人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「別の使い方」

世の女性達が使うコットン。 私はお顔には使わずに料理に使う(笑)
調理中、フライパンにたっぷりと出てきた余分な脂を吸わせている。 余分な脂は味を寝ぼけさせるからね~
以前はキッチンペーパーなどを使っていたが・・ たっぷりと出た脂を取ろうと思ったらた~っぷりの枚数がいる。
洗面台にある使わない貰い物のコットンを見て閃いた! 「めっちゃ吸ってくれるかも~♪」
ビンゴ~♪  少ない枚数でしっかり働いてくれる♪
脂の乗ったお魚を焼く時には最高♪ 
受け皿にタプタプと溜って煙もモクモク出てくる脂(^_^;) (我が家のは水を張らない魚焼き器タイプ)
タプタプでも3枚も受け皿に入れたらみ~んな吸ってくれる♪
「別の使い方」  _e0292271_199178.jpg

100均で一番枚数の多いお買い得をチョイスして惜しげもなく使用中(笑)
これは2箱で100円~♪
主にお顔に使うものだから料理の脂を吸わせてもえ~でしょ!?(^^)v

2013.5.7 記




by saucekko | 2013-05-07 19:29 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31