人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「シフォラー 台湾に行く! (3日目) 十一の巻」

遂にやって来た!
この旅で1番興味があり、舌センサーを研ぎ澄ます時!
「シフォラー 台湾に行く! (3日目) 十一の巻」_e0292271_23193946.jpg

コレはトドの部下さんが食べた 【日式雪花冰系列抹茶】(抹茶アイスの様なブツ)
私はてっきりこの底に私の大好きなブツが隠れていると思っていたら・・ ら・・  見事にアイスだけだった(笑)
「シフォラー 台湾に行く! (3日目) 十一の巻」_e0292271_2320923.jpg

豆花様~! 会いたかったわ~ん ♪ (≧∇≦)
紅豆豆花!(小豆トッピング)
「シフォラー 台湾に行く! (3日目) 十一の巻」_e0292271_23203046.jpg

左から、紅豆豆花様・檸檬豆花様・傳統白豆花系列。トッピングが色々あるのだけれど、
どれをトッピングしてもお値段は変わらないっ!(*_*)
「シフォラー 台湾に行く! (3日目) 十一の巻」_e0292271_23205867.jpg

君っ! 美味しいじゃないかっ!
1人で3杯食っちまいました!(≧∇≦)

2杯目は指差し注文の仕方が悪くってフレッシュ檸檬の絞り汁をドヒャ~! っとトッピングされちまった!( ̄O ̄)
3杯目はプレーンの物 (上記画像)。
食べては並び、食べては並び、3杯目を注文した時は短時間に何回も並んだから覚えられたのか?
はたまたトッピング無しのプレーンにしたからトッピング代わりの豆花増量なのかは不明だけど・・
なんだか山盛り~!♪ヽ(´▽`)/
「シフォラー 台湾に行く! (3日目) 十一の巻」_e0292271_23212218.jpg

プリンやゼリーのぶるぶる系が大好きでボール1杯でもスルスルお腹に入ってしまうわたくし。
甘さが控え目ならいつまでも止めどなく食べ続けれますわん ♪
この時もまだまだ食べ続けられたのだけど、冷えた豆腐を約3丁分も食べたら身体の芯から冷えてきて
寒くなったからストップした(笑)
暑い台南とは言え汗がダラダラ流れる真夏じゃないからさっ!(笑)
しっかりと味わい分析致しましたらこの豆花もソースも・・

私の知っている味だった!
完全再現可能~! 
いゃ~ん ♪ 遠い安平まで行かなくてもオウチで傳統白豆花が出来るわぁ♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
なんて素敵なのぉ~ ♪

2014.12.22 記



by saucekko | 2014-12-22 23:50 | シフォラー襲撃の旅&襲撃

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31