヅケ ナイ デ~ (^w^)   by シルバノ

e0292271_23331281.jpg

2017.9.29 記






[PR]

by saucekko | 2017-09-29 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「馬肉」

綺麗な馬肉さん ♪  こちらはお犬様用でござ~ます。

私は馬肉は食べれないし、食べた事がないし、一生食べるつもりもない。
昔々、若かりし頃にたまたま北海道の牧場に寄る事があり、そこでお馬さんをたっぷり撫で撫でした記憶があって・・
あのつぶらな瞳が思い出されて食せないのであ~る。
牛さん、豚さん、羊さん、鶏さんは撫で撫でした記憶がないので平気なんだけど・・
四つ脚動物が基本的に好きだから、触ってふれ合ってしまうと食せないのであ~る。(>_<)

e0292271_22030432.jpg




キッチンに陣取る。
飯はまだかよ・・

e0292271_22015608.jpg




食べ終わると用の無いキッチンから去り・・
枕に上半身しかのらない・・(苦笑)

e0292271_01163362.jpg





座椅子にも乗りきれない・・

e0292271_01260131.jpg




ソンナノ ハ キニ シナイ~

e0292271_01264033.jpg



2017.8.28 記








[PR]

by saucekko | 2017-08-28 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「涼暖」

7月初旬。
クーラーで快適なお方。

e0292271_00533224.jpg



クーラーで寒いらしいお方。

e0292271_00540163.jpg

我が家のエアコンはメチャ冷えて、扇風機併用してるので昼間は28度設定だと寒いから29~31度。
31度だとちょっと動くと汗がジワッとにじんでくるけどおとなしくテレビを観るのならこの温度で良い。
なのにならづけ君は毛もたっぷりあるのに肉球も耳も冷たくてだんご虫の様に丸まり・・  冷えるらしい・・ 
冬といい、夏といい、冷え性過ぎる(^o^;) 
下痢をされるとややこしいのでタオルをお掛け致しました(^_^;)





おばさんヘアーのお方が強くご飯の要求目線(ーー;)
e0292271_00542522.jpg




このお方は1番良い物は最後に食べる派。
お皿に戻そうと手を出すと、信じられない早さで持ち逃げして死守!
床に出してても触らない方があちこち持ち逃げしないので結果的に掃除を増やさないのであ~る。

e0292271_00545074.jpg




おくつろぎ中の珍しいショット。
こんな近距離で寝る事はまず無い我が家。
仲は悪くないのにテリトリーや決まった寝場所がそれなりにあって、ある程度の距離は必ず保つ我が家の犬達。

e0292271_00551938.jpg




長がっ! 

頭は小さいのに身体は必要以上に育ってしまった(>_<)
体型まで大型犬みたいになってしまったし・・
大型犬と多頭飼育するとトイがトイでなくなるな(笑)
ま、このお方は運動のし過ぎが原因やけどね(苦笑)
7歳なのに未だに成長しております(爆)
最近またしても胸囲が大きくなりました~(´Д` )    ダカラ オレ ノ コト ヲ ムロフシ センシュ ッテ ヨンデッテ イッタ ヤンカ!

e0292271_00554308.jpg


2017.7.17 記







[PR]

by saucekko | 2017-07-17 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「聞いてないんですけど〰!」

いつもの血液検査。

e0292271_00385705.jpg



俺、ほっぺにじいさんイボがあって年々大きくなってきて・・
オカンはバリカンする時に ピッ!と引っかけたりして血がにじんだりする事も多々。(-"-)
俺、ならづけはシルバノの再診後に行く公園に行きたいからついてきただけなのにぃ〰!

ついでに、イボイボ取られちゃったよ!(ーー;)

ついでやで!  

ついで!って・・ (`´)


先生にチラッと聞いてみたら・・ ら・・

以前に検査はしてあり良性なのでレーザーで簡単に焼き取る事は出来るよ、根治治療ではないけどね~ 

麻酔もこの部分だけで良いそうなのでお願いした。
指名の多い忙しい先生なんだけど合間をみて処置してくれるそうなので、ならづけ君を預けてシルバノと一時帰宅。
大阪の病院なので車で15分~ ♪
帰宅してすぐに 終わりましたよ〰! って連絡が来たけど(爆) 
すぐにとんぼ返りして迎えに行きましたとさ(爆) 
小豆粒の半分程のサイズのイボイボがえぐられるよぉに取られていた。
穴がポコっと開いてる〰!

e0292271_00392359.jpg

処置後は投薬も無しで傷が治るのを待つだけ ♪ 
すぐにかさぶたが出来て綺麗さっぱりしました。
バリカンするのがやり易くなりオカンだけが喜んだのであった。




イヤな事をされてかなりお疲れなならづけ君。
まぶたが落ちる寸前(笑)

e0292271_00395385.jpg




ツ・カ・レ・タ・・ (-_-) zzz

e0292271_00401343.jpg


2017.6.29 記





[PR]

by saucekko | 2017-06-29 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「ネジ」

バリカンする前の画像が残っていた(^o^;)

何気に集中~!

e0292271_22515926.jpg




俺のボールやで!

e0292271_22522844.jpg




暇やなぁ・・    うん、退屈やなぁ・・

e0292271_23102541.jpg





またしても連れて来てもらった難波宮跡公園

e0292271_23095882.jpg




遊んでお疲れちゃんになって寛いでいたら~

e0292271_23104565.jpg




バリカン入れられてしまった(^_^;)

e0292271_23110230.jpg

よく走り込んでいるからスゴく発達した握り(^_^)v




手首にあったプードル印なお団子も取ってくれたから涼し〰!

