タグ:ミートソース ( 8 ) タグの人気記事

「ローストチキンのその後」

ピッタ~となるまで温めましたの(^w^)
なんやねんコレ!?

e0292271_02442191.jpg




諸事情によりだいたいいつもある美味しいローストチキンもこの日は完全体で余ってきた・・
いつもは余っても残骸に近いんやけどね(笑)
いくら美味しくても私の口に入るのは出来立てホヤホヤから数日後なので美味しさは半減してる。
残骸ばかりでもしょっちゅう食べてるとさすがに飽きてくるよねぇ(´Д` )
そんな時は必殺技のミートソースがけ!

鶏 VS 牛 の、肉の饗宴〰!  カロリー攻め〰!

e0292271_02443797.jpg




満腹になった事だし、家から1番近い業スーで買ったデカトマトで仕込みましょうかね ♪
他の業スーはよく知らないけど、この業スーには私の欲しい物があるから良い ♪
デカトマトなんかは他のスーパーじゃたまにしか見かけないからさ~
500円玉が小さく見えるでしょ!?

e0292271_02445372.jpg

で、ヤル気はあったけれど・・
腹の皮突っ張れば目の皮はたるんでしまった(苦笑) 
トマトを追熟させる為に作業中止って事にしよう~




気温は私の好きな感じだけど、夜はずっと高湿度で暑くてたまらなかったワタクシ。
早朝犬散歩に行ってボールを投げてやり家に戻ると汗だく(>_<)
高湿度のお陰で汗が吹き出す(ーー;)
20度以下になってくれんと汗まみれのおばさんやわ ( ´゚д゚`) アチャー

e0292271_02501771.png



2017.10.11 記






[PR]

by saucekko | 2017-10-11 23:59 | 料理 | Comments(0)

「臭い・・  からの~パスタ」

お手軽品。
豚骨ラーメンだとどんな味なのかと、つい買ってしまう~ 

豚骨臭っさ! 

ず〇どう屋って豚骨ラーメンのお店のスープに似て臭いっ!(>_<)
下処理をちゃんとしないとこんな臭みが残るねん!
私はどんな豚骨スープでもたいがい平気やけど、なかなか臭かったわ!(笑) 

アンタ! 不合格〰!

◯風堂とかが好きな人には絶対にNGな臭さやわ!
◯風堂はたぶん下処理をしてあるから変な獣的な臭みはしてないと、赤丸派の私は思うな~

e0292271_21183008.jpg




そうそう、この夏はトマトソーススパもよく食べた。
この日のでソースのストックが終わってしまった(^_^;) 
イタリア産だかなんだかと言っても、トマト水煮缶で作ったのは好きじゃない・・
トマトソースって全てフレッシュトマトを使って作ったのが好み!
フレッシュで作ると別物の味に出来上がるわ~ 
あ、私は変な物を入れるから好みの味に仕上がるのかな?(笑)

e0292271_21185158.jpg




はい、撮影終わりの全部入れの汚ないお姿に変身(笑) 
しかし、このトマトソースは毎日でも食べたい好みの味 ♪ 
人に食べてもらった事がないから万人が好むのかは不明 (((*≧艸≦) ププッ

e0292271_21191104.jpg




熱いから冷まさないと美味しく食べれないわ!(^O^)

e0292271_21193059.jpg

テレビ番組で紫蘇(大葉)って、フランスで人気でシソって名前で定着してるんだと~ 
ハンバーガーに挟んでいたわ(笑) 
バジルよりも紫蘇好きだからシソちゃんを応援したい!






パスタ続きで~
人に何と言われようが、このおかぁちゃん直伝のミートソースが大好き ♪ 
お店でミートソースを食べて美味しいと思った事がない。
ストックが残り2回分しか無い〰! 
早く寒くなってくれないと長時間の煮込みは作る気がしない・・(^o^;)

e0292271_02464268.jpg


2017.9.10 記





[PR]

by saucekko | 2017-09-10 23:59 | 料理 | Comments(0)

「飽きないのか!? (((*≧艸≦) ププッ 」

先日、食べてから止まらなくなってしまったミートソースパスタ。
毎日食べてて3日目(笑)
冷凍庫にストックがあるからいつでも簡単ミートソース(^_^)v 

e0292271_00545556.jpg




たまには緑の子の方から撮ってみよう。
この葉っぱはセロリだから、しっかりはっきり濃いセロリの味(笑)
子供の頃から普通に食べていたから今も大量載せなサラダ感覚(笑)
あ、ナポリタン用の太麺だから少ないみたいに見えるけど乾麺時で100グラムありまっせ~

e0292271_00551012.jpg




飾り気けの無いのは桃の時季に登場する 桃だらけな冷菓 ♪

e0292271_00552556.jpg




もちろんタッパも有り(^w^) 

e0292271_00554236.jpg





コレを抱えて好きなだけ食べる至福の時。

e0292271_02222606.jpg

桃だらけなんでお腹がふくれる〰!
 


