人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

桃プリン

先日、頂いた桃を桃の季節に必ず作る香港スィーツの「桃プリン」に変身させた
桃プリン_e0292271_355168.jpg


熟した桃はザクザクカットし色止めにレモン汁を!
生クリームも入れた牛乳プリンを作り用意した桃と合わせて容器に入れて、軽く泡立てた生クリームをかけて冷やすだけのスピードスィーツ。

美味しいスィーツだけど、でもお店では売れないだろうなぁ、見かけた事もないし。
カップの中はぎっしりとぎゅうぎゅうにたっぷりの桃が入っていて牛乳プリンは隙間を埋める程度にしか入ってないからかなり高価な売価になるだろうなぁ、高価過ぎて誰も買わないや!

桃はドカッと入ってないとね〜(笑)

大量の桃のせいで数時間後には桃の水分が出てきて見栄えが悪いから商品としてはNGなんだろうな。
コンポートにしたら可能だろうけどやっぱりフレッシュがいちば〜ん!

甘味の弱い桃で作る時は食べる時に蜂蜜をタラリとかけてやればコクのある甘さがプラスされて美味しくなるぅ〜

桃をメロンに代えてみた事もあるけどメロンはココナッツミルクプリンの方がお似合い、桃プリンに入れる果物は桃が最強!

夏はシフォンを作らずに極力火を使わないこんな物ばかり作っている。
簡単・美味しい・早い・お店ではまず売ってない(笑)




by saucekko | 2012-08-21 23:03 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31