人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「みかん箱1杯分の甘系」

大量~!
この3種は自信があるからお土産にする(笑)    コレ シカ ツクレナイ ヤン!
今回は時間があったので作って持って行った動物病院のスタッフさん達への差し入れ。
先生達だけでも10人くらいはおいでになるからスタッフ全員ならかなりの人数。  大量消費&練習のチャンス !?(笑)
いつもは20㎝シフォンを3台分ほど持って行ってたんやけどこの日は焼いてもラッピングするまでの
時間が取れないから焼き菓子で!
隕石すっコロンは正式名称のあるお菓子らしい。 ひすなずたの先生に教えてもらったのだけど、忘れてしまった(苦笑)
「みかん箱1杯分の甘系」_e0292271_223233.jpg


ヴィエノワ~!  焼き加減もサラサラ食感もバッチリ(^-^)v
コレはただ焼いたらえ~ちゅ~もんやない!
いかに 「バターの風味を飛ばさないように焼く」 っうポイントがあるのよ~!
見た目はこんな風に誰でも作れるけど、美味しく作ろうと思ったら実に難しい繊細なお菓子よねぇ~
「みかん箱1杯分の甘系」_e0292271_22322785.jpg


緑団子~!
綺麗じゃないのぉ~ ♪  お気に入りの抹茶使用は大好きな大人味 ♪
巨大化しないようにチマチマと頑張った(笑)  油断したらヴィエノワも緑団子もデカになる~(^o^;)
「みかん箱1杯分の甘系」_e0292271_22324561.jpg

TVを見ながらコロコロと~  ヴィエノワは集中してクネクネ~

2015.3.6 記




by saucekko | 2015-03-06 23:50 | お菓子

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31