人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「油淋鶏 」

まだ、続いている真面目にご飯製作(笑)
【油淋鶏】は正式に作ったらちょいと面倒で家庭向きでないから【油淋鶏擬き】なり。
けど、ソースは単なる甘酢じゃござ~せん!
本格油淋ソースでおます! ビックリする物が入ってて良いお味になるのであーる(笑)
1人、トマト半玉、レタス半玉がペロリと食べれるからなかなか良い料理。
「油淋鶏 」_e0292271_0211274.jpg

皮はパリパリ~ ♪  溢れ出ているのはこれぞ肉汁!
巷で肉汁なんて言ってんのはほとんどア・ブ・ラでする(^^;
ミンチなんかは安すぎるお値段のでハンバーグでも作りゃ・・  溢れ出る~!  脂やけど(爆)
「油淋鶏 」_e0292271_0213417.jpg

この鶏肉は肉の間の脂も全部取ったし皮についている脂も全部取った。
コイツが体重計に悪影響を及ぼす悪いヤツなんよなぁ・・
皮はカロリーが高いって言っているけど、このぶにゅぶにゅ脂が付いているからやで!
お料理番組でもあんまり問題視されていないけどね! 当方は脂が怖いお年頃ゆえ・・。
脂は高カロリー。  普通に考えりゃわか~るのであ~る(笑)  あぁ・・ 脂が怖い・・。(笑)

2014.4.26 記



by saucekko | 2014-04-26 00:40 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31