人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「えのき茸と豚肉」

えのき茸って好物ではない。キノコの中でも独特の揮発臭が生の時にするから。
鼻を抜けて眉間に「ツーン!」てくる。 こいつがどうも苦手。加熱してしまえば飛んでしまうんやけど・・
いたって普通の巻物。ちょろっと残っていた大葉も巻き込んだだけ~!
「えのき茸と豚肉」_e0292271_22552066.jpg

豚バラなんで当然ドバドバ溢れるように脂が溶け出してくる訳で・・ 
タップンタップンになった脂を食べる必要は無いで・・ 
成人病の素やし、体重計が怖くなるし、胸焼けしそうやし、味付けがボケるしね~
で、コットンでコレだけ吸いとれました(^_^)v
コッンって1枚でもスゴく吸ってくれるから、この枚数はなかなかのもんやで!(*_*)
左上の白いのは牛脂。
市場でお肉を買うと入れてくれるから冷凍庫にどんどん溜まってくる(^o^;)
油を敷く代わりに美味しい香りの出る牛脂を使った。  ど~せ吸いとってしまうんやけどね(笑)
「えのき茸と豚肉」_e0292271_0461072.jpg

味付けは普通に甘辛。  で、我が家ではここにムフフ ♪ なヤンニョムジャンをちょこっと投入~
このヤンニョムジャンが癖がなくて美味しいのだぁ~   甘辛でほんの少しピリ辛のご飯がススム君(笑)
「えのき茸と豚肉」_e0292271_22562061.jpg


2014.11.9 記


by saucekko | 2014-11-09 23:50 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31