人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「KID'S隊長、奈良公園・東大寺に行く」

今日はお日様ギラギラで暑くなった。
上陸数週間前は【和歌山アドベンチャーワールド】行きを希望されていた隊長だが、直前になり
「鹿に追いかけられたい!」
とご気分が変更になり近場の奈良に行く事になった(^o^)v
奈良と言えばまっちゃん! ムフフ~ン(悪笑) 私の悪の手が忍び寄る~
大阪からアドベンチャーワールドまでは車でも特急電車でも2時間30分かかる。
のぞみに乗ったら大阪から東京に着いちゃうよ(笑)
でも、結果的に鹿に追いかけられる経験はなかなか出来ないから隊長はご満悦だったみたい ♪

右下の鹿さんはとにかく眠いらしくず~っとこの表情でウトウト o(__*)Zzz・・・
そして何故、私が手を頭にのせているかと言うと・・  頭に隊長の鹿せんべいをのせて押さえているのであーる(笑)
手に普通に持っていると一瞬で鹿さんに取り囲まれ鹿せんべいを奪い取られる(^^;
「早くくれ!」と服や鞄をくわえられる&体をつつかれる。
そこで得意の秘技を生み出した(爆)  犬の行動学を応用して・・
忍法・鹿せんべい~(^o^)
鹿さん達は寄ってくるけど「匂いはするけど持っていないな、コイツら(`ヘ´) 」 とすぐにどこかに行く(笑)
で、1頭でいる鹿さんに近づき平和に戯れる隊長。
ここの鹿さん達はお辞儀をしてくれるm(__)m  こちらが頭を下げてもコクリコクリとお辞儀をしてくれる。
ご挨拶がわりに鹿せんべいを差し上げなくてはねっ ♪
「KID\'S隊長、奈良公園・東大寺に行く」_e0292271_1592916.jpg


普通に持っているとドバ~っと鹿さん達が寄ってくるけど「持っていない!」と手を見せると皆さん一斉に
方向転換し背を向ける。
実にわかりやすいわ(爆)
隊長の左にある藤棚の柱の上に鹿に見つからないように鹿せんべいをのせた私であった(爆)
鹿さんがいなくなったら1枚、もう1枚・・ とよじ登り隊長にお渡しする私。(笑)
「KID\'S隊長、奈良公園・東大寺に行く」_e0292271_29067.jpg


奈良公園と続きで【東大寺】があるのでせっかくだから見学。
しかし、鹿さんはどこにでもいるよ~
この日はまっちゃんも合流し、隊長はまっちゃんを侍従にご指名で(?_?)手を繋ぎ引きずり回しの刑に処していた(笑)
昨日の動物園引きずり回されであちこちギシギシいっている身体のこのおばちゃんは「しめしめ ♪」
と心の中でほくそ笑む(爆)
「KID\'S隊長、奈良公園・東大寺に行く」_e0292271_215854.png


このあとの新大阪駅に向かう車中で今回初めて途中休憩を取られた隊長(^o^;)
そして無事にお江戸に帰られたのであーる(*^^*)

今年も隊長から労いの(笑) お手紙を頂戴した。
「KID\'S隊長、奈良公園・東大寺に行く」_e0292271_20574972.jpg


まっちゃん、奈良案内ありがとう~(^O^)

2014.5.21 記



by saucekko | 2014-05-16 23:45 | シフォラー襲撃の旅&襲撃

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31