人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「限りなく骨折に近い(?_?)」

2月27日の21時頃、冷蔵庫の上に置いてあった缶ゴミを取ろうといつもの如くパイプ椅子に乗りゴソゴソしていたら
「グラッ・・」としたら身体が宙に浮き・・
手首から落下(ToT) お尻もほぼ同時に床に激突・・。
右半身全部が痛く、余りの痛さにしばらく起き上がれなかった。
急ぎ氷でアイシング。  よ~く冷えた所でさっさとご飯を食べた(笑) この時はお箸が使えた。
冷やしすぎも良くないらしいので休憩したりしていると「ジンジンガンガン」と大激痛がっ!
もう冷やしても効き目が無くなってきていた。
タイミングの悪い事にトドは沖縄に数日ゴルフに行ってて明日までいない。 早朝にはプードル軍団のお散歩が(>_<)
時間を追うごとに痛みは増し右手はぶっとくなってきてる?(^_^;)
でも、指は動くし手首も動くから折れてはないな♪
手頃な木ヘラを包帯で固定し早朝に決死の覚悟で短めのお散歩を何とか済ました。
左手で大型犬を2頭、戻ると次は大型犬とトイ。  この中でぐいぐい引っ張るのはトイのならづけだけ(-"-)

あんまり痛いから鎮痛剤を飲んだけど全く効かない。 いつもは30分後にはキッチリと効くのになぁ・・
大激痛がスゴ過ぎるんやなぁ(ToT)
眠いけれど大激痛すぎて眠れないし、ウトウトしても痛さで目が覚め・・
そんな事を繰り返して疲れ果てた朝に3時間ほど眠っていた。
その後、以前バネ指の時に通った徒歩で行ける外科に行ってみた。
すぐにレントゲン検査。 

「真っ二つには折れてはいないけれど怪しい影がある。 
 骨の端、豆腐で言うと角が潰れている、欠けたような空洞のが数か所。 
 直線であるはずの骨が湾曲気味。 
 2週間後のレントゲン検査で真っ二つにヒビが入っていたのかはハッキリする。 
 いずれにしても真っ二つに折れる、ヒビ、潰れる、欠けるでも医師の世界では骨折と同じ扱いです。」
で、骨折~ぅ~(*_*;
「限りなく骨折に近い(?_?)」_e0292271_0531843.jpg


真っ二つに折れていたらガッチリと肘上までギプスで固められてしまうけれど・・
脱着出来るギプスを作ってくれてしっかりと固定!
激痛が引いたら外してお風呂にも入れるし痒かったらボリボリと思う存分掻ける。
固定してもらい鎮痛剤も少しは効いてきたのかTVを見ながら1時間ほど眠っていた。
夕方にトドに「骨折したから、寄り道せずに帰ってプードル軍団の散歩に行って!」
と、電話したのでもう少ししたら帰ってくるかな?
プードル軍団はお腹が空いてきた様子でそわそわしている(笑) 彼らの腹時計は正確!

↑↑縁はシップみたいに見えるけど私の腕の形にたった5分硬化させた優れもの! 
最初はシップみたいでペラペラ~ 5分後には厚みも出て頑丈そうでカチカチギプスだ!
で、左手でキーを打つのでメチャ時間がかかる(-_-;)
で、大激痛はしなくなり只今は激痛(爆)
で、痛いのでしばらく書くのはお休みしますm(__)m

2014.2.28 記



by saucekko | 2014-02-28 23:59 | 骨折

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31