タグ:阿倍野ハルカス ( 2 ) タグの人気記事

「ハルカス」

買う物があって阿倍野ハルカスの近くのこのビルの近くに来た。

e0292271_02125150.jpg


バリ島スタイルのホテルらしいけど、前を通る度に気になるわぁ~
中に足を踏み入れた事がないけど、気になる気になる〰!


e0292271_02131450.jpg



用事を済ませたらハルカスのデパ地下に潜り込む。
ドンクでこんな派手なパンはが売っていた。
イースターが近いのかね? 
ハロウィンもイースターも全く興味が無いので全然知らないわ(笑)
で、奥の細長いのを買いましたわ ♪
派手なパンは見る分には良いけど食べたいとは思わない着色料がたっぷり~

e0292271_02133943.jpg



可愛いね~ でも、食べたいとは思わない(笑)

e0292271_02135644.jpg



結局、買うのはいつも同じ(笑)
駅ビル内のさつま芋、デパ地下のアルデンテな赤飯 ・ ドンクのエピとチーズクリームが入ってるチーズパリパリっうの。
チーズクリームは遠くで大量生産の変な味が何となくするなぁ・・  次は買わないな!

e0292271_02142868.jpg

ドンクのエピはバターをつけたくなる・・
違うデパ地下のイタリア系のハードパンが食べたくなってきた〰!
あそこのは何もつけなくてもパクパク食べてしまうんよねぇ~


2017.4.15 記









[PR]

by saucekko | 2017-04-15 23:55 | 美味しいもの | Comments(0)

「病院 ・ 薬局」 「阿倍野ハルカス」

行きたくなかったけれど、クルマを止めた年末のハルカス。
出入口に大きなショーンがいた!
e0292271_00002862.jpg



ハルカスから地下を通り5分ほど歩いた突き当たりから地上に出れば目的地の真ん前。
この地下道は夏と冬にはありがたい!
特にこの日は冷たい風を吸いこみたくなかった・・  咳が出るから・・

ずっとお店があるから歩いてても退屈しない~
e0292271_00005662.jpg



クリスマス頃に我が家に置いていかれた強力な風邪菌を後生大事に体内で育ててしまい辛い日々の年末・・
数年に1回しかひかないから、慣れていないからしんどい・・
3日前にも来たのに症状は多少マシになったものの咳の酷さは尋常じゃない〰!
幸い微熱程度からの変化はないけど、咳のし過ぎでみぞおちと背中が痛すぎる(>_<)
で、クスリを変えてもらいに来たけれど広い待合室に入れないほどの患者数(*_*)
この日が年内最終診察日だったのよねぇ(^_^;)
この前は皮膚科の患者が多かったみたいやけど、この日は耳鼻科の患者で溢れかえっていた(ーー;)
e0292271_00012168.jpg



処方箋をもらってすぐ横の調剤薬局に行くも、30分以上待たないといけないので止めた。
しんどい〰!
この病院の分院がハルカスのオフィス階に出来てたんやけど、この前の時に覗いたらスゴく時間がかかりそう
だったので行かなかったのよね・・

いくつも病院が入っているオフィス階を初めてウロウロ~
エレベーターがややこしいなぁ・・
まず、17階まで行ってから違うエレベーターに乗り換えてメディカルフロアーへ。
e0292271_00015146.jpg



何だか無駄に広い?(笑)
皆さん1500円? 払って展望台ホールに行って景色を見に行ってるみたいやけど、ここで充分じゃないかい?(笑)
山も無けりゃ海が見れる訳でも無く綺麗でも無い大阪の景色を観て何が面白いんだろ??? 

1500円って、ありえへん (`´)

中階に中庭のある広いテラスもあるからそこで無料で観るのをオススメするわ!
e0292271_00021452.jpg



行っている病院の分院も入っているし、いくつも病院が入っているからオフィス階にも調剤薬局はあるし
私の持っている本院の処方箋の薬は絶対にあるはずだからやって来た。
広~い薬局!(*_*)  左にも同じくらいのスペースがっ!
あろう事かお客さんゼロ!
待ち時間の間にデパ地下で買い物しようと企んでいたのにさ(笑)
この日はオフィス階のほとんどの病院は休診だったからガラガラだったと判明!
すぐに薬をもらえましたわ~ ♪  ラッキー!
e0292271_00042714.jpg



クスリももらったしデパ地下へ~
e0292271_00051802.png



ずっと気分が悪いのと、おかず系の匂いを嗅ぐとムカムカしてくるからこんなのを食べるのが精一杯。
作るのもムカムカする・・
e0292271_00053681.jpg



体調不良なのに・・  生物なのに・・  コレは食べたくなった不思議。
鯵のお寿司を酸っぱくないポン酢の池に沈めて食べるのが大好き〰!
ちょうど出来たてホヤホヤだったから鮮度抜群な赤と銀の色。
e0292271_00064456.jpg



食料を買って駐車場に急ぐ。
しんどいわぁ・・
違う出入口にも な大きなショーンがいた!
いったいハルカスに何体居るんだ?
e0292271_00065902.jpg

1月5日なのにまだ頭痛と身体の痛さが取れん・・  ち~ん・・(>_<)



2017.1.5 記






[PR]

by saucekko | 2017-01-05 23:59 | あれこれ | Comments(0)