タグ:ニンニク ( 3 ) タグの人気記事

「餃子」 「ニンニク」

またしても引っ掛かってしまった(^o^;) 

e0292271_02073258.jpg

ん〰!  なんだこりゃ!?  変なのっ!?(`´)

麺は普通のインスタント系やけど、液体つゆに謎の脂? 油? が入ってる! 
胡麻油のよぉな、焦がしニンニク油のよぉな、不味い油脂がっ! 

エースコックさん! コレ合ってないんと違う? 

和でもないエスニックでもない国籍不明的に感じてしまうどっち付かずの味に感じてしまうわ~
輪切りの赤唐辛子も入れてるけど、意味不明・・
液体つゆも和風だけれど摩訶不思議な和風・・



かなりな量の臭くて美味しいこちらさん(^O^)
こんなの手ですりおろしていたら1週間は指から臭いが取れないはず。
ガーリッククラッシャーで潰すには量が多すぎるからフードプロセッサーに働いてもらいましょう。
こんなんはニンニクを1度凍らせて解凍してから ガー! ってすると水分が出てペーストにしやすい。
生のままいきなり潰すととてもやりにくいわ!
反対にクラッシャーを使う時は凍らせたらとてもとてもやりにくい状態になるのでお気をつけくださいませ(^_^ゞ

e0292271_02061986.jpg



また、予定もないのに米粉餃子皮を買ってしまっていたら、賞味期限が来てしまいそうになり・・  とりあえず餃子。
適当に作った量の餃子タネを全部使いきろうとしたからおデブなパンパン!
閉じても何度も開いてくる(笑)
だましだまし市販の大判の皮をちょっぴり伸ばしながら何とか無駄なく完了~ ♪
普通の人なら倍の個数が出来るおデブ(爆)

e0292271_02063734.jpg



焼いたら米粉の皮は伸びるね(笑)
いや、今回は韓国式で仕上げたからかな?
餃子もお国違いで少しずつ加熱の仕方が違うんよね~

e0292271_02070047.jpg

味噌ダレつけたらご飯をバクバク食べまくったわ~
この前行った大阪の豚骨ラーメン屋さんにも餃子味噌ダレが置いてあったから舐めてみたけれど・・
美味しくないわねぇ(>_<)
味噌ダレは元祖神戸の勝ちやな!

で、食べたのは6個だけ!? 
いやいや、普通の12個分はありますから〰!(^w^)


2017.4.17 記






[PR]

by saucekko | 2017-04-17 23:53 | 料理 | Comments(0)

「炒め用のヤンニョム」

大量8玉分のニンニクの皮むきが待っている(ーー;)
こんな物は1度にやっつけてしまお〰!(^o^;)

e0292271_18474245.jpg



真っ赤っか〰!(爆)

こっちもチマチマ作らずに、やる時は1度にまとめて作ろ~

e0292271_18480233.jpg



辛さマイルドな唐辛子ないしたいして辛くないので追加投入~   イャイャ カライ ハズ(^_^;)

e0292271_18482217.jpg



一応、レシピ規定量は量りのビニール袋も入れての量。
あとこれだけ残っている・・
入れようか・・
止めておこうか・・

e0292271_18484162.jpg



全部入れてやったぜぃ!

でも、そんなに辛くない唐辛子なのでどぉって事はないんよね~(笑)      ダカラ カライ ッテ! 
この日は体調的に元気だったのか!?  新たに追加投入!
綺麗な色の美しい物にはトゲがあるんよ!   この子は辛いよ〰!

e0292271_18490048.jpg



3種類もの唐辛子が日本人の家にあるなんてなかなか珍しいと思うわ(笑)
この子達は辛さが違うのであ~る。

e0292271_18492198.jpg




24センチボウルいっぱいに出来ました(笑)

e0292271_18494184.jpg
こんなに唐辛子が入っていると1年は腐らない!
唐辛子の防腐力は大したもんだわ~     ニンニク モ タップリ ハイッテル シッ!



小分けにして終了。
プラスチックタッパはNG!  色と臭いが取れなくなるから(笑) 
使い捨てかガラス容器とかでないとねぇ~

e0292271_18500277.jpg

あ、皮むきしたニンニクは全部量は使っていませんわよ(爆)



2017.4.2 記







[PR]

by saucekko | 2017-04-02 23:59 | 韓国料理 | Comments(0)

「私には必需品」

捨ててやったぜぃ!

棚を捨てる時に10年もの間棚に居座っていたコイツら!
飲みもしないのに何でいつまでも置いてるんやろ? と、イライラ思っておりましたの〰!
で、ラベル剥がしちゅ~♪
e0292271_22201399.jpg



で、その頃にポチポチした1つはコレ!
美しく高級感漂ってる!  ずしりと重いけれど、この重さがなかなか安定を呼んでくれるみたい!
◯風堂さんなんかのテーブルに置いてある軽いのは使いにくいよ!
グリップ部分も樹脂じゃないから 2-3回 ブチュ〰! ってしてると間違いなく手が痛くなる!
このグリップの太さも非常に使いやすい!
ちょっと高いのには高いなりの理由があるのであ~る。
e0292271_22203691.jpg
ググってると何故だか1ショップだけ平均お値段よりも千円も安いお店を発見!
類似品でない事を確かめて~ 

はい、もちろん即ポチ!

商品が到着した後に気づいたんやけど、そのショップの最後の1個だった様子(^w^)
そのショップは売ってしまいたかったのね〰!
メチャ得したっ!(≧∇≦)




主にこの子達をぶっ潰すのに使う。     ブッツブス ダナンテ オゲヒン デス コト・・
あ、この子達の皮を剥くのは買ってきてすぐは大変〰!
こぉやってバラして冷蔵庫で数日放置したら皮が乾いて非常に剥きやすいのだ!
e0292271_22210995.jpg



入れて~  左のハンドルを右にもっていくと~
e0292271_22212850.jpg



ブチュ〰! と、出てくる(^O^)

もっと細かくしたければこれらをもう1回 ブチュ〰! とすれば良い。
e0292271_22215056.jpg



あまり他の類似品には無い機能としては、ハンドルを海老反りさせると残りカスが全て取れる(^_^)v
e0292271_22221305.jpg



ニンニク 3玉分が簡単にクラッシュ!
そして手も臭くならないし、器具は洗えば臭いは見事に消えてるw(゜o゜)w
e0292271_22223123.jpg
3玉ごときをぶっ潰すのにフープロ使ってもミルサー使っても空回りするしね、ゴム部分についた臭いがぁ・・
手ですりおろすと指についた臭いが何日も取れないし・・





私はチューブニンニクは使わないので、ぶっ潰したのがあるとこんなのもすぐにいつでも作れる ♪
e0292271_22254062.jpg



ラーメンにちょろっと入れても良し ♪
e0292271_22255805.jpg



いつものこの子にも必需品。
e0292271_22264424.jpg



ズッキーニだらけのガパオにも入れないとっ!
e0292271_22271076.jpg



この日の沸騰する卵黄(笑)  沸騰して底の卵白が押し上げられてる(笑)
e0292271_22273326.jpg

2016.12.29 記










[PR]

by saucekko | 2016-12-29 23:59 | 料理 | Comments(0)