人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「あなたは椎茸?」 「カキフライ」

先日、神戸のちょっとだけこだわりのスーパーで買った椎茸。 
さてさて・・ と料理に取りかかり包丁を入れたら部屋中にブワ~って香りが広がった\(◎o◎)/!
松茸にも劣らない驚きの香り! 濃いお味! あんたって椎茸やんなぁ・・(?_?)
「あなたは椎茸?」 「カキフライ」_e0292271_23134211.jpg

樋口さん、おっしゃる通りでした~(^O^)
「あなたは椎茸?」 「カキフライ」_e0292271_23135112.jpg

寒くなるとカキフライ~♪
他の事をしながら揚げていたらちょいと揚げ過ぎた(~_~;)
でも大丈夫、私はカキフライは1度にたくさんパン粉をつけて冷凍する。
こうすると外はサクサクカリカリに揚がっても中はやっと火が入った位(^_^)v
サクサクカリカリの秘密は下粉にあるよ~
粉+卵+水を合わせたものにくぐらせてからパン粉をつけるんやけど・・
粉は小麦粉ではなく「米粉」
「あなたは椎茸?」 「カキフライ」_e0292271_2314049.jpg

サクサクカリカリのカキフライの出来上がり~
でも、私の冷凍手法で揚げたら食べる時は要注意!
ひと噛みすれば熱い牡蠣スープがドバッと出てくるから火傷に気を付けよう(笑)
とんかつもこうすると衣はあくまでもサクサクカリカリに出来ま~す(^O^)v

メインよりもつい、大好物のケチャップスパにピントを合わせてしまうわぁ(笑)

2013.11.27 記



by saucekko | 2013-11-27 23:14 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31