人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2013.1.11 濃いかぼちゃ研究[1] 初挑戦!

習っていないし作った事が無いんだけど、無謀にもかぼちゃを大量に入れたいから適当にレシピを作ってチャレンジ~
いざ~
ええっ? 入れ過ぎ注意報はちゃんと守ったのに・・  デカ!花咲きぶたまん~
2013.1.11 濃いかぼちゃ研究[1] 初挑戦!_e0292271_7164272.jpg

よくラフレシアにならんかったねぇ
2013.1.11 濃いかぼちゃ研究[1] 初挑戦!_e0292271_7165580.jpg

おしとやかに? 蕾になって冷え冷えデカぶたまん~
2013.1.11 濃いかぼちゃ研究[1] 初挑戦!_e0292271_717483.jpg

訳のわからないレシピなのに何とか出来た♪  かぼちゃ味スゴイ濃いやーん(^O^)  けど、レシピ改良せんとアカン!
まっちゃんの「濃いカボ」には程遠いわぁ・・
2013.1.11 濃いかぼちゃ研究[1] 初挑戦!_e0292271_7171692.jpg

以前、トドが「こんなん作って!」と言っていた「こんなん」ってのは多分「ラスク」の事だと思うから
味見直後にラスクに変身!  初ラスク製作なり~(笑)
焼き上がっても綺麗なかぼちゃ色のままやーん♪ 味も野菜のかぼちゃと同じ位濃い♪ 
甘ったるいのは苦手なんで片面だけに少しのお砂糖をパラリ~  おお~っ! 美味しいやーん!
2013.1.11 濃いかぼちゃ研究[1] 初挑戦!_e0292271_7172713.jpg

久々にスーパーで見つけた私の好きなもの。
お菓子作りをされている方達から「なんで?」と言われそうやけど・・
このお餅の厚みと生クリームのコラボが気に入っている。  昔、コンビニでたまに買っていた(笑)
でも・・ 食べた後、コレ系の生クリームはやっぱり胸やけがするんやけどねぇ・・ 
でも、見つけたら買ってしまう私(^_^;)  そして今日も胸やけ・・ ケプッ(~_~;)
2013.1.11 濃いかぼちゃ研究[1] 初挑戦!_e0292271_7175150.jpg





by saucekko | 2013-01-11 22:13 | 濃いかぼちゃ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31