人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

お昼からステーキ♪  2013.3.30

1年に1~2度しか会えないが・・。 20年以上の友人2人とランチ~ 私達3人のグループ名は「ばーばらーず」。
1人は私より5歳年上、もう1人は私より5歳年下。
今日も年上のお姉ちゃんがご馳走してくれた(^_^;)  
「今日は私がご馳走すると言ってもなかなかそうさせてくれない・・ 若い時からいーっぱいご馳走になってるのに未だにご馳走になる私(-_-;)」
年上のお姉ちゃんのお知り合いのお店にいざ~

鉄板焼き・十河(sogo)、隠れ家的なムーディな大人のお店。  鉄板焼ってなっているけれどステーキ店だ。
私は神戸育ちで神戸牛なんかは家で普通に食べてきたしステーキ店にもたっくさん通ってきた・・。
ここのお店のチョイスされているお肉は「雌牛」のみ。 とてもサシが入っているのにとてもさっぱり! 
雌牛の特徴らしい。 200グラム食べたけれど胸やけ無し! 私のようなお年頃になるとギットリ脂系は辛いんよなぁ・・

お豆腐と山芋とイクラ、のれそれポン酢。  う~んのれそれが新鮮だわ♪
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_23653.jpg

んっまぁ~っ! 久しぶりに美味しいタコを食べちゃった♪ 
半生で柔らか~ 吸盤がこんなに美味しいと思った事のは初めて~  言うまでもなく新鮮♪
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_2361810.jpg

紅芯大根甘いっ! 塩味のするなんとかって言う葉も入っているゴージャスなサラダ。 
ぎっしりとたくさん野菜が入っている♪
シェフはこの野菜達も作っているかなりのこだわり屋さんだ!
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_2363043.jpg

美しいお肉~♪  お野菜もいーっぱい♪
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_2364112.jpg

とてもこだわるシェフでこのパイもジェラートも手作り(*_*;
準備・焼きをおひとりでこなす。 色んな物も自家製。 ホールもおひとりだけの計二人だけで営業。
お客様の食事をお待たせしたくないからだろう・・ 席が空いてても次のお客様の予約を受けない時もあるそうな・・
うーんなるほど・・ 今、前にいるお客様に全力投球するタイプね~ 
味はもちろんだけど、その「へんこつ」さが素敵だ!!
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_2365848.jpg

ここは「磯上邸」 くまさんがトレードマークのケーキ屋さんのサロン~
中庭もあって広いよ~ 右奥・左奥にも雰囲気の違うサロンが!
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_2374570.jpg

中庭からパチリ。  喋る・・
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_041410.jpg

反対側のサロンもパチリ。  かれこれ数時間経過・・  喋る喋る・・
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_2381210.jpg

ここは化粧室へ向かう通路
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_2382969.jpg

美しい化粧室。  日が暮れて来て中庭がライトアップ~  そしてまだ喋りまくる3人。
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_2384163.jpg

中庭にあった桜。 接ぎ木?したのか1本の幹から3色!!
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_239693.jpg

クマさんひざ掛け♪ げっと~♪ 車用に最適♪  愛用の車用ひざ掛けは「ペコちゃん」
販売していたのかなぁ・・ 今は店頭には無いけど・・ ちょいと知り合いがいてげっと~ 決して脅してはいない(笑)
お昼からステーキ♪  2013.3.30_e0292271_239181.jpg

とてもゴージャスなランチの日(爆)

2013.4.1 記




by saucekko | 2013-03-30 23:04 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31