バリカン入れて毛を刈るとそこは暑さで湿ってるんよ~
有ると無いとでは暑さが全然違うのであ~る。

e0292271_23112141.jpg




俺のマッチョな筋肉団子な身体、見る!?

e0292271_23113784.jpg



バリカン、ちゃんと切れるけどいつもと違う大きな本体音・・
よ~く見てみたら・・ ら・・

片方、ネジが無いやん! ( ̄□ ̄;)

e0292271_23411472.jpg

慌ててホームセンターにネジを買いに行ったのであった(笑)
ホームセンターって何でもあるから助かるわぁ~(^O^)


2017.6.18 記






[PR]

by saucekko | 2017-06-18 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「背伸び」

ふと気づくと・・

何してるん!?(*_*) 


超、思いっきり背伸びしてテーブルから顔出し!(爆)
                                                キミ ハ トイプードル ヤンナァ?

e0292271_23325890.jpg



渾身の力を込めてぶら下がりながら~

e0292271_23331999.jpg



思いっきり手を伸ばして~ 


欲しいよ〰っ!

e0292271_23321507.jpg


2017.6.16 記






[PR]

by saucekko | 2017-06-16 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「退屈からの~」

遊んでよ~

e0292271_00044745.jpg



俺の事は放っておいてくれ。  

俺は外を眺めるのがたまらなく好き ♪夏の暑い陽射しなんか気にしない。
ってか、寒がりだから暑いのはへっちゃら~ 
日蔭に入って眺めれば良いのにねぇ・・
見てるこっちが暑いわ(^_^;)

e0292271_00050734.jpg

しかし、ひょうたんの様な体型のならづけ君(^o^;)
毎日、勝手に何十回も階段の上り下りをして鍛えられたこの身体・・
ひょうたんの上部は肺が鍛えられまくって大きくなったのだろう・・
大きく成長した肺を抱える肋骨も開いて成長して恐ろしい身体・・
この子に勝てる肺活量を持つトイプードルはいないんじゃないかい!? 
一応、ウエストはくびれているけど・・
最近、シルバノのおこぼれを盗み食いしていて太ってきてるのは隠せないなぁ・・
この先どんなに痩せようがこの胸囲は骨なんで変わらないからマッチョな体型はこのまんま(笑) 
                                             オレノ コト ヲ ムロフシ センシュ ト ヨンデクレ!(^O^)





今日も難波宮公園に連れてきてもらったで
e0292271_00052223.jpg



葉っぱが伸びまくって2メートル先に進んだら葉っぱに埋もれてしまって何処にいるのかわからなくなるならづけ君(笑) 
奴はそんなの全くお構い無しの性格なのでグイグイ入っていく(ーー;)

e0292271_00053978.jpg



あ・・

e0292271_00055635.jpg




大阪城の真上に飛行機が来たで〰!

e0292271_00061674.jpg



手前にいたならづけ君を合成してみた(^w^)
e0292271_00275239.jpg



帰路の車中のならづけ君はお疲れでおとなしい(笑)

e0292271_00063691.jpg


2017.6.14 記






[PR]

by saucekko | 2017-06-14 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)

「シャンプー」

この日は夏日(^_^;)
屋上ですぐに9割以上乾くから日陰の出来た夕方にずぶ濡れになって頂きました。
で、こちらさん・・  寒いらしい w(゜o゜)w   ブルブル震えてる!(爆)
夕方やけど、メチャ暑いんですけどぉ~!  なんで寒いの!?

e0292271_02251604.jpg



こんなにお日様が照ってて日差しが強いのに震えてるって・・   異常な寒がり過ぎるっ!
このあとに大爆走しまくって体温を上げていましたわ(笑)

e0292271_02264607.jpg



オレ、濡れてても全然寒くないで〰!

e0292271_02270849.jpg


こんなにお日様照ってて暑いくらいやで〰!

e0292271_02273652.jpg



濡れててお日様浴びて、ちょうどえ~加減やで〰!

e0292271_02280228.jpg



耳の毛だけは乾ききらないのでドライヤーして、ついでに全身にも温風当てて暖まって頂きました(笑)
しかし、この頭の毛・・  何にもしていないのに直毛!
ボス様のデュベァもだけど、何故だか年々頭の毛だけが直毛になった(^_^;)
毛が立たないからどんどんマルチーズ化していってる(^o^;)
あり得ないくらいにカットがしにくいんですけどぉ~(>_<)

e0292271_02282673.jpg



モコモコになってきたねぇ ♪
けど、この毛があるだけでかなり暑いみたいなんよねぇ・・
真夏になったらバリカンかけてしまいましょ!

シャンプーして、ブローで直毛にして、ハサミでカットして、って時間もかかるし犬もしんどいからねぇ・・
私もしんどい f(^^;)  
お互いに若くないからさ!(苦笑)

e0292271_02290947.jpg



おじさんの象徴のじじイボがあちこちに~(ーー;)

e0292271_02310662.jpg



歳も重ねると、疲れるよねぇ・・
脚がおかしな事になってるしっ!(爆)

e0292271_02313125.jpg


2017.5.3 記






[PR]

by saucekko | 2017-05-03 23:59 | プードル軍団 | Comments(0)