人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「再度、いちぢくジャム」 「簡単ミルフィーユキャベツ」

けいさんの「チン・ジャム」うまし!  ハマってしまった!  今日のはキルッシュ多めで♪
「再度、いちぢくジャム」 「簡単ミルフィーユキャベツ」  _e0292271_2056588.jpg

「再度、いちぢくジャム」 「簡単ミルフィーユキャベツ」  _e0292271_20562784.jpg

いちぢくの季節いっぱい作ってしまうはず。

私の悪い癖・・・
気に入った味は毎日毎回食べたい! 飽きるまでしつこくそればかり食べる事(汗)

江戸から帰って数日、身体がトマト系を欲しがるから「ミルフィーユキャベツ」を超特急で作った。
ミルフィーユなんておしゃれなもんではないのだが、知人が命名してくれた。 
「ロールキャベツもどきの挟みキャベツ」と私は呼んでいた。 センスゼロ!
巻くか、挟むかの違いだけやから・・ いいのであ~る(^^)  
味はロシアタイプが好きなんでトマトベースのいつもコレ!

1人 1/4個ずつ。  今日のキャベツは大きい~
ハンバーグたねを作り3か所位にググッと押し込みタコ糸でぐるぐる。  この料理には、たねにハチミツとご飯を入れる。
「再度、いちぢくジャム」 「簡単ミルフィーユキャベツ」  _e0292271_21131836.jpg

鍋にきっちりと押し込み、調味料とトマトを入れて(皮はむかない、腸のお掃除係りに任命したから) 
ここにもハチミツをたらり!
「再度、いちぢくジャム」 「簡単ミルフィーユキャベツ」  _e0292271_21144326.jpg

圧力鍋さんお仕事中
「再度、いちぢくジャム」 「簡単ミルフィーユキャベツ」  _e0292271_21172049.jpg

最終煮込みはしないとね~  この時にソーセージかベーコンを入れるとコク倍増! 暑いっ(汗)
「再度、いちぢくジャム」 「簡単ミルフィーユキャベツ」  _e0292271_21181811.jpg

トロトロなんでカットするとボロボロに汚くなるからデッカイまま(笑)
「再度、いちぢくジャム」 「簡単ミルフィーユキャベツ」  _e0292271_2120575.jpg

サワークリームの代わりにKIRIクリームチーズをのっけて!  野菜をたくさん食べないと~
ごちそうかと思いきや、お肉は少ししか入れてないからカロリーも低め!  キャベツばっかりや~(爆)




by saucekko | 2012-09-05 21:38 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31