人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「カプリのおやつ便」

ふっふっふ! 「カプリのおやつ便~♪」
「カプリのおやつ便」_e0292271_2362279.jpg


私が「カプリ」さんにお願いした理由・・
ここ最近はかなり酷く、以前からそんなに納得出来ない焼き上がりの「ミルキー系」。
他のシフォンは闇雲だが根性で焼き続けたらそのうち何とかなってきたけど・・ コイツはどんどん酷くなりだす兆し(^_^;)
酷い出来のを試食し続けていたら・・ 「ミルキー系の美味しい感じはどんなだった?」
思い出せない・・ 消え失せてしまっていた。
後にも先にも美味しいミルキーは受講時に試食した美味しい「チャイミルキー」 1回のみ。
そりゃ~美味しいわ(~_~;) せんせ~作だし。 と、その時は思ったけれど・・  もう忘れてしまった(T_T)
基本的にガレージセール以外では今は販売されていないので注文できない。
また販売の日に合わせて江戸上陸するのはなかなか難しい。  しばし考えた、考える・・
先日、思わず食べる機会に恵まれた「菓夢SHOP」さんにお願いしようか・・?
メニューがわかんないなぁ・・ でもミルキー指定して焼いてもらうのは気が引けた・・ 
「どうしょっかなぁ・・ うーん・・ 」 ここでひらめいた♪ 
先日「カプリ」さんの「今週のメニュー」に抹茶ミルキーを見かけた・・
「来週もミルキー系が出るかなぁ」と待ってはみたがやはり出なかった。
たくさんの種類を制覇されている「カプリ」さんでは次のミルキー系の出番は先になりそうかなぁ・・ と思い
迷惑を顧みずに理由を告げ「ミルキー系を販売する予定時に連絡を下さい、通信販売して下さい」とお願いした次第。

虎子さんのブログで「虎印:時限爆弾虎子に巻きつく!」(^O^) と書かれていたが・・   なんのなんの・・
私も見事に「自爆したっ!」w(☆o◎)w\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
教材として通信購入のつもりが、私の「混ぜても混ざらないシフォン」を送らなければいけなくなった(@_@;)
ぎゃ~っ(*_*;  最悪~(;_;)  ヤバすぎ~(-_-;)  「虎地雷」を踏み墓穴を掘ってしまった(撃沈)

翌日「自爆シフォンを練習しないと絶対に送れない!」と練習を始め・・  
思わず最近にしてはそこそこのが焼けたので往生際よく覚悟を決めて送った(T_T) 
ちょいと焼きが強く入ったみたいで水分が飛んだ感があったけど・・ 
最近の私では次もそこそこに焼ける確証がないので・・ 諦めた・・(;_:)  シフォン・・難しい・・。

待ちかねた「教材の抹茶ミルキー」を噛みしめる。
「大人味のする後味の抹茶部分、ミルキー部分はあくまでもミルキーの味、おまけにふんわり、薄ぼけないお味で・・」
考え込んでしまう~(?_?)  私は何がいけないんだろう???

私はシフォンを1日1個食べるのが精いっぱい。 午前午後連続受講時は午後の分は手つかずの時もある。
何回も冷蔵庫へ行き来し・・ 「抹茶ミルキー」をちびりちびりと結局2個完食。 そのたびに考え込む。
無理を言い、せっかく送ってもらったこの味を忘れないようにしてミルキー系をいつか克服するぞ~!

今日食べたカプリスイーツ。
抹茶ミルキー2個 黒糖ジンジャー1/2個 チーズムース1個 カボチ1個 〇〇シフォン1個。
食べ過ぎ・・ ケプッ・・。  でも、あとひとつ絶対に食べる! 
生クリーム好きなんで・・ 1番最初に食べたかったが今回は勉強の為に送ってもらったから最後まで我慢した
「デラックスフルーツロール♪」。 これは食べずには寝れない! だから4個も入れてもらった♪
ショートケーキ系とプリンなどのぶるぶる系はいくらでも食べれる変な私。 
チーズムースはつい、先にお口直しという理由で手が出てしまった(~_~;)
シフォンももちろん難しいがぶるぶる系がこんなに美味しく作れるなんて「そんけ~♪」 
カプリさんはお店やけどホントにお店のお味やわ(@_@)

虎子さん有難うございましたm(__)m
練習して何とか形にし、送れるように頑張りますっm(__)m

みちくんは何を送ってもらったんかな~?(^O^) 
2013.2.8 記 




by saucekko | 2013-02-08 23:06 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31