人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「野菜ピビンバ」 「煮豚」 

韓国で食べた野菜ピビンバが頭の中をグルグル~  無性に食べたくなったから作る~
3種ナムルを作ってサンチュも盛ればお皿に山盛り(笑)  私流としてはお気に入りの味付海苔を必ずトッピング!
「野菜ピビンバ」 「煮豚」 _e0292271_2361961.jpg

全部を混ぜ混ぜして食べるのは好きじゃないから、ご飯に味付けした牛ミンチとコチュジャンと胡麻油を
先に混ぜ合わせるのも私流。
こんな物はコチュジャンの味で決まるからお気に入りのコチュジャンさえあれば韓国にも負けない美味しさ ♪
いくらでも食べてしまう野菜たっぷりピビンバ(^o^)        ニクガ ハイッテ イル ヤンカッ!


良さげな豚肉を冷凍庫に入れたまま忘れていた!
糸で巻き巻きして煮豚にした!  コレが簡単過ぎるずぼらな煮豚(笑)
「野菜ピビンバ」 「煮豚」 _e0292271_236418.jpg

ちょっと前に買ったいつもの中華屋さんの煮豚には、タップンタップンと200mlほどのタレに浸かったままの状態で
1本買ってくる。
かなりの量のタレやし、つけダレになる濃さやし、捨てるには持ったいなさすぎ~!
そう! このスパイスが入ったタレを使いまわしたのであ~る!(爆)
さっと1度茹でこぼしてから使いまわしタレと足りない分の醤油等を入れて炊いただけ!
じっくり炊いたから中芯まで味がしみ込んでしっかりとした味に仕上がった ♪
手抜きをした代わりによ~く炊いたからホロホロと崩れる美味しさ ♪
ご飯のおかずにピッタリの味~!


で、またまたコイツ(笑)
先日のは食べ終わってから気づいた・・

キュウリ買ってきたのに入れ忘れてるしっ
「野菜ピビンバ」 「煮豚」 _e0292271_237376.jpg


あ~ 美味しかった ♪

2015.5.18 記
by saucekko | 2015-05-18 23:50 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31