人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2013.1.21 紅茶ミルキー

ぶたまん~  筒周り怪しいなぁ・・
2013.1.21 紅茶ミルキー_e0292271_312678.jpg

んんん・・
2013.1.21 紅茶ミルキー_e0292271_3122423.jpg

アカンなぁ・・
2013.1.21 紅茶ミルキー_e0292271_3123863.jpg

やっぱりアカンで!
2013.1.21 紅茶ミルキー_e0292271_3125011.jpg

なかなか上手くいかないミルキー。  でも1つ進歩した!
以前、ありママさんがミルキーで「まさかの分離」って書いてあった。  
シフォン生地の分離状態がどんなもんかわからないが、私も前にミルキー生地で変な時があった・・  アレの事かな?
なーんか、異様にモチモチして「長芋? 自然薯?」って感じで滑らかではなかった。
ここ最近、かぼちゃ研究をしていて同じ状態になった事があった。  
その時は明らかに分離していて混ぜても混ぜても油が滲んできた(*_*;

今回は分離しないやり方で混ぜたら大丈夫だったけど、一瞬ヤバかった(^_^;)
2013.1.21 紅茶ミルキー_e0292271_3131576.jpg

これは以前おかしかった生地、右側のミルキーの方はモロモロして滑らかでないしすごく重くねっとり!
2013.1.21 紅茶ミルキー_e0292271_3311639.jpg

訳もわからずそのまま焼いたけどいつもと大して変わらない焼き上がり・・ いつも酷いからねぇ(-"-)

2013.1.27 記




by saucekko | 2013-01-21 20:10 | ミルキー系

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31