タグ:バニラ ( 8 ) タグの人気記事

2013.4.20 バニラ水 17cm

仲間とあーでもないこーでもないと製作した宿敵:バニラ水 17cm

可愛いお姿♪
e0292271_00153918.jpg


そこそこ筒周りも上がったぶたまーん!  もっと上がって~!

e0292271_00162727.jpg

いつもと変わらない感じ(^_^;)
e0292271_00171753.jpg


底上げ無し♪
e0292271_00175119.jpg


ありゃ? 縮み姫がいない(?_?)
e0292271_00183273.jpg


やっぱりいない・・(?_?)
e0292271_00185983.jpg


切り刻む(笑)



良いや~ん(^^)v
e0292271_00193035.jpg


いつも通りに混ぜたのに・・70回は混ぜないと型入れ生地量が多くなっていたのに・・
今回は50-60回で控えめに混ぜたところでSTOPしたら・ 
なんと! 生地の様子はこれ以上は混ぜれないギリギリセーフっぽかった(^_^;)
型入れしたらちょうどの量♪  ちょっとビックリしながら焼き上げ。
いつもとなんら変わらなかった冷え冷えのお姿なのに・・  焼き縮みもなく問題なし!

・・が、大問題発生(@_@;)
私の中での過去最高の食感になっている! ← 以前のはどんだけひどかったん?
いつもと同じように混ぜたけどいつもと違う混ぜを感じさせる出来事は起こった!!
説明は難しいから省くけど・・  それのせい!?
混ぜひとつでこんなにも食感が変わる?? マジ??  
幸い無駄な高さが出ていないからバニラオイルを入れ忘れたのに味も濃いっ♪ 

因みにいつもは作ってもひと口の味見でギブアップ(苦笑)
今回、カットした日に2個も食べてしまった自分にもビックリ(@_@;)  3個目もイケる勢い・・。
次もおんなじように焼けるのやら・・(T_T)

2013.4.24 記







[PR]

by saucekko | 2013-04-20 23:59 | バニラ | Comments(5)

2013.1.7 バニラ(水)

いけない・・ いけない・・ また「苦手17cmバニラ」で寄り道癖が出てきた~ 止まらない(汗)

ぶたまん~
e0292271_01333878.jpg


なんで沈むの~ ぶたまんのまま頑張りなさいっ!(-"-)
e0292271_01341493.jpg


んんん・・・
e0292271_01344546.jpg










[PR]

by saucekko | 2013-01-07 22:26 | バニラ | Comments(0)

2012.6.7 バニラ 20cm

180度 35分 50回混ぜ

なめらか  最終生地量→型入れ生地量:7.5分→7.5分
e0292271_22163882.jpg


混ざっているけど混ざりが悪し
e0292271_22172503.jpg


e0292271_22174735.jpg





底上げ殿が参上したそうにしてる(汗)
e0292271_22181232.jpg


このカットのみ穴ぼこあり~



今回は何とか持ち堪えた!

2012・9・23 記
e0292271_22183672.jpg






[PR]

by saucekko | 2012-06-07 15:07 | バニラ | Comments(0)

2012.6.5 バニラ 

180度 25分 50回混ぜ

ふっくら   最終生地量→型入れ生地量:9分→8分
e0292271_21044285.jpg




混ざっているけど芯まわりが気に入らない
e0292271_21031986.jpg


うーん・・
e0292271_21033686.jpg


ありゃ♪ 美人さん・・  ではないなぁ・・
e0292271_21035949.jpg


苦手な17センチなのにまあまあ良いやーん♪ 

2012.9.23 記







[PR]

by saucekko | 2012-06-05 14:58 | バニラ | Comments(0)

2012.6.2 バニラ 20cm 第22弾

180度 35分 62回混ぜ

ふっくらなめらか 
終生地量→型入れ生地量:7分→7分  
e0292271_20302023.jpg

 
混ざっているよなぁ
e0292271_20304395.jpg


はいはい
e0292271_20310637.jpg





ぷち底上げ殿、お出ましにならないから

    大空洞衛門殿が狼藉を働いておられましたぞよ!

e0292271_20312752.jpg


そこそこ美人やーん!
e0292271_20315176.jpg


いつも全く同じお姿! お見事! 

     ぷち底上げ殿は几帳面であられますなっ!

e0292271_20321074.jpg


いつも同じ形に作り上げる・・・ これはこれでなかなか凄いのではっ!と開き直り。


2012.9.22 記






[PR]

by saucekko | 2012-06-02 23:50 | バニラ | Comments(0)

2012.4.28 バニラ

180度 25分 42回混ぜ  ゆっくり混ぜた

ふっくらつやあり  型入れ生地量7.5分
e0292271_23054749.jpg


混ざっているようで混ざってない
e0292271_23062668.jpg


混ぜ回数少ないのにそこそこの感じ
e0292271_23070068.jpg



2012.9.13 記







[PR]

by saucekko | 2012-04-28 23:50 | バニラ | Comments(0)

2012.4.18 バニラ20cm 第8弾

180度 35分 65回混ぜ   製作時間: 9分15秒

ふっくらなめらか  型入れ7分強
e0292271_01323649.jpg


ん~、なんだかなぁ・・・  生地入れ少なくしたのに・・・  あぁ、混ぜ悪し
e0292271_01333011.jpg


芯まわりの上がり、あかん!
e0292271_01341242.jpg


えーっ!? しつこいなぁ!
e0292271_01343912.jpg


こんなだったり
e0292271_01350762.jpg


あーぁ・・  芯部にも底上げ状態がっ・・・
e0292271_01353127.jpg



回想: この頃は、毎回 「今日はこの混ぜ、明日はこの混ぜ」 ってな具合にどの混ぜならまた100点が出せるのか
     悩みまくっていた。
      しかし、大きな原因は混ぜじゃなかったんよねぇ・・

     2012.9.12 記







[PR]

by saucekko | 2012-04-18 23:22 | バニラ | Comments(0)

2012.4.16 バニラ 20cm 第7弾 

180度 35分 60回混ぜ  製作時間: 9分07秒

ふっくらなめらか
e0292271_00491733.jpg


e0292271_00494936.jpg


混ぜ、悪かった~
e0292271_00501965.jpg


e0292271_00504794.jpg


芯部は下がらなかった
e0292271_00511307.jpg


はぁぁ? どぉーゆーこっちゃ??
e0292271_00513746.jpg


ぶっさいく! 混ぜ悪しっ! 底上げ跡がくっきり!
e0292271_00520649.jpg



回想: ひどい状態から復活したと思いこみ、スピードアップした途端に・・・
     時間に囚われて混ぜが雑になっていた。
     今も、練習を怠けるとすぐに混ぜが雑になる(汗)

2012.9.12 記






[PR]

by saucekko | 2012-04-16 23:30 | バニラ | Comments(0)