人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「なんちゃってトリマーの日」

小雨が降っていて気温も30度を下回っていたから・・ 
全員のヘルメット頭(笑)を何とかしなくては(>_<) いざ!カット!
シャンプー直後じゃないからクリクリ毛をだましだましカットする。 これも「秘技! そーすっこ!」(爆)

途中のボス:デュベァ
「なんちゃってトリマーの日」_e0292271_23401230.jpg

シルバノの向こうがならづけの陣地。
以前の飼い主宅から譲り受けたサークル。  チビのくせにこんな大きな陣地!!
ホームセンターで買った寒い時用の白いモコモコハウスも完備、デカイ組に追いつめられると逃げ込む(笑)
我が家に来た当初はサークルが嫌いだった。
以前は叱られると罰でここに閉じ込められていたらしい・・
今ではドアーは開けっぱなしだけれど自ら入ってとても快適に陣地としてお使いになってる♪
冬はもっと大きなモコモコハウスでお休みになる贅沢犬(*_*)
「俺らのバリケンよりデカイで!! 生意気なやっちゃ!!」→ デカイ組、談。
「なんちゃってトリマーの日」_e0292271_0121416.jpg

大きな毛の塊はごみ袋に集めながらカットしているけれど・・ 当然こんな事になる(-_-;)
あ~ぁ・・ 掃除は嫌いやわぁ・・
「なんちゃってトリマーの日」_e0292271_23411633.jpg

取りあえずデカイ組はテキト~に完了!  
長時間のバリカン・・ 痛めた手には重し(-"-) 右手親指の付け根、手首あたりの腱鞘炎が痛すぎる(:_;)
あ~ しんど・・ あ~ 痛~ぃ(ToT)
こんな手首じゃメレンゲが作れない・・ 焼かれへんやんかっ!(-_-)/~~~ ピシー! ピシー!

2013.9.3 記



by saucekko | 2013-09-03 00:09 | プードル軍団

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31