人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「骨折日記・其の壱」

2月27日
  椅子から落下し右手首、右臀部を強打。 右半身全部が痛い。

2月28日
  トドがいないため大激痛の手首に添え木をしてプードル軍団4頭の早朝散歩を決行。
  余りの大激痛で眠れず・・  鎮痛剤も全く効かないほどの激痛。
  いつの間にか痛みに疲れ果て3時間ほど眠っていた。
  で、余りの大激痛なんで病院に行ってみた。
  診断は「骨折」。 脱着出来るギプス製作。
  夜にはゴルフから帰ってくるトドに「寄り道するな」と催促。
8:40頃 鎮痛剤が多少効いてきたのかキッチンでTVを見ながら1時間ほど寝ていた。

3月1日
  ギプスのお陰で大激痛 → 激痛にはなったもののどんな体勢をとっても痛くて1時間おきに目覚める。
  ギプス調整に病院へ・・
  脱着可能ギプスをしている時にホントは鎮痛剤はよくないらしい・・
  包帯を巻いて固定するんやけどちょっとでも強く締まるといけなくって、鎮痛剤をずっと飲んでると
  「締まっている感」を感じ取りにくいそうな・・
  で、睡眠薬もダメだって投薬してくれなかった(-_-;)
  帰り道によく流行っているようなお弁当屋さんがあったので買ったんやけど・・
「骨折日記・其の壱」_e0292271_022438.jpg

  手作りハンバーグとか入っていて良いんやけど、痛さで気分も悪く半分も食べれなかった。
  野菜もそれぞれのおかずの下にたっぷり入っているし、後からチビチビと食べる事にする。

3月2日
  激痛で短時間しか眠れなかったけど、やっと連続で寝れた! 10時間~(^O^)
  寝ていると痛みを忘れられるから良いんよなぁ♪
  激痛 → 痛い になってきた♪
  今日も痛さで食欲は無し。
  夜にはお風呂にチャレンジ~
  椅子から落ちた日はお風呂に入る前やったからなかなか汚いで~
  ギプスを外す勇気はないからゴミ袋でグルグル巻きにしてもらってトライ! スッキリ~!
  キッチンでギプスを外して右手を洗ったらいつになったら終わるん(?_?) と思うほど垢がポロポロ取れた(*_*;
 
*お食事中の方には大変申し訳ない画像ですまんです(笑) 記念なもんで(爆)
「骨折日記・其の壱」_e0292271_0445163.jpg

  いやはや真っ二つに折れていたら肘上までの外せない完璧ギプスになるところ・・ 
  垢まみれになるところ・・ セーフや!(笑)
 
3月3日
  この日は神戸に用事があったのでトドに車で連れて行ってもらい… 疲れた。
  夕方にお弁当を食べ、合間にパンを食べ、夜に焼豚丼を食べ、またパンを食べて食欲が一気に回復?
  手首の痛さがギプスで抑えられているとあちこちの痛さが気になりイライラ(`´)
  ギプスが重たくて二の腕がパンパン!  腕を吊っていると重さが首1点に集中して首、肩、腰が・・
  全身がギシギシ~  あ~!ギプスが重いっ!
  ちょっと動けるようになってきたと思ったら…
  ヤバかった! 暖かグッズのコードに足を引っかけて危うく転倒、足の親指を骨折するところ((^^;)(;^^)
  激痛だったけどしばらくしたら痛みも引き、捻挫(?_?) って思ったけどセーフ! 無事だ!(爆)

3月4日
  近所のパン屋さんに車で連れていってもらいコンビニにも寄ったはよいけれど、レジ前で支払いの済んだ母子が
  ノロノロ・・
  それはいいんやけど、小学生の子供がチョロチョロ・・(-_-;)
  子供は犬と同じで突発的に動くので次の行動が読めないから今の私には超危険だ!
  重いからカゴはレジに置いていたから動きの大きくなってきた小学生から右手を守る様に左手で
  思わずガードした。
  その時、やっと母親は気づいて小学生をどけてくれた。
  「すみません」と母親は謝ってくれたんやけど・・ 疑問が残った。
  何で子供にチョロチョロしてはいけなかったのか理由を教えないんだろう?って・・
  この子は同じ状況になったらまた同じ事をするんやろうなぁ・・って。
  理由を教えてあげないと子供はわからないから成長できないやん!って、おばさんは思った。
  あれっ? 去年も似たような事がスーパーであったなぁ…
  混雑する夕方のレジで母親と小学生(笑) の男の子が精算をしていて私はその後ろに並んでいた。
  ご機嫌さんなのかテンションが高い彼。 狭いレジ通路で暴れ気味…。
  次の瞬間、思いっきり足の指を踏まれて反射的に「痛っ!」と声を出してしまった。
  それでやっと母親は子供を制止させて「すみません」と謝ってきた。
  またまたそれはいいんやけど、このおばさんはまたまた疑問に思った。
  「こんな人の多い場所でドタバタしてはいけない! 公園じゃないからね! 暴れる場所じゃないよ!」と
  母親は子供にTPOを教え説明してあげなかったのだろう・・ 
  こんな子供は病人さんがいっぱいの病院でも同じように暴れるんよなぁ・・
  コレもゆとり教育のなせる業? 
  そこそこの年齢の母親やってんけどなぁ・・ この母親の成長を願うばかりなり・・(-_-;)
  あっれ~(*_*) 今回のコンビニで出会った母子はもしや・・ 同一人物(?_?)(爆)
  
  日常的な事の先生は主に家族やないんかなぁ?
  スーパーでも手を吊っているとぶつかって来そうな人が多いのにびっくりしている。
  当たると激痛間違いなしなんで私はかなり手前で立ち止まってるんやけどねぇ・・ さすが大阪やなぁ(-_-#)
  こちらも知恵がついてきて吊り具からわざとギプスと包帯が見えるように出すようにしてからはぶつかって
  こられる危険性は激減♪(笑)
  反対の立場になった時は今以上に気遣える人になろう! と学習した日であった。

  私も自由が利かないからとにかくイライラしてしまう( ̄0 ̄;)
  アカン! アカン! これも病人特有のイライラ&ワガママやわ!
  私の大嫌いな人になっていく~(゜ロ゜;
  病人はとかくワガママになりがち・・ まぁ、わからなくもないけど…
  普段と違い自由が利かないからそりゃイライラも募る。 まさに、今の私だ。
  だからこそ全てをいつも通りにしようなんて思ったらNGだと思っている。
  トドには犬の散歩、お風呂での背中洗い、少しの食器洗いだけをしてもらっている。
  あっ、2日に1度の食料の買い出しの運転手と!
  アレもコレもして欲しい事はあるけど、私の大嫌いな人になりたくないからじっとガマン!
  幸いな事にしばらくしたら自由も戻ってくるからね(^^)v

3月5日
  痛さで吐き気があるんやけどこの日はマシ♪  お風呂チャレンジ~!
  背中と左手はトドに洗ってもらい、あとは自力で洗った。
  身体のバランスを取るのも難しいし、片手作業は辛い~ 
  髪を洗った後は左手がパンパン(-_-;) 首も痛いし・・
  けど、取りあえずスッキリしたわ♪

2014.3.13 記   ぼやきの多い其の壱であーる。



by saucekko | 2014-03-13 08:59 | 骨折

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31