人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

衣替え

お仲間達が感謝祭で集っている頃、ふてくされて(笑) 黙々と作業。
45Lのごみ袋満杯!  黒・ダークグレー・ライトグレー・ブラウンと色とりどり。

衣替え_e0292271_15113143.jpg

3/18大阪はお天気が荒れるとニュースで言っていたし・・ 明け方の気温もずいぶんと温かい日が増えたし
モコモコウールマーク100%の我が家の犬どもは暑いみたいなので、バッサリ!

衣替え_e0292271_15115442.jpg

真面目に綺麗にすると時間もかかるし犬にも負担なので適当(笑) 
おまけに今日は胴体のみ。 他はぼっさぼっさ~(^O^)

衣替え_e0292271_15121740.jpg

暖かいとはいえ、いきなりダウンコートからTシャツ状態に着替えさせられたから冷えてお腹を壊されるとマズイので
服を着る。 ボスの老犬は素早く体温調整が若い時ほど出来ないし・・。
この子は体温が高いから着用しなくてもいいんだけれど、念の為。

衣替え_e0292271_15264994.jpg

あられもない姿で失礼m(__)m  小型犬は寒がりだから彼の服は綿入り。 ぽかぽかご機嫌のご様子♪
このぽかぽかマットもスイッチON! 暑くないんかなぁ・・
衣替え_e0292271_15271222.jpg

大型犬の服は高いし、店頭ではあまり見かけないけど・・ 水色のは近所のバッタ屋?みたいな処で1枚500円(笑)
ボタンは咬みちぎったから縫って着用(^O^;)
小型犬の服はホームセンターのワゴンセールで500円! 綿入りなのに~ 超お買い得♪
多頭飼いは遊びも激しいので破れたり引っぱり合いっこでビロビロに伸びたりするのでお高いのは厳禁(笑)

2013.3.18 記




by saucekko | 2013-03-18 15:24 | プードル軍団

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31