人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2015.5.11 「水バニラチョコチップ 20cm」

チョコチップ使い月間なもんでこのシフォンばかり焼くで~!
なんとか大丈夫かっ !?
2015.5.11 「水バニラチョコチップ 20cm」_e0292271_19475367.jpg

爆発するかと思ったで(-_-;)
だって今回は混ぜ回数が非常に少ないからさ(笑)
それでも最終生地がなかなかえ~感じになったのだぁ ♪
2015.5.11 「水バニラチョコチップ 20cm」_e0292271_19482388.jpg

ん? 冷え冷えぶたまんのあそこに見えるあの感じは焼き縮みの無いお知らせ~ ♪
2015.5.11 「水バニラチョコチップ 20cm」_e0292271_19485330.jpg

黒いブツブツ、汚いなぁ(>_<)
でもでも~ 気泡と気泡の壁が薄~いシフォンが焼けた!
牛乳バニラならこんな事もあったけど、水バニラではなかなかお目にかかれなかったなぁ(^_^;)
意図的に壁の薄い肌理に作ろうとしたらプチ底上げやコシ無しフニャ子さんがお出ましになるし( ̄0 ̄;)
最近はたまにしか焼かないのになんだか連続してちょっと良さげなんと違う?
今度はチョコチップ無しで焼いてみるっかな~(笑)
2015.5.11 「水バニラチョコチップ 20cm」_e0292271_19491492.jpg

この時は散々やった。
粉をぶちまけてしまいカウンターも床も服も、顔まで粉まみれ(-_-#)
2015.5.11 「水バニラチョコチップ 20cm」_e0292271_20304841.jpg
ちゃんと予熱準備したはずやのにスタートスイッチを押してなかったり(゜ロ゜;
ガスオーブンやからなんとかなったけどね・・(;´д`)

2015.5.22 記





by saucekko | 2015-05-22 23:50 | バニラ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31