人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講

タイミングが合わなくて受講していなかった「幻のスコーン」。 まさかの閉講(@_@;)
せんせ~作のは食べた事は無いが、近くにいるまっちゃんが上手に焼いてくれるのでいつの間にか全粒粉スコーンが好きになっている。
事あるごとに「せんせぇ~ん ♪ スコ~ン!!」と言い続けた。
今期、「まさかの気まぐれ開講」\(◎o◎)/  今期後半の電話予約時にはもちろん満員(号泣)
「種類はどれでもいいですから」と、キャンセル待ちをお願いした。  
ある日、せんせ~からの電話 ♪  増設受講決定(^_^)v 出来れば1番受講したかった「抹茶あんこだった~ ♪」(^O^)

この日は増設の夜受講。 
朝から家を出発し時間の余裕もあるから、飛行時間も短く身体の疲れが少ない飛行機をチョイスしミッキーのデザインのB767で空を飛ぶ(笑)
私は晴れ女 ♪   お天気も良く、途中アナウンスがあった。 「伊豆諸島上空を飛行中です~」
ハッキリくっきりたくさんの青々とした島々が見えた。 FBでお知り合いになった方を思い出した。
「どれが三宅島だろう?」って地図と照らし合わしながら思わず探した(笑)
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1372076.jpg

羽田にはお昼前に到着し目的地へ電車に揺られる。 
もちろん以前教えてもらい保存している「めいぴーちゃんナビ」を見ながら(笑)

きちじょ~じ~(^O^)
私の遊びに付き合って道先案内役を努めて頂くのは「あのお方」(笑)
耳にした事がある「ハモニカ横町」でおのぼりさんは歩く~
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1541233.jpg

近辺の人通りの多い商店街の出店。 とても美味しそうな野菜達に釘づけの私達(笑)
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1543871.jpg

お店の方はちょっと不在らしい・・ ここは吉祥寺・・ 都会であーる(爆)
まさかの無人販売~(゜ロ゜;)
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1545350.jpg

でもこの国産の金胡麻がなんとも美味しそうで2人して買いたい(笑)
大笑いしながら入れ物にお金を入れお買い上げ~ 
私達が買っていたらこの売り場にたくさんのお客さんが集まって来ていた(笑)
「ここに入れるの?」と皆さん半信半疑(爆)  「チャリンチャリン~」とお金が入っていく(笑)
無人の間によく売れましたよ~  早く戻らないとお札も入ってますよ~(爆)
実に、のどかだ吉祥寺!
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_155532.jpg

歩いていると目にとまった。 クロワッサンだって~  こんな層がたっくさ~んのパイ生地が大好き ♪
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1552859.jpg

今度はゴルゴンゾ~ラの文字が目にとまり、お土産に買ってみた(笑)
いつもシフォンもお土産も持たずに帰るからねぇ・・
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1555768.jpg

吉祥寺駅のすぐそばの井の頭公園。 こんな都会のど真ん中にこんな広い所があるんやねぇ~
昨夜の関東はお天気が大荒れだったらしく土が水分を多く含んでいるせいかスゴイ緑の匂い~
薫りたちこめる森林浴~(*^_^*) 
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1561645.jpg

最近できたお店らしくチャレンジしてみる事にした(笑)  すでに16時過ぎ。
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1562789.jpg


睡眠不足で江戸上陸したのと、おのぼりさんは歩き回り若干お疲れ気味で教室に到着(笑)
私が作ったやっと習えたスコーン ♪ 幻にならなくて良かった ♪ 抹茶&あんこはウマウマ ♪
実物は大きい~♪
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_20131638.jpg

あれっ(?_?) 私の小さなお友達登場(笑)   今日は会っていないよね(笑)  美味しいかい?(^O^)
(登場許可頂き済み(笑))
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_20134242.jpg


受講もサクサクと早めに終了後、シフォンノートを見てもらいながら質問していたらみんな帰っていた(笑)
この後、予想だにしていなかった「ぷちレッスン」が始ってしまった(*_*;
マンツーマンのぷちレッスンはめっちゃラッキーやけど・・
いゃ~ん(-_-;) 
宿題が飛んできた・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



ぷちレッスンだからすぐに終了し、急ぎ東京駅に向かう。
飛行機の最終便はすでに終了なので新幹線で爆睡帰路予定。
早くに到着し満腹にするべく駅構内のいつものお蕎麦屋さんでいつものお蕎麦 ♪
今日の海老さんの揚げ具合もバッチリ! 衣はサクサクなのに海老はやっと火が通った感じで美味しい!
今日は慌てて食べなくても時間は大丈夫! 
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_2235751.jpg

最終発の新幹線は取っていたけれど発車まで30分有ったから時間を早めて変更も完了。
2013.11.26 「抹茶粒あんスコーン」受講_e0292271_1571191.jpg

満腹で乗車後すぐに睡魔がっ・・
先日買ったお買い得のキャリーバッグが足置きに大活躍 ♪
爆睡した!!(笑) アナウンスが聞こえて起きたら京都だった~ あと10分で新大阪駅、目を覚まさねばっ!

2013.11.27 記



by saucekko | 2013-11-26 23:32 | 講座受講

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31