人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「皿うどん」 「アクアパッツァ」

久しぶりに作る【皿うどん】
何だかやる気が無い時はこんなのが簡単でいいわぁ
炒めて~ あんかけにして~ おわり~(笑)
片栗粉も入っていて便利な付属のあんかけの素だけだとてんで足りないから・・

そこんとこは自分で作らなあきまへんで、奥さん!(^o^)

私のはお気に入りの神戸の中華料理店の上海系味付け。  だからあんの色が薄いよ~
手抜きする代わりにイカさんを飾り切りしたりして遊ぶ(笑)
こんなのは野菜がたくさん食べれて良いわぁ~
アサリもちょこっと入れたのに埋もれてしまっているしっ(>_<)  見えね~じゃね~か!(^o^;)
「皿うどん」 「アクアパッツァ」_e0292271_231857.jpg

アクアパッツァなんて日もあった。
これまた久々に作ったねぇ・・
美味しいけど、この鯛を塩焼きにしてすだちでもサッとかけた方がご飯に合うんと違う(?_?)
私の中ではご飯に合わないおかずはどんなに美味しくても圏外にランクされるのであ~る(爆)
「皿うどん」 「アクアパッツァ」_e0292271_23182127.jpg

コレ、ふらりと歩いていた道すがらにあった有名なパン屋さんのブツ(笑)
「皿うどん」 「アクアパッツァ」_e0292271_02313100.jpg

大阪だけの限定サイズかと思いきや、西から東にいるお仲間が捜索してくれた!(^o^)
全国区サイズだった~(^_^;)

大阪特有のおちゃらけかと思ったわ(爆)

2014.9.29 記



by saucekko | 2014-09-29 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31