2017.7.7 記





[PR]

by saucekko | 2017-07-07 23:59 | 料理 | Comments(0)

「コリアタウン」

暑いけど買い物に~  皆様もお暑い中観光にご苦労様(笑)
韓国で流行っている電球の入れ物の飲み物も売れる暑さだな~ 
私はこのお店でキムチは買わないけどいつも大きな声で呼び込みしてる元気なお店。
ここは300円~買えるから少しキムチを多種類欲しい方には良い。
だいたいどのお店も500円~でなかなかの量だからね~

e0292271_01003718.jpg




今日はキムチでなくお肉屋さんへ~ 
このお店にはこんな豚肉もある。

e0292271_01012081.jpg




さてさて、クソ暑いけど作るぞ!

e0292271_01020156.jpg




出来た〰!

あ、もちろん料理部屋で美味しくなってもらいました。
暑い時季には絶対に作らない時間のかかるミートソースだけれど、お礼の品としてだから特別に作った。

e0292271_01024748.jpg




作っていたら食べたくなったので、ストックしていたミートソースでパスタに和えて美味しく食べましたとさ(*^^*)

e0292271_01032531.jpg

誰が何と言おうが私はコレが1番好き〰!(*^O^*)


2017.7.4 記






[PR]

by saucekko | 2017-07-04 23:59 | 料理 | Comments(0)

「ミートソース」

ミートソースにのっかる緑な奴???    パセリが家に無かった・・

e0292271_22544104.jpg




セロリの大群〰!  ひとりで食べちゃいます!(≧∇≦)

中心に近いところだから黄色くセロリ味もマイルドで柔らかめ。
ミートソースに合うんですわ~

私の味付けが若干濃いめな理由はご飯やこんな生野菜と食べて丁度良いようにするからドレッシングも不要。
ご飯も生野菜も水代わり!?(笑)
炭水化物ダイエットって・・  おかずだけ食べる人には少し濃いだろうなぁ・・

e0292271_22541567.jpg

薄味のおかずだけたくさん食べていたら、結局は私よりも塩分摂取量は多いのでは? 
私は塩分無しのご飯を盛り盛り食べるからね~ 
おまけに汁系は要らない人だから、そこでも塩分カットやな(笑) 
肉やおかずだけ食べれる人が信じられない!   よく胸につかえないなぁと思うわ~ 
ご飯や生野菜がないと何を食べても3口くらいでギブアップするワタクシ(^o^;)
食欲湧かなくて一気に痩せると思う・・ 
外食続きでも見事に痩せてくるのであ~る。
特に気に入らないお店だと嘘のように食欲が失せるから・・  全然食べなくなる・・
外食で痩せるって、普通の人と反対やな!
変なおばさんや!Ψ(`∀´)Ψ ケケケ




この前、料理部屋に入ったら見慣れない白い奴がいた!
新品じゃなさそうやけどピカピカやん w(゜o゜)w
またどっかから持ってきたらしい(爆)
e0292271_22113699.jpg

身に付ける物はどんなに高価で素敵な物でも知らない人が着ていた古着とかは着たくないし身に付けたくない。
私なりにちょっとした考えがあるから・・
でも、こんなのは全然オッケ~ ♪
ま、もちろん棚ぼたの料理部屋用だからね~ 
私のおもちゃ部屋だけど、お金をかけるつもりは全く無い!
今のところ設備投資はゼロ円で出来上がっている料理部屋 ♪(爆) 

しかしホンマ、笑える〰!


2017.4.13 記






[PR]

by saucekko | 2017-04-13 23:56 | 料理 | Comments(0)

「工事」 「腹が立つミートソース」

12月に工事が入った。

2日間大爆音〰! 近所迷惑甚だしいっ!

