人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2011.12.21 抹茶小豆甘納豆 20cm きゃ~ぁ!

180度 35分 60回混ぜ

きゃあ~!!  な・な・何でぇ??  めっちゃゆるんだ(汗)
2011.12.21 抹茶小豆甘納豆 20cm きゃ~ぁ!_e0292271_22532966.jpg

ゆるんでしまい生地は型の6分ぶん位しか取れなかった(汗)
2011.12.21 抹茶小豆甘納豆 20cm きゃ~ぁ!_e0292271_2253542.jpg

当然、ちびっこシフォンの焼き上がり
2011.12.21 抹茶小豆甘納豆 20cm きゃ~ぁ!_e0292271_22541448.jpg

下処理をしてない小豆だけどなんとか沈まなかった

自己採点:95点 

回想: この時はせんせ~から「もう少し混ぜスピードアップをしましょう」と指導を受けてて、自分なりにスピードを
    上げたらこんな事になっちゃった(汗)
    早く混ぜれば「良い」っうもんではないんだけれど・・・・
    そんなのこの頃は全くわかんない時期!  じゃぁ、「今ならわかってんのかっ?」って言われると無口になるし     かない(大汗)

  2012.8.20 記




by saucekko | 2011-12-21 23:04 | 抹茶

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31