人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「高級店のヴィエノワ様」

「ヴィエノワ売っていました、研究にお役立て下さい」 って頂きました ♪ ヽ(´▽`)/
ヴィエノワって 【ウィーン風】 って意味だからどこのお菓子屋さんでもヴィエノワって名前やね(笑)
「高級店のヴィエノワ様」_e0292271_2319248.jpg

私のお手本としているお店の味はシンプル。 だからごまかしが利かない(^_^;)
研究してわかった事は・・  ヴィエノワ、使う材料・製法・粉混ぜ・混ぜ終わりのタイミングで全く違う食感になる(-_-;)

たかがクッキー・・ いやいや、なかなか侮れないっ!
この高級店のヴィエノワ様はとてもリッチな材料&配合で重厚なお味。
だからたくさんは食べれないタイプ。  けど、たくさん食べたら破産するわ!(爆)

2014.11.11 記



by saucekko | 2014-11-11 23:50 | お菓子

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31