室内にいたら大振動やし、TVの音なんて聞こえないっ!
外に出てる方が随分とマシやったわ(>_<)
この数日後には防水の溶液の臭いでシンナー中毒気味になったし・・
暖かい冬だけど、このくそ寒いのにベランダに面してる窓以外はどこもかしこも窓が閉められないっ!
何故だかキッチンを風通し抜群にしてもあり得ないシンナー臭で若干ラリり気味になったわ(^_^;)
暖房なんてつけたら揮発臭パワーアップするからつけれないし・・
普段から室内温度が暑いのは嫌い・・  足元だけがポカポカが好き。
薄着して暖房をガンガンつける人が不思議に思えてしまう・・  私は息苦しいわ・・
いつもスゴい着込んで(笑) ソフトあんかだけつけて膝掛けして暖房はほとんどつけない私だけれど、
窓が閉めれないのはなかなか寒いわ・・
ほんま、たまらんかった!
犬もいるからおもいっきり窓全開で換気〰!    サブイ~(T0T)
奴らもかなり臭かったと思うわ(´Д` )

やれやれと思ったら数日後にもぉ1回激臭がっ!
今度はキッチンはマシで、違う部屋がシンナー中毒部屋にっ!
同日に同じ2箇所を溶液塗り塗りしてるのに、なのに何で中毒部屋が変わるのか(?_?)

e0292271_23213116.png



ベランダだけではなくて、ついでにあっちもこっちも工事してて・・
そろそろ工事も終わりに差し掛かった頃に別の部屋に置いている冷蔵庫のとこに行って愕然とした!

何でコンセント抜いてんねんっ!
e0292271_23222653.jpg
冷凍庫に入れてあったお気に入りの洋風ピラフがっ!
まだ1回しか食べていないミートソースのストックがっ!
完全に溶けて常温になってるやん!(`Д´)ノ

どいつの仕業やっ!

常温になって何日経過したのか不明・・
完全に溶けてるしっ・・
唯一の救いは冬だったからバターが無事だった事(^o^;)
この冷凍庫は開閉がほぼ無いから環境的によろしいので、まとめ買いした肉類を入れてる事が多かったんやけど、
何故だかたまたま全部キッチンの冷凍庫に入れていた私 ♪
いゃ~ ♪  ほんま良かったわ~ ♪

で、お気に入りの洋風ソースのピラフを食べてみたけど、痛んではなかったけれど・・
別物になっていてあり得ない不味さになっていた(-_-#)
コレ、何処にでも売っていないんよねぇ(`´)  4つ廃棄となったわ(ーー;)

で、ミートソースは食べる事無く廃棄・・
2日かけて作ったのに・・ヽ(`Д´)ノ   プンプン

あ〰! 腹わた煮えくり返るわっ!

で、年末あたりに綺麗な野菜を買ったので風邪引きが少しマシになった年明けに炊きましたの~
病院に行くのに阿倍野ハルカスに車を止めてたし、駐車サービスを受けるのにミンチもハルカスでお買い上げ~
今回のミンチはなかなかのお値段よっ!



2日かけて完成 ♪
鍋にちょこっと残った計量余りのミートソースをフェットゥチーネに絡ませたのが の美味しそうなの(笑)
しかし、いまだに完全に風邪菌は抜けきらずに頭痛と味覚障害になってて味がわからな~い!
塩は控えめに入れたつもりだから大丈夫だろうけど、最終的な味の濃さがわからな~い!(苦笑)
あ、今度食べる時に塩分計で計ってみよう!  良いの持ってるの忘れとったわ!




こっちは厚手の食品対応のビニール袋に1回分ずつに小分けして先ずは冷凍。
10人分以上~ ♪
直接食品が触れる時は必ず食品対応のビニール袋にしないと食べ物に見事にビニール臭が移りますわよ!
スーパーのサッカー台にあるロールのビニール袋なんてもっての外!  めっちゃ臭い移りするで〰!
そして、鈍感な人はわからないだろうけどビニールの味もするで~(^o^;)
e0292271_23225675.jpg




気温が低いから冷えて固まっているけど、コレはミートソースではない。
こんなん食べたら病気になるで!
ミートソースから出た灰汁と脂と油!
私はこの作業をするから2日間を要するのであ~る。
お店で食べるのはコレが入った物(笑)
コレは時間をかけないと取り出せないのであ~る。
e0292271_23233696.jpg



工事が完全に終わったのに、年明けに業者さんが大人数でやって来てまたしても何かやってるしっ・・
e0292271_23241615.jpg

2017.1.9 記






[PR]

by saucekko | 2017-01-09 23:58 | 料理 | Comments(0)

「食べてる物はだいたいワンパターン」

先日の肉祭りのその後。
私の大好物の保存食が出来とります ♪
ミートソース10人分くらいあるかな?

