人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」

この汚い物体は・・
ずっと前に炊いた「いかなごの釘煮」の煮汁! 
かなりのキロ数を炊いたので冷ます時に滴り落ちたのを受けたらこれだけ溜まった(笑)
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_0542262.jpg

新鮮ないかなごの旨みがたっぷりと出ているから「鯛のあら炊き」に利用。
普通の煮魚の合わせ調味料とはコクが違うで~ なんて、贅沢(^^)v
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_0544653.jpg

神戸のたまに行く「少々こだわりを持つスーパー」で見つけたぶるぶる系。
スーパーで売っている一般的なゼリーのお値段ではないけれど・・ それだけの値打があった♪
みかんが丸ごと1個入っていたりしてお味も良い(^O^)   岡山県の会社の製品。
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_056888.jpg

またまた「沖縄完熟パイナップル」と「完熟マンゴー」があった♪  近所のスーパーだよ~ん(笑)  美味しい♪
ここのスーパーは何故だか果物に力が入っている(笑) あまりハズレが無い!
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_0563168.jpg
 
TVなどでよく紹介されている「鶴橋」ではない。 そこからちょっと歩いたところにある市場だけれどこの先延々と
キムチ屋さんや韓国食材などが立ち並ぶ。 最近はこの通りにあるお店のキムチが1番のお気に入り!
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_334512.jpg

こっちは以前キムチなどをよく買っていた「鶴橋」のお店。 今も時々行くよ~ 
サンチュなんかも売っててスーパーなんかで買うよりずっとお安く葉っぱがとても柔らかく美味しい♪ サラダにしたらいくらでも食べれる♪
ここのかぶらのキムチが絶品! だけれどいつも置いてない(>_<)  人だかりやけれど平日であ~る(笑)
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_342546.jpg

またまた「明石・魚の棚」に行った
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_35127.jpg

今日は定休日じゃなかった! 平日だけれど賑わっている(笑)  本物の干しタコがいっぱい~(*_*
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_353810.jpg

やっぱりいつものお店で「明石焼き」を買う。  おだしの色が関西でしょ~(笑)
食べ始めて写真を撮っていないのに気づく(^_^;)  2個食べたけど・・セーフ!
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_361893.jpg

ここがお気に入りのいつもの明石焼きのお店。 やっぱりここが美味しい♪
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_372258.jpg

左側に見えるのは兵庫県と淡路市を結ぶ「明石海峡大橋」
綺麗だけれど・・ アカン! 隠岐の島を見た後だから感動しないわっ(-_-;)
でも、明石焼きのお店がすぐ近くなので焼けるまで海を見て黄昏れたこの日(笑)
「鯛のあら炊き」 「美味しい物」 「キムチ」 「明石関係」_e0292271_375032.jpg


2013.6.16 記




by saucekko | 2013-06-16 05:10 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31