人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「甘いらしいさつま芋」

湯気で紗がかかっている真っ黄色なさつま芋 ♪
「甘いらしいさつま芋」_e0292271_22464645.jpg

TVを見ながら当たり前のように蒸して&オーブンに働いてもらったら・・ ら・・  
やっぱり蜜が吹き出していた(笑)
今回はもしもの時の為にホイルを敷いておいたから良かった(^_^)v  ボトボト滴り落ちて焦げていたで(^^;
「甘いらしいさつま芋」_e0292271_22472987.jpg

普通のスーパーで買ったさつま芋君。 「甘太 君」は甘いらしい。 疑いの気持ちいっぱいで買ってみたら・・ ら・・
甘かった!(爆)
「甘いらしいさつま芋」_e0292271_2248613.jpg

甘いは甘いのだけど、かなり水分が多めやなぁ・・
さつま芋ペーストってくらいにトロリとしている(*_*)  粒子がサラサラ~って確かになめらかやわ!
コレ、けんちん汁に入れていたらきれいさっぱりと溶けて影も形も無くなっていたはず!

1本食べたけど、ほんとに軽くしか焼いていなかったので蒸し芋に毛が生えた程度。
もうちょっとホクホクした方が好きなんでオーブンに逆戻りさせて焼き芋らしく焼いたら・・ ら・・
出るわ出るわの蜜!(≧∇≦)  ホイルに滴り落ちた蜜は焦げ焦げ~!
「甘いらしいさつま芋」_e0292271_2248275.jpg

ホイル、ほんま敷いてて良かった ♪
コレがなかったら天板は誰が掃除すんねん状態!(-_-#)  危うくイライラが出るところやった。
で、皮までパリッと焼いて乾かしたけどこのさつま芋君・・  やっぱり内部はクリーミーなまま・・
何もしていないのに最初から勝手に出来ているマッシュポテト状態は解消されず(*_*)
だから食べても喉が渇かない!(爆)
甘くて良いのだけれど、使用用途を考えないと溶けて姿が無くなってしまいそうな危険なさつま芋君やわ!(爆)

2015.4.16 記
by saucekko | 2015-04-16 23:50 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31