e0292271_21145753.jpg

ミートソースの煮込み中に我慢出来なくてご飯にかけて食べてるし(^_^;)
子供の頃からずっとやっているミートソース仕上がり前のお楽しみなのです ♪
緑の葉っぱはセロリ。
こんな風にサラダみたいにガブガブ食べる人は少ないだろうなぁ・・  めっちゃセロリ臭いよ!
私はトマトやケチャップ系の物とならドレッシング無しでお口直しとして大量に食べてしまう。
子供の頃はテーブルにミートソースの鍋と茹でたスパゲティの入った大きなザルとパセリとセロリの葉っぱの
刻んだのがいつもセットで出てきていたので食べるのが普通だった。
今ではパセリかセロリの葉っぱのどちらかは必須。
無いときはピーマンの千切りを大量にセットしてサラダとして食べる。
なかなか変だと思うわ(笑)

e0292271_21153280.jpg




コレは肉祭りよりも前に買っておいて保存していた骨付きカルビで作ったカルビチム。
大根とエリンギをたっぷりと入れてバランス良く~
ここに栗を入れる予定やったけど、ついついそのまま食べてしまったから入れれなかった栗(苦笑)

e0292271_21174260.jpg



肉祭りはここでも活躍。  肉うどんにもジャンジャン投入。
このお肉はホントに甘くて美味しい ♪
もぉ、お店のショボい肉うどんは食べれないわ・・(>_<)  肉の味も美味しくないし・・

e0292271_21192758.jpg



関西人だからなのか、単なる焼そば好きだからなのか、月に1度は必ず食べてるし~

e0292271_21184310.jpg




珍しく餃子を作ったり~
神戸育ちなので餃子には味噌だれ。
味噌だれだといくらでも食べれるよ〰!
両面しっかり焼き派なので、最近はヒダを付けない。  カリッと両面焼きにヒダは邪魔!
それに、フニャ焼きだと何故だか胸焼けする私。
こんな感じにカリッと焼いたら胸焼けしない。
なんでやろ??? 謎や!

e0292271_21225602.jpg



いつも肉や野菜量は適当なんで、出来た肉種はちょこっと小皿に取ってこのまま軽くチンする。
味見です!
こぉすりゃ分量なんて関係ない!  失敗なんて起こらない~

e0292271_21274171.jpg



野菜がたくさん食べたくなった時はやっぱり中華。
あんかけ焼そばが好きだからついつい作ってしまう~
あ・・ また、キクラゲ入れ忘れているのに今頃気づく(^_^;)


e0292271_21262688.jpg



で、まだ飽きていないこちらさん(≧∇≦)
冷凍室のパセベーゼは今回で使いきった。

e0292271_21270065.jpg
今度はバジルで作ろうか、パセリで作ろうか・・
だって、まだ飽きてないもん!
なんか、デジカメだと色が変!?  スマホの方が綺麗に撮れるよなぁ(>_<)

2016.11.25 記






[PR]

by saucekko | 2016-11-25 23:57 | 料理 | Comments(0)

「おかぁちゃんのミートソース」 「ビフカツ&海老フライ」 「はがき」

冷凍庫にストックしておいたけど最後の1袋のミートソース(>_<)
コレ、真面目に美味しく作ろうと思うと2日かかる。
このくそ暑いのにずっとコンロに火をつけているなんて罰ゲームみたいな事は無理!
肌寒くなる頃までお預けやわ・・
そこそこの時間で出来ない事もないけれど、とめどなく出てくる脂が取りきれないのよねぇ・・
しかし、亡きおかぁちゃんに習っておいてほんとに良かった!
子供の頃からコレ以上に好きな味のミートソースには未だに出会っていない!
子供の頃に大好きになった味だから私のお口はこの味しか受け付けないのかも・・
e0292271_1262437.jpg




とてもしんどい事があった日、友達が来てくれていたので大好きなコレを食べに行った。
食べなきゃね!  ヘバってる訳にはいかないからね!  体力つけなきゃ〰!
e0292271_1265276.jpg

追加注文でクリームコロッケも半分ずつ食べたでぇ~!
やっぱりここのが美味しいなぁ(*^^*)


ずいぶん前に支援した愛護団体からお礼状が来たわ~
大型犬用の使わない物や、まだまだ使える物や、もちろん新品も入れてたくさん送ったの。
ここで使える物が我が家にはたくさんあったからね~
ここはグレリをレスキューしてくれていた団体。
グレリを引き取る事になった我が家までかなり距離があるのに遥々連れてきてくださったの。
日々のバタバタさに追われてコレといったお礼をしていなかったからしばらく前にまとめて支援したの ♪
役立つと良いな~(*^^*)
e0292271_1285267.jpg


2016.7.26 記
[PR]

by saucekko | 2016-07-26 23:45 | 料理 | Comments(0)